2005年11月30日

もやしde麻婆

image/aokurage-2005-11-30T20:55:42-1.jpgレシピアップは
本当に久しぶりな気がしますな〜(´▽`;A

実際、料理らしい料理を作るのも
久しぶりなような…げふげふ

もやしを早く使ってあげたくて
今日のお昼に作りました☆

主材料はもやしと挽肉だけ!な
簡単版もやし麻婆であります(*^^*)

作り方はまず、フライパンに胡麻油と
ニンニク・生姜のすりおろし(チューブの…;)少々を入れて
温めます。

香りが立ってきたら
豚挽き肉投入!50gくらい
ぽろぽろに炒めます。

因みに自分ぽろぽろにするのが好きで
そぼろでも何でも
極力細かくしようとムキになる方です(笑)

色が変わったら、豆板醤小匙1。

何となく挽肉と絡めつつ炒めて
甜麺醤も小匙1杯投入。
もやし半袋(100gくらい?)、水4分の1カップも加えます。

もやしが良い感じになるまで煮立てませう。

あとは、水溶き片栗粉でとろみを付けて
今日は手軽に済ませたい気分だったので
丼ご飯の上にどーん!!(((゜Д゜)))


…うまうまです(*´▽`)

こんなにいい加減な作り方でも
ちゃんと麻婆だすw







明日はゼミ発表なのに…
posted by ことの at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

HappyBirthdayマイブラザー☆

image/aokurage-2005-11-29T20:52:52-1.jpgお誕生日は少し前だったのですけれど。
当日にメールして
今日一緒にご飯を食べに行って来ました☆

何気にお気に入りのFPで。
冬ですね。
二人でお鍋なんてつついてみましたよ。

美味しかったです。
鶏白湯w

キャベツに白菜、椎茸、お豆腐。
鶏も、モモに手羽元、手羽先と揃い踏み。
じゅわわ〜っとお出汁を含んだお揚げさんが
ニクイです(ノ>▽<*)ノコノー

スープのお味は

「…塩ラーメン!」
「否、何か豚骨っぽい味も」

そういえば、豚さんの餃子も入ってました。

合間にほっけをつまみながら
お兄様は生ビールビール
私はカルーアで(笑)バー

〆は、うどんにしようかな〜と思いましたが
お店のヒトが

「こちら、ラーメンを入れますとかなり美味いですよ」

とのことなので
迷わず変更!
確かに!ラーメン美味しかったです!
でも、うどんくらい食べ応えがあるのが入っても
あのスープは負けないと思う!

お誕生日おめでとうご飯なので、カッコよく
私が多めに払う!と言ったのですが
お財布の中に英世があんまりいなかった…orz
カッコわるー;

外に出たらやや雨。
相合傘して帰ってきちゃったですよ(笑)

楽しかったです。
何と初FPであったお兄様も、気に入ってくれたみたいだし☆

仲良し兄弟?
よく言われます*^^*

兄さん大好きですから。寝起き以外(笑)

いろんなヒトにお誕生日祝ってもらって
飲み会続きなんだってさ!ビール

ケーキは嬉しかったけど
ワンホール置いて行くなってさ!(笑)プレゼント



因みに、私は今日は2杯しか飲んでないですよ
これから伎楽やらなきゃいけないもんね
posted by ことの at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラクル回線

最近うちの固定電話君が
実にミラクルな回線の繋ぎ方をしてくれるんです。電話

昨夜もね
伎楽からの逃避行動の一環として
実家に電話しようとしたら

「この番号は、現在使われておりません。」

うちいつの間に電話番号変えたんですか


再度トライ。

とぅるるるる、とぅるるるる、がちゃ。
(やった!繋がった☆)

(くらげ)「もしもし?」
「はい…(不審そう)」

(あれれ?何だかおかしいぞ??)

「…えと、くらげ(仮)さんのお宅では?」
「違いますけど」

やっちゃった!煤L□`;


何かもう、電話機が信じられなくなって
わざわざ携帯からかけちゃったです=3


何でだろう。
番号、間違えてないのになぁ…
posted by ことの at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

気分転換、気分転換!

今日はプラのインストアの日だったのに
いろいろそれどころじゃなくて
(雷とか、伎楽とか、眠いとか眠いとか眠いとか)
スルーしちゃいました…

ごめんちゃいorz


そして夕ッ方。
更級よりメッセにて呼びかけありにけること。

「去年の授業のプリント貸して。」

と、言う訳で
これ幸いと、気分転換にご飯とか食べに行ってきました〜レストラン
ご飯は、生理現象(?)だからね!必要事項だから!

お互いゼミのことで大変なので
近場で済ませようと
近所の韓国料理屋さんへ。

彼女と一緒だと
何故かここへ行く可能性高し(笑)
ビビンパ美味しかったです。

いつも、ユッケジャンとか食べてみたいとは思っているのだけれど
ついビビンパを頼んでしまう;

その後、何故かコダミングしてアイスを買い込み
発表前の常としてエライことになっている我が家で
駄弁ること小一時間。
…気分転換、気分転換!!

創作とかHPのこととか
ちょっと一般とは感覚のズレた恋バナとかして
大いに楽しかったとです(*^^*)

そうそう。
HP更新したのですよ。さっき。何やってんだい
(・∀・)=○)з=)・:

またしても散文キブン追加です。「高い塔」
背景も自分で描いちゃいました。

発表が終わったら飲みに行こうとか
カラオケ行こうとか言ってたね!
私、またすぐ発表来るけどね!!


アルゴンキンからセール葉書が届いてました。
添えられたお店のお姉さん直筆のメッセージが
普通に名指しでびっくりだ。
常連さんみたい。

…常連さんなのか?;
posted by ことの at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

そしてK林先生の夢は

image/aokurage-2005-11-26T20:55:32-1.jpg昨日と今日のバイトは
こいつでした。
何か遺構探してるらしいです。
うちのゼミの先生の夢なんです。

昨日は、K林先生
凄いはしゃいでました。
いそいそ温かい飲み物買ってきたり。
じっとしていられないのでせう。
可愛いなぁ。
お昼ご飯まで奢ってくれちゃうし。


考古学なんて全く知らない私が
古代史の先生に誘われて
電気探査なるもののお手伝い
(になっていたのかどうかは謎だけれど、
その辺は言及したらいけない)
をして来ました。

昨日は、雨は降るわ雷は鳴るわで大変だったけれど;
今日は気持ちの良い青空が晴れ

二日間通して私が主に行った作業は
地面に刺した電極から得られるデータ(と思しき数値)を観測するお手伝いです。

一緒に作業する業者(?)の方が
職人!て感じで
最初は怖い人かな?と思ったけれど
なかなかどうして
気さくで楽しい人でした(*^^*)

そのうちのひとりのおじさんが
ぽいぽい洒落を連発するので
付いて行くのが大変&その頭の回転率に戦慄…

「それジャパン(二本)ね!」とか
「これ終わったら一斑二班三班四班(ご飯)にしよう」とか。

二日間で、理解はできるようになったけれど
切り返しは無理でした…orz
悔しい。


調査結果は
来年の春頃発表されるらしいです。確か。

昨日の段階では何も見つからなかったみたいですが
今日の調査では
3〜4mくらいの深度の所に
何かあるらしい。

先生の夢が繋がったみたいで
ちょっと嬉しかったです。
何も無い可能性のほうが多いのですが;


昨日私は、余程しんどそうな顔をしていたらしく
いろいろと世話してくれた地元のおじさんに
「昨日は泣きそうな顔してたねか〜」
って言われた…

いえ、そんなつもりは毛頭無かとです(ノ≧□)ノ

そのおじさんが今日
お昼に持ってきてくれた豚汁と炊き込みご飯と浅漬けが
素晴らしく美味しかったです。

何の変哲も無いものだけれど
心までしみわたる味だよね〜
posted by ことの at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

更新情報〜

今日はバイトで
何か遺構探してきたのですが
そのことについては
疲れたし、明日の多分同じような感じなので明日にしようかな
と思ったら
書くことがなくなりました…

とゆうわけで
更新情報でも。

散文キブン(詩集)追加しました〜
「雪国」

恋愛系です。
季節感はばっちりです。


今日は雷が凄まじい;
突発的に降ったり鳴ったり落ちたりするな=3

バイトで寒さに思いのほか体力を奪われたらしいので
明日はせめて晴れると良いのに…(まぁ、無理かな)

ゼミ発表のレジュメの準備なんか出来ないってのは
そのせいにしといてください(爆)






あぁ、投げに行きたいなぁ…
posted by ことの at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

えせスーツ

高校のときの制服だったワイシャツ
黒地に青ストライプの細身ネクタイ
黒いパンツに
メガネもかけて
「就活にも」とこの間買った
ユ○クロのコートを羽織って出かけました。

「どうしたの
何か今日、かっちりした格好だね!」







…うん!
何か違うけどね!!
posted by ことの at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

昨日から今日にかけてのこと

image/aokurage-2005-11-24T08:37:46-1.jpg昨夜は国文コースの学年飲みで
店員さんが失笑するほど盛り上がり
二次会に流れたヒトの家で物凄く濃い恋バナを聞いて夜を明かし

一旦帰って、Uターンで
遊びに行ってしまいました。
電車

だってchikiが遊びに来るから!
会いたいじゃない!!(つДT)

彼女は昼過ぎから用事があるというので
とりあえず一緒にご飯を食べようと。

某映画館横の飲食店コーナーでランチレストラン
5人中4人がオムライスでした(笑)
私の周り
オムライス嫌いな人ってあんまりいない気がします*^^

皆半熟のオムレツを乗せるタイプのオムに
びっくりしてたみたい。

ご飯はターメリックライスで
中がとろっとろのオムレツが乗り
ソースにはビーフシチューがかかってました〜
美味しかったです(*^ー゜)v

その後、隣の建物に新しくオープンした
某遊べる本屋さんにぞろぞろと。
初体験がふたりほど。

ここは、面白いから!!
置いてある商品もさることながら
値札に仕込まれた小ネタの数々が秀逸!!
書いてる人尊敬して良いと思う(>∀<)

皆で行ったら、更に楽しかったですw


ダーツの話させて下さい…
posted by ことの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

食べ放題に行こう

image/aokurage-2005-11-21T21:34:47-1.jpg大学駅前の中華料理屋さんで
ランチタイムに点心食べ放題をしているのです(女性限定)^^

行きたい行きたいと言い続けて
半年以上。
お友達を誘って
やっと行ってきました♪

まずは本日のスープから。
食べ放題メニュウにも含まれているけれど
何も言わなくてもとりあえずスープは出てくるらしいです。
スープ好きには嬉しいw

中華ダシが効いてて
具材は、小さくさいの目に切った豆腐とトマト?が少々
うっすらとろみが付いて
かき玉がふんわり優しいスープでした。

一緒に行ったお友達ふたりは揃って寝不足で
「胃に優しいわ〜」って言ってた(笑)

食べ放題の点心は
誰もが知っている小籠包に海老餃子から
湯葉春巻やホタテのXO醤蒸しなど十種以上に
サラダや海鮮粥、叉焼レタス炒飯もレストラン

サラダやお粥は食べなかったけれど
その他はコンプリートしましたよ(>∀<d☆

特に美味しかったのは
大根餅とかぼちゃまんかな

大根餅は初めて食べたのですが
外側がさくっとしてて、中はとろっとして
そんなに大根大根していなかったけれど、食感ナイス!!

かぼちゃまんは
一口サイズでかぼちゃの形が可愛いw
熱々でとっても柔らかくて
ゆるめ?のかぼちゃ餡を包む生地もかぼちゃ。
上新粉の生地かな?
甘くってとろける美味しさ〜
・。・¨*.(=∀=)八(=∀=)・*¨゜・。・*.

胡麻団子もね
さすが出来たては、外側がこんこんて音がしそうなくらいで
中はねっちりしてて
餡子なのかな〜と思ったら、胡麻ペーストが入ってたのです!(・∀・)
とことん胡麻w

肉まんが2種類あったのが面白いと思ったけれど
2種類とも全然違うもので
叉焼肉まんの方が特に美味しかったですw
小振りな饅頭の中に角切りの甘辛の叉焼がごろごろ詰まってて

3人でひとつ頼んだ炒飯も
レンゲで上手に掬えないくらいぱらぱら。
これが中華料理屋さんか!!

各点心はひとつから作ってもらえるので
私だけ、大根餅アンコールしちゃいました(^^;A

お腹空かせて行ったから!(;≧^≦)o

本当はかぼちゃまんとかもアンコールできたかも…
でも、授業があったので;
タイムアップ。
腹八分目って言うからね。

また行きたいなぁ…
まだ行ってない人を探そうかしら(笑)
posted by ことの at 21:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

大物ばっかり買いました

今日は、お母様が遊びに来られて
朝からショッピングと映画を楽しみました映画

先日の合同企業説明会で
無性に必要性を感じたシュウカツグッズを買うべく召喚。

…ハイ。
「買ってくれないかな〜」って
確信犯です。(ノ_ _;)

しかし
ダ○エー閉店セールも
後半戦の観がありありと見えてます。

棚が結構かすかすです。
そして

一番必要なはずのパンプスは
結局買わず。


しかも

かなり早い段階で
やる気を無くしている自分
駄目じゃん

だって
寝不足だし
凄い人だったし
おまけに

ショートブーツを買ったら
3分後にもっと良いブーツ見つけちゃったんだもん…orz


本当、先に買った方は無かったことにして
そっちを買おうかと思った。
微妙な違いなのだけれど
それだけに悔しい……


こういう所、
「どうせ私なんて」って思っちゃうんだな

そんなこと思っちゃ、駄目だー!!(ノ≧□)ノ


因みに
映画は「エリザベスタウン」を見ました。

ショートコートと鞄は買って貰ったものの
シャツとブーツは自分で買ったら
びっくりするくらいどんどんお金が無くなりました…
posted by ことの at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

ずっと欲しかったマフラー

image/aokurage-2005-11-19T09:11:33-1.jpg全長約2.5m☆
ぐるぐるって巻いても、まだ長いです!ヽ(>∀<)ノ

ちなみに
手編みです。どーん

えへv
ちょっと自慢vv

フリンジもちゃんと付けて。

妙に興が乗っちゃって
昨夜のうちに完成させちゃいました。
日付変わりました。
1:45でした。

良いと思う。

またゼミ発表がやってくるのに
今週末は二日とも朝から予定が入ってるよ!?

お寝坊さんダメダメ

それなのに、私は何やっちゃったんじゃー!!
ねむーい!(ノ≧A≦)ノ□

(…自業自得だって)
posted by ことの at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

シュウカツのかほりを嗅いで来た?

行ってきました。
合同企業説明会

今週いっぱい大学で開催されているもので
主に首都圏に本社のある大企業が来て
いろいろ、就職関係のことを説明してくれてます。

別に
東京に行きたいとか
大企業に就職して活躍したいとか

そういう野望は
何もありません。


…夢の無い子。

ただ
ぼちぼち必死にならなきゃいけないんじゃないかと…

当たり前ですが
スーツ着用。
入学式で着たやつしか持ってません。
クロゼットから引っ張り出す。



…ウエストきつい?

き、気のせいだって言ってくれー!!
(((;TДT)))ガクガクブルブル

その上、パンプスが間違いなく小さい。
どっかで誰かのと間違えたかと思うくらい。
小指が痛いよう。

よく考えたら
スーツの上に着られるようなコートも持ってないし;

買いに行かなきゃかな。
ダ○エー閉店セールやってるもんね。

明日も説明会はありますが
ここまででかなりやる気が削がれている私は
甘ちゃんでもう駄目だと思う…orz
posted by ことの at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

京都一泊四日の旅 vol.3

この旅行ははっきり言って
歩け歩けだったんだって足

京大を出てから
何がしたいのか裏の山を登り始めた先生…
青春時代感動した眺望を
ゼミ生にも見せたかったようなのですが

そのまま
山越えしちゃいました


何てったって彼のセイシュンはウン十年前のことですからねー
その間樹木は育ち続け
視界はすっかり緑に閉ざされた訳でありますよ。
時の流れって世知辛いねヽ(´▽`)ノ

それから、紅葉も良い感じな銀閣寺へ。

勿論、徒歩で。

書いてませんが
前日も基本は徒歩だったのですよ。
えぇ、ばっちり筋肉痛になりましたとも。
運動不足には自信があります(威張るな)。


しかしアレですね。
ろまんちっくな古都だけあって

どこに行っても
カップルがいっぱい
黒ハート


平城京で元大極殿に腰掛けて
いちゃついてるお二人さんなんか見たときには

「あ〜、蹴っ飛ばしたいわ〜」
と言うH君に
「行け。私が許す」
などという不穏な会話を交わす観光客…

けっっ(`з´メ


そんな(他人の)ロマンスに満ちた都を後にした私は
そのままゼミ発表でしたよ=3

しょっぱいかなぁ
私の青春。

でも良いんだ。
ゼミ発表で先生に労苦を認めてもらえたし。
I井さんに「芋煮のとき元気なかったけど大丈夫?」って
言ってもらったし。
ダーツ投げたし。

そうだよ。
ダーツ投げに行けば良いじゃん自分。

ちょっと時間が経って、だんだん
記憶が曖昧になってきた京都レポでしたm(_ _)m
posted by ことの at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行けば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

京都一泊四日の旅 vol.2

image/aokurage-2005-11-15T20:45:26-1.jpgQ.ここは何処でしょう?

正解は…
posted by ことの at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行けば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都一泊四日の旅

image/aokurage-2005-11-15T09:00:49-1.jpg行ってきました〜
なんだそれ!?って思います?
一泊の秘密は2泊分車中泊

…まぁ、そんな珍しいことでも無いよね。

正倉院展を見るため、朝の8:30に奈良の国立博物館集合。
鹿と触れ合う。
朝ご飯を買ったコンビニの袋をかじられる。

正倉院展は、面白かったけれど
凄い人でした;

おしくらまんじゅう?
老若男女を掻き分け掻き分け
自分のことだけを考えて果敢に割り込んでいかないと
展示物が見れません;;

たくましくなったわ〜自分…


その後、本物の正倉院やそのあたりのお寺を歩いて回る。

正倉院は、大抵教科書などの写真で見たことがあると思いますが
本物はやっぱり迫力が違います!!
存在感?圧迫感??

今もそこに、私たちの必至で追いかける歴史を
当然の如く享受し
実体験として知るものたちが眠っているのですな…


適当な所でお昼ご飯を食べ
午後は自由行動☆

大体3グループくらいに分かれたみたい?
何も考えていない私は
とりあえず先生の後について平城京跡を見に行きました

他の人も、飛鳥でレンタサイクルを借りて
周辺の遺跡をコンプリートするとか
そういうコアな楽しみ方をしたようですね。
古代史と考古学がちゃんぽんで所属するゼミならでは(笑)

平城京跡組は、途中で
采女などの謡曲の舞台になった猿沢池を通りました。

意外に普通の池だった…
ただ、この日は前日が雨だったので水が濁っていたけれど
晴天続きだと、水鏡のようになって美しいのだそう。
そういう時なら、もっとそれらしかったかも!?

平城京跡、良かったです。
なんてったって、研究者解説付きだし!?
その壮大なスケールにただただ呆然。
あそこに百官人がずらーっと並んだら、本気で壮観だろうな〜


夕方には先生と別れて
デパートの上の方でご飯を食べました。
ビビンバでした(笑)

奈良まで来てビビンバ食べんでも…

その後、ジャ○コでお酒などを買い込んでホテルで酒盛り。
何やってんだか;
いやいやいや、別に
私が言いだしっぺって訳じゃあないですよ?

ホテルの近くのコンビニで
無駄に「ど○兵衛」とか買い込みました。
夜食ではありません。

関東と関西では、味付けが違うんだって!
まじ!?
食べ比べ食べ比べ。
でも、普通のど○兵衛食べたことないや。
まず、そっち買ってこなくちゃね。

続く。
posted by ことの at 09:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行けば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

旅立ってます

8時丁度の♪
あずさ2号で♪
私は私はあなたから〜♪♪



…夜行バス、発車しました。

微妙にほろ酔い加減です
芋煮に行ったから。
←行ったんだ!?Σ;´□`)

熱いお椀に
本気で癒されている自分が…

でもさっき
I井さんとK藤さんの
最強タッグで充電してきたから!(笑)
これで2日間いける。と良いな。

帰ってから
ゼミ発表もいける。


…かも?
posted by ことの at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行けば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

坦々☆

image/aokurage-2005-11-10T21:10:52-1.jpg今日はHゼミ終了後に
いつに無くしつこく合研でぐだぐだ。
否、勉強するためですよ?
逃避じゃないですよ??

そして気が付けば。
窓の外はもう真っ暗だ。

ああ、もう夕飯なんて
食べて行けば良いじゃん。




と、言う訳で。
tetosyannちゃんと坦々行って来ました☆

こちら、言うまでも無い
大学前にある、学生御用達の坦々麺の名店でございます。
結構前から、身近な人の耳にはそろそろ
タコが出来てるんじゃないかってくらい
「坦々行きたい」って言い続けて…

願いが叶って良かったね自分☆

最近漸くメンマ好きと気付いた自分は
もはや迷いなくメンマ坦々をオーダーです。
美味しかったです(笑)

tetosyannちゃんは
ラーメン大好きっ子なんだって!

良いね良いね。
私も最近ラーメン求めてますから。

一緒に美味しいラーメン屋行きましょうよ。



お互い食べ終わり、そろそろ帰ろうかと腰を上げる。
すると。

何故か背後にのせこちゃんが立ってました。

わあい!?
さすが御用達だね☆
「何かくらげちゃん(仮)の声がするから、絶対いるなーって思った〜」
←そんなに!?煤G´□`)

あんまりびっくりしたので
さっき所用でメールしたこととかすっかり忘れてました。

きっと今頃彼女は
素振りも見せなかったメールに気付いてくれていることでしょう…携帯電話

余談ですが…
posted by ことの at 21:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

世阿弥って能楽界の凄い人なんだよ。

負けてますorz

突然何を言い出すか。

ゼミ発表準備のため、
『金島書』(配流された世阿弥が佐渡で書いた謡物を集めた本)を
現代語訳してるんす。

しかし

ぶっちゃけ無理です。

だって、古文てだけでもあっぷあっぷなのに
典拠やら何やらで
必要とする知識が半端ないのですよ!?

能楽用語や他の世阿弥作品については言うに及ばず
白楽天とか新古今とか
薬師如来だの大日如来だの

そこまで引くなら
和歌の意味とかまで書いてくれないかなぁむかっ(怒り)


てゆうか

口語訳してください(泣)


論文の要約をして
研究史を調べて
他に、関連することで自分なりの見解とかをつける
というのがうちのゼミ発表の定石ですが

何かもう全て
この『金島書』及びその辺の知識を前提として論争されてるっぽいので

論文までたどり着ける気がしないから。






徹夜してゼミ旅行行くことになるかも

ダーツ行きたいとか言ってる場合じゃないよ自分

そういえばさっきKちゃんから
ダーツ場来ないかっていうメールが来てたなぁ

あれ、右手がむずむずする?
posted by ことの at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

そういえばおうちご飯は久しぶりかもしれない

image/aokurage-2005-11-08T20:43:26-1.jpgそういえばここ数日
おうちで夕ご飯を食べていなかった気がする。

そこで、今日は何となく
一念発起というか?
お献立が、家庭料理です(笑)

この間ふと食べたくなって買って来た
がんもどきを使って煮物♪

焼きねぎをあわせました〜^^
ねぎを一本丸ごと直火で焼いて
斑に焦げ目をつけたものを
ぶつ切りにして
後から加えてます。

思いついて、水溶き片栗粉でとろみをつけてみたら
つやつやするし、寒い季節っぽくてなんか良い(^▽^)

惜しむらくはもう少し薄味で仕上げたかったのだけれど…
まぁ、明日には
味が馴染んで丸くなってると思います。
煮物は一旦冷ますと美味しいんだよね?



今週末はゼミ旅行なので
早めに、帰ってきてからの発表の準備をしておかなくちゃいけなくて
今日は、余裕があったらダーツ投げに行きたかったのに
ちょっと無理かな。
寒いし。

何気に立冬過ぎて
いきなり律儀に寒くなってまいりましたので
風邪には気をつけませう。

はっくしょん
posted by ことの at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ダーツめし。

image/aokurage-2005-11-08T00:30:57-1.jpgゼミが終わりました。
5限が終わりました。
今日が終わりました。

さて、ダーツダーツ。

もう自分それについては
何の疑問も感じないようにしてますから。


時間が時間なので
途中コンビにでも寄って何か食べていこうかな
と思いましたが
棚を眺めているうちに

何かもう
咀嚼するのが面倒臭くなって


結局何も食べすに行き
何かの挨拶の如く「お腹空いたー」と言い続ける。

駄目だ自分…orz

何かもう、今日のことは全て
思い出すのも恥ずかしいような気がするとです;

眠いせいだ!
何で眠いんだ!!
ダーツのせいだ!!

…。


そこで、こちらのねぎそぼろ飯さんでござります。
Pecoちゃんが食べてたの
美味しそうだったの。
すっごい良い匂いなの。
おなかぐぅ。

階下の焼肉屋さんから出前です♪
ご飯の上には予想以上に甘辛のそぼろがたっぷり。
その上に、粗みじん切りのねぎがたっぷり。
アクセントに、キムチがちょろっと。

混ぜ混ぜして、いただきます!
あ!写真撮るの忘れた!!カメラパシャ。

本当にうまうまでした〜vv
ねぎが生なんだけれど、そんなに辛くないのね。
良いです。
これは良いです。

ダーツの調子も散々だし。
口を開けばつまらないことばっかり出てくるような日でしたが
こいつは美味しかった。
それが今日の救いか…

寝ましょうね。
うん。

ゼミ発表準備は、明日やれば良いと思う。
(否、あんまり良くないから)
posted by ことの at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

