2005年06月30日

今日はお弁当

image/aokurage-2005-06-30T22:54:24-1.jpg作り置き詰めただけですが…

玄米ご飯と梅干。すっかりお気に入りのめんたいしらたき。お正月でも無いのに黒豆様と、キャベツの煮びたしです。
posted by ことの at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ポップコーン・キャラバン

image/aokurage-2005-06-29T21:12:43-1.jpgバイトで、研修がありました。

え?
初めてですよこんなん。
いつも勝手にセールストーク渡されて、勝手に売ってくるのに。
どうやら、亀○製菓は結構本気でこいつに商売賭けてるみたいです。

アメリカ生まれのポップコーン。
電子レンジで〜3分。
袋がぱんぱんに膨らんで、ぱちぱちと弾ける音がやや大人しくなったら完成☆
ご自宅で簡単に本格ポップコーン。出来立てあつあつ、とろける食感!


…だ、そうです。
ひとりひとり練習させられた挙句、お土産にごっそり頂きました。
どないせえっちゅーねん。

いやいやいや。
美味しいですよ?
お値段も、1個100円とお手頃価格となっておりますから。
とりあえず新潟で販売して、好調なら調子に乗って全国に売り出そうという魂胆らしいです。。。
とりあえず、見かけたらよろしく。と言っておく。


隣に座っていた女の子が、初々しくて可愛かったですv
名前とか、携帯とか聞いておけば良かったなあ。
何でも、お友達と私のノリがそっくりなんだとか。
…へー。

デジャヴ?
去年も、「息がぴったりで、兄妹みたいだね☆」なんていっぱい言われたような。
あれは確か院生の先輩。


どうやら、3年に一人くらいこういうノリの人材が輩出されるみたいですね。
posted by ことの at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

チョコモナカジャンボ

早くも、この夏の恋人は君に決定しそうな感じです。
否、私はまだ夏だなんて(以下略)
良いんです!アイスは夏の季語じゃありませんから!!


チョコモナカジャンボ。
何の変哲もないチョコモナカジャンボです。
全国のコンビニとかでも、1個100円で売っている、安っぽいアレ。

少し前無性に食べたくなってからというもの、チョコモナカジャンボづいてます。
今日も食べてしまった…

モナカとアイスの間にあるチョコの層のお陰で、モナカがさくっっとしている。
あれが良いと思います。
バニラモナカじゃ、こうはいくまい。
チョコのお陰で味も締まるんですよね。

そしてやはり、愛してやまないのは、あの安っぽい甘さと満足感(大きさ的に)。



でも、ひとつ言いたい。

ジャンボって言う割には、他のアイスと比べて大きさに遜色が無くない?

…だからさ。
当社比1.5倍くらいで、チョコモナカジャンボというのを出すべきなのですよ。
期間限定でも良いから。

そしたら、名実共に“ジャンボ”の称号が与えられて叱るべきじゃないですか。
ねえ?



こんな馬鹿なこと言ってるのって、私だけなのかしら…?

希望は、お値段据え置き。
賛同者求む。
posted by ことの at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

人参ポタージュ

image/aokurage-2005-06-27T20:30:38-1.jpgここのところ、冷蔵庫の食材消費に必死です。
最近、ついつい買いすぎてしまうもので;
今日は、状態を口にするのも恐ろしい人参君を救済すべくポタージュスープにして差し上げました。

とはいえ、思い切り手抜きポタージュ。
なんと言っても、材料は人参と牛乳とブイヨンキューブのみ!えへ;;

薄切りにした人参(1本分)を鍋に入れてひたひたより少し多めに水を加え、ブイヨンキューブ(1個)も入れて柔らかくなるまで煮ます。
あら熱を取ってミキサーにかけ、牛乳で伸ばして出来上がり。

牛乳は、濃度を調整するために。お好みで調整して下さい。
私はぽってりが好きなので、100cc入れませんでした。80ccくらい。
予想以上に人参を茹でた時の水分も残っていたし。
もう少し少なめで良かったんだなぁ。。。

このままだと、もう一味欲しい感じです。
玉葱とか、本来入るべき人参以外のものが入っていないので少々人参臭いし;
胡椒とか、シナモンなんかのスパイス。
バターや生クリームでコクをプラスしても良いかも。

今回、牛乳を入れた後で温めないで冷製で頂きましたが、やっぱり暖かいほうがこれは美味しい。と思う。


ポタージュって、その気になれば簡単に作れるんですよね。
いんちきだけどさ=3
posted by ことの at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母に習えばウマウマごはん

image/aokurage-2005-06-27T20:28:52-1.jpg買いました!
「ダーリンは外国人」でお馴染み・小栗佐多里さんの新刊!!

実は「ダーリン〜」の方は皆、母を誘惑して買ってもらったのですが(笑)(「ほら〜こんなのあるよ〜面白いよ〜〜」って)。
こちらは、なんていうかもう、タイトルからしてあまりに私好みだったもので。

最近よくお邪魔している+++ごはんとおやつ+++のはなさんがご紹介されていたのに触発され、いそいそ買いに出掛けましたとさ(笑)。


中身は、料理写真&作り方と漫画が半々といった所でしょうか。
写真が予想外にがっつり入っていて、ちょっと驚きでした。
以前買った太田垣晴子さんのは、イラストだけだったので。
←こっちは、どちらかと言うとイラスト・レポメインだからかな?

お料理も美味しそうですが、漫画の中で書かれている“ちょっとしたコツ”みたいなものが、結構「ほほう」って感じ。
基本は押さえつつ斬新な感じで。
作らなくても楽しい一書です☆
(否、ちゃんと作りたいものもあったし、作りますよ?そのうち…)

posted by ことの at 20:28| Comment(4) | TrackBack(1) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ようやく日焼け止め

ずっと買って来ようと思っていた、今年の日焼け止め。
やっと買って来ました。

去年は、とりあえず効くものを!と思って、SPF50PA+++のものを使っていたのですが。

落とすのが面倒くさい…

日焼け止めなんてそんなもの?とも思うのですが、今年は、SPF32とちょっと低めのものを買ってみました。
何故かというと、包装に「せっけんで落とせる!」と書いてあるから。
これならきっとすぐに落ちるね!

でも、効き目がちょっと不安。。。
何度も塗りなおすのもなぁ……面倒くさいし

否!きっと普通に生活する分には、これで十分なはず!!



これで、半袖で学校に行けます。
とはいえ、私がいつから日焼け止めを付けるという手間を惜しまなくなるのかは、別問題だったりして(笑)。
posted by ことの at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

またバイト

危なかったです;

直前まで派遣元から書類が届かなくて。
でも、危なかったと言うのはそこではなく。
何と私、向こうに指摘されるまで実施場所を勘違いしていました;;

あー良かった。指摘される前に電話を切っていたらと思うと…ブルブルブル))


今日も、声を誉められましたv
しかも今日は「よく通るね」「きれいな声」なんて嬉しいお言葉を。わあい

てゆうか、いい加減自惚れますよ?
声だけで人生を保障してくれる就職先はないものか。。。←無理だろう


行きはバスで行ったのですが、帰り道。
予定の時間にバスを待っていたものの、待てど暮らせどやってこないので、歩いて帰って来ちゃいました=3

そしたら、100mくらい歩いたところで私の隣をバスが…バス
ぶうーん。
何だよう!!=3

良いんだもん!私、歩いて帰るって決めたんだもん!!
悔しくなんかないもん!


せいぜい派遣元には内緒にして、交通費をかさ増し請求します。
私の派遣元をご存知の方は、黙っていてください。

だって、実際歩いても何てことない距離だったのですもの。
行きは、場所が分からなかったため真面目にバスに乗りましたが…
今度同じ所に飛ばされたら、両方歩いて行って更にかさ増し請求しようかな。

ごめんなさい。
派遣元とお役人サマにはくれぐれも…
posted by ことの at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

人参の玉子とじ

image/aokurage-2005-06-24T21:11:37-1.jpg大成功♪

何が成功かって、この澄んだスープ。
上手に出来た証らしいです。土井先生が言ってました(お○ずのクッキング)。

作り方というほどもないですが;
半カップくらいの水を煮立てて、酒、みりん各小匙1杯くらいを加え、千切りにした人参1本分も加えて少し煮ます。
しばらくしたら、醤油小匙1くらいも加える。
一応甘味のものから入れていますが、調味料は全部一緒に入れても構わないと思います。

ここからがポイント!
火加減を調節して、弱い沸騰状態にします。
その、ぷくぷくと小さく沸いているところ目掛けて溶き卵を投下。
沸いているところ沸いているところと、探しながら。

卵が全部入ったら、火を止めてしまう。
まだ卵はほぼ生のままで。余熱仕上げ☆

すると、このように!
まるでスープを別に張ったかのような美しさ!?
何か嬉しい。

味付けはとっても薄めでした;
でも、人参の甘味が味わえてなかなかです。
塩味でも良かったかも?


今日はこれに、ふと思い立って玄米小豆粥を炊いてみました。
普通のお粥より時間はかかりますが、結構簡単に炊けるんだなあ。。

しかし、こちらは調味しなかったのでちょっと病院食みたいな献立に;;
そうだ!梅干を乗せれば良かった!!
posted by ことの at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ視界

image/aokurage-2005-06-24T21:03:25-1.jpg携帯で写真を撮った後の画面に映っている景色って、妙に魅力的に見える。
だから今日は、本当に撮ってみました。
なかなかお気に入りな一枚です☆

ただのおんぼろなバス停なのにね。
posted by ことの at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

駄目かと思った

脅威の2Days発表が終了しました!!
わあい贈

ロクに寝てなかったもので今日の2限の最中に気分を悪くして、皆に心配をかけた模様です。
実は、主にお手洗いに行きたかっただけだったりするのですが(笑);

授業が終わってから、古代史の先生にまで「ちゃんと寝なきゃあかんよ」と…



昨日は、H先生の研究室にお邪魔。
そして正直に申し上げました。

「先生、何をどうしたら良いのかさっぱり分かりません。

さすがに、きょとんとなさる先生。
取り付く島もない。

「え?発表明日だよね…
無茶じゃん。

ごもっとも!!
そうとしか言いようがありません!
やはり発表者がこれでは…ねえ…?

帰り際に声をかけていただいたときには、

「否!大丈夫です!!
何かはできますから!!

なんて、無根拠も甚だしいことを声高に申し上げる始末ですから(笑)。

そりゃあ、取り組んでいる以上何かはできるだろうさ=3


とりあえず、何とかなったことにしておきましょう(笑)。
今私は、しばらく重たい本たちを抱えて歩かなくて良いことと、眠れるということへの喜びでいっぱいです。

では、良い夢を!
posted by ことの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

自制心の壊れる音を聞く

image/aokurage-2005-06-21T01:11:47-1.jpg発表の準備に煮詰まって、深夜のコンビニへアイスを買いに行く自分がいました…。
posted by ことの at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

スパイダー☆

image/aokurage-2005-06-20T20:50:43-1.jpg

手のひらより少し小さいくらい。
ワイヤーで立体的に作られていて、腹の部分には中にビーズが入ってます☆

お気に入りのペンダントヘッドなのですが、普通に首飾りとして着けると鞄で潰してしまうので;今日は耳飾りにカスタマイズ!
でかい!!(笑)

なかなか斬新なアイディアで良くないですか?
イヤリングだって、これだけでかけりゃ皆気付くよ!(笑)

image/aokurage-2005-06-20T21:05:35-1.jpg 着けるとこんな感じ。


…ただし、ショートヘア以外の方には向きません。
(絡まって大変)
posted by ことの at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

大音量?

いらっしゃいませ〜♪
今日は一日スーパーに居座っていました。
バイトです。試食販売のお姉さん。

この時期のスーパーって、長時間いると寒いですよね;
今日のところはまだ、馬鹿みたいに冷房聞かせたところじゃなかったから良かったです。
後半少し肌寒いかなってくらいで。

遠くは嫌だ!って派遣先に強く言ってあるので、あまり遠くに飛ばされることはありませんが、今日は本当に近くでした。
てゆうかむしろ、行きつけのお店でした(笑)。

そういう所を嫌がる人もいるらしいですが、私は気楽で良いです。
勝手知ったる〜みたいな。←ヌシ!?

今日も今日とて、「元気だねえ」とか「可愛いねえ」なんて言われてご満悦です。
言ったのが控えめに見ても50歳くらい年上だなんて、気にしないよ!?

良いじゃん!ここが美味しいんだよ、このバイト=3
言ってることが寂しいのは分かってるさ!
どうせ他に言ってくれる人はいないさ!!開き直っちゃうよ!?


しかし、今日は店員さんにまで言われてしまいましたよ;
「いや〜、本当に元気よくやってくれましたよね。
うちの社員にも見習って欲しいくらい

…え??
もしかして、私の「元気さ」って、普通じゃないんですか?
行く先々で「元気だねえ」って言われてたのは、皆そうなんじゃないんですか??
もしかして、軽く五月蝿い?


ああ、道理で、毎回終わると少々喉が痛いはずさ…
posted by ことの at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

身内デート

image/aokurage-2005-06-18T20:24:02-1.jpg

久しぶりに、母が映画を見に来ました。
こういう日には、身内デート。
お昼に、映画館で待ち合わせでした。

「待ったー?」
「ううん、今来たトコー」
…なんて言いません。
実際は、待たされて少々ご立腹。
ただでさえ、前日に電話をしたときに忘れられていて不満たれぶぅ=3

ともあれ、チケットを購入した後、一旦外へ出てふたりでランチレストラン
紅茶屋さんの奥にあるカフェで、オムライスを食べました。
ここも久しぶりだったなぁ。

以前先輩に教えてもらったお店ですが、結構お気に入り。
卵がとろとろふわふわで、甘めのデミグラスソースがかかっていて美味しいのです黒ハート

紅茶屋の裏商売と侮るなかれ。
中のチキンライスも、鶏肉がごろっと入っていて、これだけ食べても十分美味しい。
そこに、半熟卵が裾野を広げ、玉葱と牛肉(多分)が入ったひと手間かけてる感が嬉しいデミソースがとろり。

うーん。口福ハートたち(複数ハート)
今日は、紅茶もクセが少なくて飲みやすかったし。
サラダに入っているポテサラがまた、イモの香りがして美味しいんだなぁ♪
でも、今日はちょっとドレッシングかけすぎだったですよ=3

映画は、ウィル・スミス主演、“最後の恋の始め方”。
これ、面白いです!!
ウィル・スミスのプレイボーイっぷりがカッコいい!

真摯な恋に悩む世の男性諸君に手を差し伸べ、成功へと導くデート・ドクター、ヒッチ(ウィル・スミス)。
彼がある日、「恋愛なんて一昨日おいで」のワーカホリックゴシップ記者、サラに恋をした!?
大富豪で超高嶺の花のセレブ、アレグラと、彼女に夢中な一介の資産管理会社員、アルバートの恋の橋渡しを手がける傍ら、自らの恋に立ち向かう!

コミカルで、ちょっぴり痛い。でもハッピーな一作☆
ここでもう、最初の不機嫌なんて何処へやら。
「もう一回見ても良いね。」なんて言い合いながら出てきました。

ただ、サラ役のエヴァ・メンデスが異様に青木さ○かに似てるんですけど…


その後、折角だから甘いものでも食べて更にハッピーになろう!と手近なカフェへ喫茶店
こ汚いビルの一角(失礼)ですが、ワッフルが美味しいのじゃ。

私が頼んだのが、写真のチョコバナナワッフルとホットコーヒーのセット。
ナイフを入れると「サクッ」とした感触の伝わるワッフルの手前には、チョコチップ漂うチョコソースの海!
向こうにはアイスの岬とクリームだ!
バナナの小島も散ってるぞ!

この、ワッフルとアイスのコンビネーションがたまらないとですよ。
個人的には、もっと沢山アイスが付いてても良いなと思うのですが(甘党)。
王道ですけど、この組み合わせを最初に発明した人は表彰してあげたいですよね。
ぺろりと平らげて、「私もう、ケーキが主食で良い…」なんて言わしめる一皿ですから。

他にも、本屋と服屋でお買い物♪
やっと着るものが買えて、一安心です。
去年も過ごしたはずなのに、何でこんなに毎日毎日しっくり来る衣装が無いのか…

とにかく、今日は楽しかった♪
飛び去って行った諭吉さんに目をつぶれば…

これで、来週の発表の心配と明日のバイトが無ければどんなに、どんなに…!!!
posted by ことの at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

オールパイン 〜香るココナツ〜

image/aokurage-2005-06-17T22:49:40-1.jpg

結構メジャーだと思う、オールレーズン系の新作です。

オールレーズンとは。
クッキー生地でフルーツを挟んで、ぎゅーっと圧縮して焼き上げたお菓子のこと。
こちらのパインは、夏季限定です☆

袋を開けた瞬間から、危険な香りがしました(笑)。
だって、本能が告げるのですもの。

危ない!これは私の物凄く好きな匂いだ!!


…やめられない止まらない♪
さくさくしていながらぱさぱさではなく。
パイン部分のべたべたではないねっとりした感じが、小粋に利いて。

気が付けば1枚また1枚。ついつい手が出る口が出る。
否!駄目だ!駄目なんだ!!(汗)


食べようと思うと何処までも食べてしまいそうなので、輪ゴムをかけて拘束してしまいました。
ただでさえ、食生活が乱れがちな今日この頃;
立て直せるか!?自分!!
posted by ことの at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

プチ飲み

夜間、数駅先で行われたHゼミ番外編・煎茶講座の後。
大学近くの居酒屋で、急遽プチ飲み会が開催されました。

H先生の奥様の素晴らしいお話を拝聴した後、「何だかこのまま帰るのは惜しいよね」などとのたまう3人組がKouhaku氏を召喚(だって、飲み放題が4名からだって言うから…)。
大学近くの居酒屋で、突発2時間飲み放題!!ビール

楽しかった。
普通に明日がある身ながら、飲めや喋れや。
私が一番好き勝手なこと話してたのではないでしょうか?
H先生と某樹脂木の話をしているとき、私はこの上なく活き活きしているのだそうです(笑)。


しかし、最大に面白かったのはこれですね。

始めて行くお店ではありがちだと思いますが、名前を見ただけではどんなカクテルなのかよく分からないのです。
そこで、勇気を出してお店の方にどんなカクテルなのかを質問。

その数、およそ7種。

最初に来た店員さんは余り慣れていない方だったらしく、1種類ごとに奥へ聞きに行っていたのですが。
3種類目あたりから、いかにもベテランなお姉さんにバトンタッチ!
さあ来いとばかりに答えてくれました;

親切なお店です。
散々訊ねた後で、「じゃあ、カルーアミルク(お馴染み)を」とか言っても、嫌な顔ひとつしませんでしたもの!

ただ、この1件で間違いなく私たちブラックリストですか?(笑)
「気をつけろ!あの客は遠慮が無いぞ!!」
「なんてったって、散々カクテルの種類を訊ねて、注文しないからな!!」

…その後、ピザの大きさも訊ねて、結局食べませんでした(外道)。



でも、私今日は着物でしたので?
これだけ服装にインパクトがあれば、次に洋服で行ったら案外分からないのでは?


今日の着物は、単物では一張羅の紺絣。
下には襦袢を着けずに、水色のワイシャツで遊んでみました☆
初めての試みでしたが、こういう着方もひとつの楽しみ方として良いかもv

帯は、緑の半巾を片蝶結びにしました。最近のお気に入り?
そして、かなりの人に「解けてるよ」と言われた…
こういう結び方なんだってば!=3
posted by ことの at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

新ジャガの胡麻味噌和え

image/aokurage-2005-06-15T20:00:33-1.jpg 甘辛で美味!!

みりん25ccを煮切り、砂糖大匙1、醤油大匙4分の3、黒すり胡麻4分の1カップを加えてよく混ぜます。
そこに、レンジでチンした新ジャガを入れて和えるだけ☆
ジャガイモは、ピンポン玉くらいの大きさのもの5個使いました。

皮付きの新ジャガの食感が楽しい♪
歯が皮を突き破るときの、ぷつっとした感触と、ねっとりもったりした芋の歯ざわり。
和え衣は、甘めだけれど味噌のしょっぱさも活きていて、新ジャガのほのかな甘味とまこと好相性です。

新ジャガは、もうそろそろ時期外れだったかしら;?
でも、まだまだ名残のものででも作りたいと思う一皿でしたレストラン


image/aokurage-2005-06-15T20:02:59-1.jpg←昨夜作った鶏と大豆の煮物と共に、今日のお昼ご飯。
鶏肉をこんがり焼き付けて、生姜の薄切りと水煮の大豆を加え、砂糖と醤油で煮込んだものですが。

こちらは、まだまだ改良の余地アリでした=3
いまいち物足りない。
塩加減は多分足りていると思うので、旨みがもうひとつ欲しいところなのかなー?

今度は昆布とか入れて、煮込んでみようかしら。



最近食生活の乱れが気になるので、和食生活復活フェア開催。
お野菜たっぷりで、お腹の取っ手をどうにか、どうにかーーーー!!あせあせ(飛び散る汗)
posted by ことの at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

耳以外睡眠

この季節。
私のアパートは、何故か外よりも気温が高くなる傾向にあるようです;
今日も、仙台で買ったSEX POTの半袖を着て出掛けたら、寒かった…


遠征疲れは、通常より30分早く寝たくらいでは回復しませんでした;
今日もまた眠くて仕方ない。
授業前に本を読もうと試みたものの、3行で挫折です(笑)。

ならば。と、ウォークマンを聴きつつ目を閉じて項垂れている。

しばらくして、誰かが私の肩を叩きました。
そこには同じ授業を取っている友人の微笑と、いつの間にやら沸いて出た人々。
思わず、辺りを見回す(笑)。

あれ?私今寝てた!?
しかし、曲が途切れた覚えはないという。
何だこれ;

器用な寝方したなあ、自分…
半覚半眠ってやつでしょうか。





余談をひとつ。

「さとうきび汁&タンカン」ジュースと牛乳を混ぜて飲むと美味しい。
その前に、前者のジュースをいったい何人の人が認知できるというのか…
posted by ことの at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

へろへろマン

20過ぎたら若くないのでしょうか…

夕方、眠くてしんどいので昼寝をすることにしました。
20分くらい、と思ってタイマーをセット。
…したところまでは覚えているのです。

気が付いたら、タイマーは作動前でした(笑)。
そして、友達からメールが来ていました。


しばらくして、私の部屋に現れた彼女が一言。
「大丈夫?へろへろだよ。」
その通り。
真っ直ぐ歩けていなかったね☆

へろへろしながらも、昨日のライブについて喋る私。
無関係な人を捕まえて、いい迷惑です。
気をつけないと、2・3日は寄ると触るとこの話をしそうだ;

そして、届け物の用を達した彼女が帰るのと一緒に何故か外へ出る。
何も考えてません。へろへろですから(笑)。
散歩がてら近くの小さなスーパーに寄って、立ち読みだけして帰ってきました。何やってるのだか;;


これはなかなか見られないへろへろさ加減ですぞ。
何せ己の不可解な行動に対して、疑問を持つことすら忘れているのですから。

翌日に持ち越すと、偉いことになりますね。月曜日だし。
今日は早く寝ることにしよう。
posted by ことの at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台遠征♪(戯言なので、真正のクラゲさんは見逃して下さい;)

プラだ!ライヴだ!!仙台だ!!!
行ってきました、春(梅雨…)ツアー黒ハート

連れて行ってくれたKちゃん有難う!
自分が行きたいがために、貴女を巻き込んで頼りっぱなしだった私を許して下さい(笑)。

だって、今回新潟は見事にスルーされてしまったんだもの…
それ程大がかりなツアーでもなかったから、仕方が無いのかもしれませんが。くすん。。
お陰で、私の初ライブ☆はいきなり仙台遠征と相成りましたですよ!?
(←仙台は一度友達を訪ねて行ったこともあるし、気分的にも近い感じなので)


遅蒔きながらのライブデビュー…。
竜太郎さんの衣装が、私が一目惚れした雑誌記事のチャイナ服で。
アンプの上で両腕を広げて、片腕を振り下ろして優雅にお辞儀してくれたのが素敵だったなあ…
跳ねるし。回るし。客席に歌わせるし。

念願のMCも♪
一番ウケたのは、“まだ盛り上がれるぞ”みたいな意味で

「僕のアイシャドウもまだ取れてないし。明(G.)のファンデーションも残ってるし。正君(B.)のアイシャドウも残ってるし。ブッチ(Dr.)の……姿もまだ残ってるし!」

…姿!?
その後、「今日は僕らを気体にして下さい」とか言っていたけど、ちょっとやけっぱちぽくて可愛かった黒ハート

アンコールでは、Tシャツが肩脱ぎでセクスィ?(爆)
徐にメンバーに近寄って行って肩組んで歌っちゃうし。



…てゆうか私、竜太郎さんしか見てません。
見られませんでした。
だって、人が!人津波!!

ライブって戦場だ;
とりあえず、肩と腕とふくらはぎと喉が痛いです。

肩、というか首の付け根は、見上げ過ぎ。
腕は、振り過ぎ&重い荷物を長時間ぶら提げ過ぎ。
ふくらはぎは、背伸びし過ぎ&跳ね過ぎ。
喉は勿論、叫び過ぎ(特にアンコール…)。

一番重症なのは喉ですか?
ライブ中にも再三メンバーの名前(主に竜太郎さんv)を叫びましたが。
そんなものより、アンコール長いです。

来慣れてそうな人も「長くない?」って言ってましたから!
しかも、その後は宿泊費をケチってカラオケでオールナイトでしたから!!
…え?当然プラ歌っちゃうよ?(←もはや阿呆)



ところで。
帰りの高速バスの中で偶然隣に座った先輩クラゲさんから聞いたのですが、プラのライブは以前に比べて随分雄雄しく(?)なってるみたいです。
以前はもっと穏やか?というか…

今回も十分楽しかったけれど。
そういうときにも行きたかったかもしれないと、思ったとか思わなかったとか。
そしたら、もっとゆっくり「そこにいるんだー」って、感動を味わえたかなと。


何だか、やたら長くて収集の付かない記事になってしまってすみませんでした;
posted by ことの at 14:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

