2006年01月31日

其れはきっと愛って言うんだよ

image/aokurage-2006-01-31T23:15:21-1.JPG
まず今日の夕ご飯は
また外食してしまいました…orz

今朝はちゃんと夜寝て自炊生活しようって
心に決めてたんですよ!
本当ですって!8割くらいは!!(駄目じゃん)

大学近くのカフェで、オムライスです。
ほら、最近食べてなかったし…

以前更級ちゃんと行ったことがあるお店で
ご飯が白ご飯と赤ご飯(ケチャップライス)から選べて
ぷりぷり海老が乗ってて
チーズ入りとろとろ玉子の裾野が特徴的なのです〜^^

やっぱり美味しかったw
食の芸術オムライスww

そもそも何故今日はここで
Kちゃんとご飯を食べているのかというと…

続きを読む?
posted by ことの at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何やって(以下略)

image/aokurage-2006-01-31T11:20:45-1.JPG
えーと…

最近、類似の画像を2つばかり
アップした記憶はあります。
大丈夫です。何がでしょう。

昨日は、ゼミ発表でした。

一昨昨日は卒論発表会の後にお友達とご飯を食べに行って
その足でカラオケに行きました。

一昨日は薬缶を一時間ばかりかけっ放しにするという愚行を犯し
物凄い疲労感に襲われて、気晴らしに更級ちゃんとご飯を食べに行き
更にその後おうちでKちゃんと5時まで飲んでました。

昨日は、正直何故その日が発表なのか分からなかったです。
レジュメとか、自分が何をしているのか分からなかったです。

そんな状況から開放されれば、喜びもひとしお。
でも疲れが取れるはずも無いので
ダーツの日だったけどやめといて帰宅。

したものの、溢れる開放感は抑えきれずKちゃんにメール。
図らずもカラオケに行きたいという訴えを受けました。
行きました。
歌ってきました。

ハートラ○ド10時間。

しかもふたりっきりです。
どれだけ好きなんでしょう。
爽やかな朝の光の中「今度はシ○に行こう」と言って別れました。

否、今回は某機種に最近入った某楽曲目当てだったのに
某機種がハートラ○ドには無かったんです(でも10時間)

気付いたら、3日連続で夜遊びをしてます。
いつ寝てるんだ。否、寝てますが。

あ、でも今日はあんまり寝てない。



因みに明後日、ゼミ論の事で先生と面談です。
何も考えてません。(資料探せ)

その次は鴨鍋です。
全然関係無い筈のゼミの行事です。(行くんだ…)

確か7日くらいにレポートが1本締め切りです。
舐めてかかってます。(分かってんじゃん)

あまりの駄目さ加減に
この場に於いては無かったことにしようかとも思ったりとか



自分が信じられない。
そんな、今日この頃です…orz
posted by ことの at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

自家製グラノーラ

image/aokurage-2006-01-29T18:41:16-1.JPG
ミューズリーというものを買ってみましたが
何だか想像したのと食感が違って
食べにくかったため、グラノーラにしてみました♪

入っているドライフルーツなどを取り除いて
少々油を絡め、オーブン160℃で25分
時々混ぜながら焼いただけです☆

ドライフルーツたっぷりのミューズリーだったので
取り除くのが少し大変だったかも…
でもこういう単純作業好き(笑)

漂う香ばしいかほりv
混ぜるときに慌てて天板を取り出したら
ざらっと動いて少しこぼれちゃった…orz

焼き上がりは、くにくにこりこりしていた麦とかが
さくっとしてくれて美味しくなりました〜*^^*

もう少しさくさくっとしてくれても良かったけどね。
焦げないように注意しながらだけれど
もう少し長く焼いても良かったのかもです。
今度はそうしよう。








そう。まだあるんですミューズリー。
1kg入りだった…

ひとりだよね食べるの?
posted by ことの at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

何やってんだか

今日は、HP更新してました。

…あれ?

自分、月曜日発表だよね?

…ごめんちゃいorz

白状します。
昨夜から今日の午前にかけて、ずっとやってました。

(・∀・)=○)з=)・:

ショートショート追加です。「ムラサキ」

ちょっと前に更新した「指輪」もあります。

明日は卒論発表会です。
明日は我が身です。
その前に発表です。
調べようとしている事柄で一昨年
卒論書いた人がいます。

…orz


良かったら、見てやってくださいまし↓
http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

また来てます

image/aokurage-2006-01-26T22:49:17-1.JPG
FP、大好きだー!(笑)

いえね。この間お友達と来た帰りに
レポートで忙しいS村君からメールがあり

私だけ遊んでてごめんよぅ!
今度は一緒に行こうな!!(つД≦)


…という訳で、テスト前にも関わらず
この短いターンで再びやって来た訳ですf^^;

サシですよ(笑)
この時期ですから。

今日のお通しは
大根の千切りとキュウリとコーンのツナマヨ和え。
オーダーはひとえに私のお薦めで選んだので
この間と同じようになってしまった…;

かりかりジャコの美味しい大根サラダと
まぁ飯(ご飯と納豆のオムレツ)
あと、マグロフェア開催中なので山かけをw

飲み物は飲み放題に無いものを☆
モカミルク。チョコレートリキュールのカクテルですw
チョコレートリキュールって
買おうとすると高いんですよね〜(笑)

高校時代は文芸部であったというS村君と
なかなか会話も弾んで楽しかったですo(^−^)o

最近殺人的忙しさだという
S村君の相方・キムキム氏を労う会の計画も
本人不在で膨らませてみたり
(いや、終わってからですよ?いろいろと)

デザートにアイスまで頼んで
大満足でした〜♪



(え?課題?…明日!明日ね!!;)
posted by ことの at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ふっか〜つ!!

image/aokurage-2006-01-25T21:55:50-1.JPG
うちの新しいコですw

グリルの壊れた先代にお暇を出し
ようやくうちに新品のガスコンロ君がやってきました〜^^

今日の夕方買いに行きまして。
ええ徒歩で。
帰ってきてから取り付けました。










ガステーブルって
お持ち帰りできるんですね。





腕痛かったですけど。

取り付けたら後はやる気なくして
夕ご飯はカ○メデリ…(;-∀-Aアハハ

まだ未使用です、このコ;

明日はお友達とご飯に行く約束があるから
初使用は明後日か!?

…orz


さらに今日は嬉しいことに
炬燵君も私の生活に戻ってきてくれました。
やっとまた、ふたりでやり直すことが出来そうです(笑)

いや〜、生活必需品がふたつも一編に
帰ってきてくれて嬉しいナ(*´∀`)

通販してたプラのライブパンフレットも届いたしねw

ツタヤに行って借りたかったCDもレンタルできたしw

前やってた大好きなTVドラマのDVDが
レンタルできるのも見つけたしねw(*≧∀≦*)w








…ぎぶみーもらとりあむ。
もっと前から遊んでおけば良かったorz
posted by ことの at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

風に吹かれて

image/aokurage-2006-01-23T10:19:40-1.JPG
びば、ジャ○コ――(゜Д゜)――!!

あちこちのブログで絶賛されているこやつ!
ずーっと食べたかったんですよ!
昨日FFちゃんと行ったジャ○コで発見!!(≧▽≦)

「あ!ジョニーだ!!」
「え?何それ?」
「何ってジョニーだよ!買うしかないよ!!」

という訳で、昨夜いただきましたw

スプーンで掬いざっくりと盛り付けて。
口に入れる、緊張の一瞬。

ぱくり。

(゜Д゜)

豆腐じゃない!!

まったりと舌にまとわりついてくるこの感触は
私の知っている豆腐とは別物と言って過言ではない。
物凄くきめが細かくて滑らかで
むしろ固形物?ってくらい、とろける。
豆腐というより豆乳の塊?

つまり分かりやすく言うと…





美味い!!(*≧▽≦*)



高いだけありますね。
いやぁ、口福口福。

因みに、湯豆腐番長もいましたよ。ジャ○コ。


男前豆腐店HP
↑必見。
posted by ことの at 10:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ジャ〇コ探訪

image/aokurage-2006-01-23T10:17:17-1.JPG
プリンパフェ(奥)とプリンセスパフェ(手前)です。
噂のビッグパフェ、グ○メドールの作品。

運ばれて来た瞬間笑いましたよ。
パフェスプーン30cmくらいあるんだもん(笑)

今日はFFちゃんとお買い物♪
ジャ○コに行きました。

電車で180円。
中途半端な距離感かつ、周りにあまり
遊ぶスポットが無いイメージから
まともに行ったことが無かった青山ジャ○コ。

でもね。
ジャ○コだけで半日いられる。
というのを証明してしまいました。

始まりは前日のメールから。

「クラゲちゃん、明日の昼ヒマ?」携帯電話

ヒマですヒマです。

「就職活動用のシャツ買いに行くついでにアイス食べたいんだけど
ジャ○コ行かない?」携帯電話

何処までも付いて行きます姐さん!!

これを、くらげ+FF=食べ歩きの法則と言います(嘘)


さ〜て、本日のグルメツアーは?
posted by ことの at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

昨日のお昼と炬燵の反逆

image/aokurage-2006-01-20T20:55:45-1.JPG
半ば衝動的に買ってしまいました。
「きょうの料理」2月号。

丁度小さい白菜が2個入り98円と
お手頃価格で売られていたので
昨日のお昼はそれを参考に白菜ソテーを作りました*^^*

これね、美味しいw
砂糖とか入れてないのに甘味があって
香ばしくて。

作り方はごく簡単。
まずフライパンに細切りにしたベーコンを並べて弱火にかけ
カリカリベーコンを作ります。

一度取り出し、薄めの櫛切りにした白菜を並べ入れ
蓋をして蒸し焼きにします。
大体しんなりしたらひっくり返して反対側に焼き色を。

適当に塩コショウして
大匙1杯のお酢をじゅわっっ!
一度煮立てて、絡めて完成☆

お酢もっと入れても良かったかも。
元レシピでは白ワインも入れているのだけれど
無かったからパスしちゃった…;

お酒が入るともう少しまろやかになってよかったかな。
醤油が入っても美味しそう。
カリカリベーコンがアクセントとして美味しかったのだけれど
食感がややぼそぼそしてしまったので
最後に一緒に絡めると良いと思います♪

是非また作ろう。
白菜まだあるしね〜


image/aokurage-2006-01-20T20:57:19-1.JPG因みにもう一品。
黒豆様のぜんざいw

おせちの黒豆の煮汁に一口大に切ったお餅を入れて
柔らかくなるまで煮ただけです。
美味しいんだなぁこれが*^^*




実は今日うちの炬燵が…
posted by ことの at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

念願叶って

image/aokurage-2006-01-20T00:13:30-1.JPG
お友達と飲みにきてます♪
我らがFP!!(ノ≧▽)ノイエーイ!

晩御飯にもつ煮の支度をしていると
更級ちゃんからメールが。

「CD貸してたっけ?」

「飲みに行くぞ」

「FP」

…ちょっと待て最後の、二文字!?

そんな感じで☆

Kouhaku氏も召喚して
4人で飲み放題!( ≧∀)Y☆Y(∀≦ )

相変わらずミルク系主体に
四捨五入して15杯です。

これ言ったら、物凄い突っ込まれました。
ええぃ!五月蝿い!!

今のは大匙計算なんだよ!!むかっ(怒り)

*大匙計算=大匙(15cc)に習い、5進法に基づいた計算方法。
テストで使ってはいけません。


カシスミルクとか、美味しいなーって思ったo(^−^)o

よ○半で飲んだカシスオレンジが美味しかったので
カシスリキュールを買って来たのですが
何だか自分で割るとあんまり美味しく出来無いのです。
苦味が出るって言うか…φ(__ ;)ナゼ?

カシスオレンジにぴったりのオレンジジュース
誰か教えてください;

さておき。
今回はずーっと謎だった「まぁ飯」の正体が判明致しました☆

ご飯入りの納豆オムレツ。
ソースはなめたけです。
うまうまです(*´∀`)

今度ここに行ったらこいつを頼んで
ちょっと知ってる奴を装ってみようと思います(笑)

何だかキャラの濃さ談義で盛り上がり
私が「私がずれてるのは服装だけだ」みたいなことを言ったら
Kouhakuさんに謝罪を要求されました。

収拾が付かないので(?)
のせこちゃんちで二次会☆

FP4時間以上いても足りないかオマイラ=3
飲み会なんざそんなもんですって。

結局解散は翌朝5時でしたw

お部屋に帰って寝ようとしたらS村君から
3日前くらいのメールの返信があり
習性として即刻返したら、びっくりされました。

寝てるの前提って、どれだけ言い難いことだったんですか

いや別に、偶々手が空いたのが
その時間だっただけなんでしょうがヽ(´ー`)ノ

楽しかったーw
また行きましょう。
是非行きましょう。
FP万歳。飲み放題万歳。

酒焼けした喉で、そんなことを呟いてみる
炬燵の壊れた朝です。
posted by ことの at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

お手製佃煮

image/aokurage-2006-01-18T21:30:58-1.JPG
出し殻利用の常套手段!
お手製佃煮です♪

この間のおせちの夕べで、炊き合わせの出汁を取った後の
昆布と椎茸、鰹節で作りました。
村上祥子さんの本を参考に、電子レンジ使用w

今更ですが、きちんととったお出汁って美味しいですね…
しみじみ実感。

だって、今回の炊きあわせで残った煮汁
薄い色の煮汁なんて、ちょっと甘いけれど
そのままスープとして飲みたいくらい美味しかったのです。

毎度毎度きちんとお出汁を引くって
結構コストがかかるけれど
今度からは少しは考えてみようかな;

この佃煮もまだまだカツオの良い香りがして美味しいです(*≧▽≦*)
冷蔵庫で一週間くらい保存できるらしいので
勿体無がって食べよう(笑)

続きにレシピ…
posted by ことの at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

携帯から・もやし炒め定食

image/aokurage-2006-01-16T23:18:16-1.JPG見てみたら、昨日がブログ一周年でした。
おめでとう!ありがとう!!

今日はダーツの日なので
お友達と外食☆

某お好み焼き屋さんにて
もやし炒め定食\450なり

…安!?Σ;゜□゜)

なかなか香ばしくて
美味しかったです♪
油っぽかったですけど…;











唐突かつ衝動的ですが。

何でうちの友達は思い付く限り
こんなに下戸なのかしら。

そんな、飲みたい夜だったり…
posted by ことの at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

おせちの夕べ2006

image/aokurage-2006-01-15T10:08:13-1.JPG
写真手前から
・黒豆様
・煮なます
大皿に
・たらこの昆布巻き
・伊達巻
・栗きんとん
・くるみごまめ
一番奥は
・野菜炊き合わせ

頑張ってみた。
ご飯同盟です。
お料理は全てシェフの手作りです♪

番外編ぽかったクリスマスから一転
今回は初期メンバーほぼ全員出席の総勢5名と相成りました(^▽^)

今回は珍しく早めに料理を作り終えたのに
2名から「遅刻する」との連絡が。

何だよぅヽ(`Д´)ノ=3

まぁまぁ。
楽しい会でしたよ。

いいだけ食べて、たらたら駄弁って
めいめい本など読みふけり
時々また食べて
眠たくなって爆睡して
起きたら朝ご飯。

ぐだぐだを極める集いです(笑)。

因みに今回の朝ご飯は
小正月ということで小豆粥に
炊き合わせのお出汁の残りで
若布と油揚げのお味噌汁をご用意いたしました☆

今回は黒豆様のお味がちょっと薄かったのと
朝のお味噌汁がちょっと濃かった以外は
美味しく出来たと思いますw
あ、伊達巻も玉子焼き器で焼いたら焦げちゃったけど…;

野菜炊き合わせはね
人参、蓮根、里芋を薄い色の煮汁で
牛蒡、コンニャク、椎茸を濃い色の煮汁で煮て
盛り合わせたのだよ☆

栗きんとんは市販のもののような
正式な作り方で滑らかなやつを一度食べてやろうと(実家のはただ潰すだけ)
頑張ったo(`・ω・´)o=3

しかし大量だったため熱いうちの裏ごしは不可能…
てゆうか、裏ごし自体無くてザルでやってるし;
料理は体力だと思いましたよorz

まぁまぁ、何とかそれなりに出来たんでないかい?

潰すだけのも良いけれど
こっちの口当たり滑らかなの良い!(0_0)カイガン!
やっぱり、手間をかけるだけのことはありますな〜;
今度からサボらずやろう。うん。。。

これだけ作って
黒豆様は殆ど余ったけれど(食べにくいしね;)
あとは、きんとんと煮物が小皿にちょっぴり残っただけでしたf^^;

実はあの煮なます
レシピでは10人前って書いてあるんだよ(笑)
胡麻酢で和えたもの。
レシピは(気が向いたら)HP“このしたやみ”の方でアップします♪

ごまめも、また作ろう。
買いに行ったら、「ごまめ」という商品は売っていなくて
「食べる煮干」で作ったのです。
だから大量に材料余っちゃって…orz

松前漬けの素はあるのに
何でだー!!ヽ(`Д´)ノ=3


追伸:風引きさん、ちゃんと休んでしっかり治してくださいね
posted by ことの at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ハヤシライス

image/aokurage-2006-01-13T21:10:31-1.JPG
冷凍庫の、そろそろ可哀想な牛肉君。
今日のお昼にハヤシライスになりました☆

市販のルウは不使用!
久々に頑張ってみたですo(`・ω・´)o=3

作り方はまず
少々の油で繊維を断って細切りにした玉葱を炒めます。
今日はこれも冷蔵庫で可哀想だった
椎茸君も仲間に。

しんなりしてきたら
一口大に切った牛肉君(180gくらいあった)も投入!

ちょっと固まっていたので
偶々あった赤ワインを振ってほぐします。

薄力粉大匙2杯も加えて
牛肉の色が変るまでよく炒める。

色が変る頃には粉っぽさも無くなってます。

そこに、トマトジュースをどぼどぼどぼ。
無塩・小1缶で190ccなり☆

続けて
水1カップ
固形スープ1個
中濃ソース大匙1と2分の1
ケチャップ大匙1。

混ぜたら蓋をして
20分ほど煮込んで完成☆

たっぷりふたり分くらいかな?
おうちハヤシですから、ルウだくで!(>∀<d☆

ほぼトマトジュースなので
トマトの味がいっぱいします♪
味を見て、もっとはっきりした味が良ければ
塩や醤油を足してくださいまし〜^^


残りは多分明日のお昼ご飯に(笑)
味が馴染んで美味しくなってるかな?

二日目のカレー伝説!!
posted by ことの at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

カオス居座る

お部屋のカオスが去りません…

何故だろう?

ものを動かしても動かしても
ちっとも片付かないのは何故??

そしてこれらを何処にしまえば良いのか。

お洋服の地層を切り崩したら
少し片付いた感じになりました。
しかし未だ、箪笥に入りきらなかったもの達が飛び石の如く。

その後にも、日用雑貨の砂丘という強敵が
依然として立ちはだかっております。

更に、100均で書類立てが売り切れているので
ゼミなどのプリント類の散乱を鎮圧できません。

どうしようかなぁ。
土曜日にご飯会をするために
今日中には片付いていなくてはいけないのに。

そして明日は
停電のせいで去年から持ち越しの
ゼミ発表の日だというのに。

気が付いたら実家へ追放される荷物が
7箱にもなっておりました。

…いろんな人がびっくりするね。

伝票を貰いに行ったときのレジのバイトさんとか。

明日集荷に来てくれるヤ○トの人とか。

一度にこれだけ届いたら
実家のおとーさまとおかーさまもびっくりだ。

娘はまだ引越しとかしませんので。
posted by ことの at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

兄貴のお勧め

image/aokurage-2006-01-10T23:22:25-1.JPG
写真が小さくなっちゃいましたが、納豆天ぷら☆

昨年末の家族旅行の際お兄様が絶賛していた
うちの近所の居酒屋さんの納豆天ぷら☆

「あそこの納豆天ぷらは美味いよ!食っとくべきだよ!!」
「じゃあ今度行こうよ!」

…という訳で、今夜は兄弟仲良くサシ飲みですw

まずは一杯。
お兄様は生ビール。
私はカシスオレンジで。
( ^^)Y☆Y(^^ )

お通しに出てきたのは、生切り昆布の和え物でした。
えのきと油揚げ入り。胡麻油が効いててウマ―(・∀・)―

お店の雰囲気は何てゆうか

親父の聖地?

居酒屋って感じです。
良い感じにくたびれた
洒落たものは何も無いけれど、味は確か。って感じ。

今日は混んでたらしく
料理が出てくるのはちょっと遅かったですが

銀だらを運んできたお兄さんが
「すみません、納豆天ぷらもうすぐできると思うので…」
って恐縮してたのがまた良し!!(*≧∀≦d☆

そんな納豆天ぷら。
私は語感から、納豆だけのフリッターのようなものを想像していたのですが

何か違う

写真を見てもお分かりかと思いますが
フリッターなどではなく
むしろ薄衣で、掻揚げのような。

大き目のお皿に盛られてきたそれは確かに納豆の香り。
ぶつ切りのネギと、じゃこ?ちくわも。

お塩でいただきます。
さく。

うま!(・∀・)

衣はさくさく、ネギがとろっとして
納豆…うん、納豆。
粘りというより、ねっとり感となってまとめ込むような?
塩が良い!合う!!(*>∀<*)

これは美味しいです
これだけを食べにリピートしたくなる美味しさです

カシスオレンジも美味しくて
良い材料使ってるな〜バー

そしてもう一品…
posted by ことの at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

鶏肉と厚揚げの煮込み定食

image/aokurage-2006-01-09T11:22:16-1.JPG
駅に着いたら電車が運休。
次の電車は40分後煤L□`;)ガガーン!?

記録的な豪雪ですorz


それでもめげずに
巷で噂の歌姫ふたりとLet'sカラオケ☆


40分後、無事到着した電車に乗り
Pecoちゃんとハート○ンドに向かって歩いていると
何やら良い匂いが漂ってまいりました。

右手を向くと中華料理屋さんが。

ランチ680円

ふたりを襲う、突発的衝動。

皆ノリで生きれば良いと思う。

サラダ&スープバーの付いた
美味しいランチでございました(*´∀`)

澄んだスープは塩味で
骨付き鶏と厚揚げ、白菜、人参、しめじも。

肉団子は一度揚げて煮込んであるのでしょう。
表面がしっかり固まってます。

野菜とろとろw
鶏も、身離れが良くてほろほろw
厚揚げもふんわり、スープがじわりww

うまうま(*>∀<)

たっぷりの煮汁がまた美味しくて
とろみが付いてたらもっと良かった。

しかし付いてなくても勿論
飲み干す美味さ☆

サラダバーの大根キムチがまた甘辛で美味ですw
ネギザーサイもご飯が進みますww

スープバーも
玉子わかめ、玉子コーン、野菜と嬉しい三種類w

ウマー(*´∀`*)

全制覇したかったのですが
野菜スープだけ飲み損ねたなぁ…

デザートも取り放題w
ライチに缶詰フルーツ、寒天タイプの杏仁豆腐
食感むっちりの、謎のゼリーが美味しかった!

珈琲も飲み放題だったのですが
飲めなかったなぁ;

今度はまた
がっつりじっくり行きたいです(o`・ω・´)o=3

今回食べ損ねたKちゃんも
今度は一緒に、○園→カラオケカラオケコースしませうw

さてさてカラオケは、タイムカットされることも無く
ふたりの美声を存分に堪能できて
とっても楽しかったことでございますよ(*´∀`)

私?私は、見切り発車の日だったよ(笑)

Pecoちゃんが途中で抜けちゃってちと残念ではありましたが
後半はKちゃんとサシカラオケで、タイムリミットぎりぎりまで♪

ふたりとも、是非また行きませうm( _ _ )m

そしてカラオケ屋を出たふたりは…
posted by ことの at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

飲ま飲ま新年

image/aokurage-2006-01-07T16:48:29-1.JPG
お友達と新年会☆
既に終盤戦の模様です(笑)

相変わらず缶酎ハイで始まり
カクテルから焼酎まで。
今回は、カップの日本酒も見えますね。手広いなぁ

忘年会と同じ面子で
別の子のお家で開催されました〜♪

そして、そのお宅が!
ちょっと奥さん聞いてくださいな!!(;゜Д゜)ノシノシ




とってもキレイでオサレなルーム家




家具全体がセンス良く且つ
統一感ばっちり
塵ひとつ無い室内。




しかも家主、男の子ですから。

…私、立つ瀬無くない?orz




忘年会やったKちゃんちも
凄くオサレで美しいお部屋だと思ったのに(つДT)

このままでは、沽券に関わる事態!?

という訳で、一念発起して
我が家も模様替え&大掃除敢行です=3

何処までこのやる気が続くのかは分かりませんが
(というか、既に厭になりかけ…(・∀・)=○)з=)・:)

今日はこれまでに
机と、付属の小さい棚ひとつと、本棚まで動かしたよ!

いらないであろうプリント類や読まないであろう本たちをまとめて
5箱ほど荷物を作ったよ!!(実家に送る)

凄いや〜(・∀・人・∀・)

…本当に、女手ひとつで
この大移動辛かったんですよ。結構…orz

とりあえず今部屋に
かつて見たこともないようなカオスが出現中であります。

引っ越してきたときでさえ
こんなカオスは見なかった(物が無かったから)

あまりのカオスに若干
何処から手を付けたら良いのか分かりません。

ごみ山(にしか見えない;)の中に
呆然と立ち尽くす自分…


とりあえず、これをどうにかしないと
人としての生活が危機的状況に陥りそうなのは分かります(T−T)

続きを読む
posted by ことの at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お宅訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ラーメン食べたい

image/aokurage-2006-01-05T21:03:28-1.JPG
お友達曰く
「夜中に妙なテンションで食べに行くラーメン屋」で
ねぎみそらーめんw

昨日の夜10:30の出来事です(;´∀`Aアハハ

しゃきしゃきネギの食感がアクセントに良い☆

でも何だか、まったり味噌が今の私にはしつこいかなー;
しかも麺、ちょっと粉っぽい…;?

この間も夜中に食べに行って
店側の思惑に踊らされふたりで坦々麺を食べましたが(笑)

そっちの方が美味しかったな…(´・ω・`)

テーブルに置いてあったトッピングのニンニク
入れ過ぎて口臭くなるし=3
(関係無い)


では何故今回
そんな時間にラーメンなど食べているかというと

食べたかったからです。どーん。




(・∀・)=○)з=)・:




だって本当だもん(ノД`)

遅れに遅れる新潟行きのバスの中にいたKちゃんを捕まえて
「新潟着いたらラーメン食べに行こう」と

結局彼女のバスは1時間半ほど遅れて新潟着。
大学前行きの電車が出るのは約30分後。



まあまあまあヽ(´ー`)ノ



でも、何か妙に人の入りは良かったよ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ナニゴト!?

ふたりで餃子まで頼んで
いいだけだらだらして
ダーツ場に行ってNおさんに挨拶してきましたw
今年の、夜遊び初めです(笑)

今日は車学に行くって言ってたのに
結局だらだらしちゃいました…

明日!明日ね!!;
posted by ことの at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の成果

ホームページ、更新しました♪

雨京ちゃんからキリ番リクエストのショートショート「鍋の日」です^^

帰省前にアップ失敗した
「モザイク」もちゃんとアップしましたよ〜(;´∀`A

http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

