2006年02月28日

フラれ続けた油揚げ

image/aokurage-2006-02-28T22:37:58-1.JPG
飲兵衛全開!!な画像でしょうか(笑)

今日はのせこちゃんと
我らがFPに行って参りました♪

行き過ぎとか言わない!!
今回は彼女のご希望ですから!
(諸手を挙げて賛同したけど)

入店し、私の希望で飲み放題☆
ふたりでも飲み放題に出来るって
初めて知りました。良いこと聞きましたw

がんがん飲みました。
のせこちゃんに、そろそろ
酒豪を名乗るようにと言われました(笑)

「でも今日は少なめよ!」って言って
数えてみたら8杯飲んでました…カクテルばっかりだけど;


そして今日は、ふられ続けていた
栃尾の油揚げ挟み焼きに、やっと出会えたのです!
(・∀・人・∀・)ヤッタネ!!

何度目の正直?
その正体は、栃尾名物の分厚い油揚げに納豆を挟んで焼き
小ネギの小口切りと、鰹節をかけたもの。

納豆には少し味が付いていたようですが
油揚げ自体は無調味なので、お醤油をかけていただきましたが
表面さっくり、中はふんわりで、うまうまw

実家でよく朝食に焼いただけのこいつが出てたなー。
新潟では割とポピュラーだと思うのですが
他の県では珍しかったりするのかしら???


そしてもうひとつ、感激する出来事が…

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
続きを読む?
posted by ことの at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

手抜きポタージュ・マイタケver.

image/aokurage-2006-02-26T21:11:56-1.JPG
ようやく冷蔵庫の中が片付いてきました…

実は最近外出続きで
冷蔵庫の中が片付かなくて
ちょっと困ってたのですf^−^;

今日のランチは
そんな眠れる食材君たちのひとり
マイタケ君で、またまたポタージュ☆

基本はこの間の人参ポタージュと一緒で
マイタケを固形スープと一緒に煮てミキサーにかけ
今回は豆乳で伸ばして温めてみました♪

きのこって、ポタージュにもいけるんだ
マイタケが優しく香って
なかなか良い感じでしたo(^▽^)o

もう少し気を使うなら
じゃがいもとか入れて、ちょっと濃厚な
味とかとろみをつけても良かったかも。。。

まあ、やる気の無いときの手抜きポタージュですからね!!;

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
因みに今日は…
posted by ことの at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ラーメンに合う炒飯

image/aokurage-2006-02-24T21:41:29-1.JPG
職場訪問して来ました。

なんちゃって(笑)

就職活動で狙っている企業さん系列のラーメン屋さんで
ラーメン食べてきましたw

醤油ラーメンと、こだわり炒飯のセットです。
「ラーメンに合う炒飯」にこだわって一生懸命開発したもので
お店で働く人には、炒飯の免許が必要らしいです。

一口食べて、納得。
お米の甘味って、こういうことだったのね。

ラーメンはあっさりめで、すっきりからいスープ。
麺は…ちょっと固め?
まずスープを味見して麺をすすり
ここで炒飯をぱくり。成る程、これはラーメンに合う炒飯だ。

お米のふっくら感と甘味。
味付けも、そんなに塩を利かせていなくて
がつん!!って感じじゃない優しい味。

それが、きっぱりしょっぱいラーメンと交互に食べると
お互いの味を引き立てあうような。凄い凄いー

本来こういう、炭水化物×炭水化物的なメニューは好まないのですが
その裏にある物語を知ってて食べたら、感動しました。

美味しかったー。また行きたいな♪
今度は坦々麺とか食べたいですw

まぁ難点は、家から少し距離があるってことでしょうか。
わざわざ10分弱の道程を歩いて
ひとりラーメン屋さんに向かう20歳女子(笑)



因みに今日は一応、企業研究が目的ですからね。
他にも、うろうろ目配りしてきましたよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
続きを読む?
posted by ことの at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

@追いコン

image/aokurage-2006-02-24T17:16:49-1.JPG
家の裏の踏み切りの
もう1個向こうの踏み切り。

その裏にある居酒屋さんが会場でした。
ご飯が美味しかったです。

てゆうか、本当に美味しかったです。
今まで舐めててごめんなさいってくらい;


ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
続きを読む?
posted by ことの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

散文キブン

更新してみたら
エラく久しぶりだったことが判明…

否、一時期に比べれば
の話ですが。

という訳で、久しぶりに
しかも散文キブンの追加です。

こういう、詩みたいなのは
自分はもうあんまり書かないだろうと
思ってたんだけれどなぁ。。。

とりとめもないものです;

http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

人参の優しいポタージュ

image/aokurage-2006-02-21T20:09:16-1.JPG
最近の暴飲暴食で、胃が疲れているに違いないと思い
今日はポタージュスープにしてみました^^

胃に優しいと言えば聞こえは良いけれど
やる気も無いので、手抜きとも言う…
でも、見た目は良いですよね!?

けれども口当たりが優しくて
さっぱり頂けるポタージュ。
大満足です♪

冷蔵庫で可哀想だった人参君も救われたし!(笑)


にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
レシピを見る?
posted by ことの at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ほろ酔いcafe.

image/aokurage-2006-02-20T22:50:09-1.JPG
実はオープン以来密かに気になっていた夜のかふぇ☆
只今0.5周年フェア(微妙・笑)開催中ということで
国文の先輩と行って参りました〜(*^▽^*)

何故かお兄様も一緒(笑)
快く許可してくださった先輩に大感謝です

写真はお通し。
ブリのソテー&青豆豆腐と
ラムと長芋のグリルです。





…。






何てオサレな!?



わざわざ一口サイズに作って盛り合わせるなんて
ニクイ演出じゃありませんか!!

しかも、暗めの間接照明が良い感じのお店で
店員さんもいけめん。(重要・笑)

期待も高まろうってものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

おむらいすがたべたいです。

image/aokurage-2006-02-18T17:04:48-1.JPG
大好きです。FPのチーズオムライス。

一見ケチャップ味のようだけれども
そうではなく。

デミグラスソース?
何だか別種の香ばしさのある、でもこれはこれで
大人から子供まで好きだろうなっていう味付け。

とろとろ玉子ってやっぱり良いですよね!
幸せ感じますよね!!

FPオムライス初のFFちゃんも
気に入ってくれたみたいで万歳ですw


ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 17:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

カルアミルクと苺のパフェ

image/aokurage-2006-02-16T09:16:29-1.JPG
…を、飲み会の席で同時に手元に置く人は
あまりいないらしいです。
結構びっくりされます。

昨夜は、卒業生追い出しコンパ
略して追いコンでした☆

うちのゼミには4年生がいないのに
何故か二次会まで飲みました。

今年度中いろいろあった
H田君を励ます会だったようです(笑)
( -∀Y☆Y∀- )カンパーイ

一次会の会場は殆どビールしかなくて
そんなにいっぱい飲み食いしなかったせいか
二次会でも皆結構頼んでました。
出し巻き玉子とポテトが2回来た(笑)

因みに、村○来でした。
もう1個別のゼミが
隣で飲んでてびっくりでした(笑)

私は、主にカルアを飲んでましたバー
むしろカルアを飲んでましたバーバー

カクテルって安くないし
抑えても結構飲んでしまうので
飲み放題以外だとちょっと申し訳なくなります;

だから先生に、「お酒好き?」
とか聞かれるんですね!大好きです!!(開き直り)

さらにひとりで苺のパフェとか
頼んでしまうものだから、尚更申し訳な…げふげふ

春の人気メニューだそうです。
はい、まだ寒いです(笑)

玄米フレークがぱりぱりで
美味しかった〜*^^*

グラスにフレークが敷いてあって
乗っけたアイスとクリームの中に
冷凍ベリーがかくれんぼ。
スライス苺を飾ってチョコソース
もう一回クリームと、苺のケーキをトッピング☆

別に特別なものでもないものの
積み重ねに過ぎないのに
何でこんなに嬉しいんでしょうね〜w
口福口福ww



因みに、一次会のメインイベントであった
先輩達の余興・通称卒芸。
ある人はHGの仮装して
「ふぉー!!」とか言ってたアレは
今後の成績に加味されるそうです。

正気ですかねw
posted by ことの at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

バレンタインデー・イブ

image/aokurage-2006-02-14T09:17:43-1.JPG
ホワイトチョコとココナツミルクで作ったガナッシュを
マリービスケットでサンドしてみました^^

丁度学校へ行く用事があったので
皆に食べて貰いましたが
美味しいと言ってもらえて良かったです♪

あんまりココナツの感じはしないかなー?と思ったのですが
先輩は一口食べて「あ、ココナツ〜」って言ってくれたから
ココナツミルクで作った効果はあったのかな?

もう一種類、ビターチョコで作ったトリュフも一緒に
トリュフには風味付けにカルアも入ってますw

これも、ねっとりした舌触りで好評(゜ー^v☆

前日悪戦苦闘して、とんとんとんとん
レポートをちょっぴり放棄しつつ(爆)
チョコレート刻んだ甲斐がありました〜

何よりI井さんが喜んでくれたから、もう何でも良いや(笑)



しかし実はこれには
ちょっとした裏話がありまして;

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 09:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 自分で作る・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

秋成飲み

image/aokurage-2006-02-11T22:41:38-1.JPG
多分Hゼミの皆と一堂に会してわいわいやるのも
これが最後なんだろうけれど何となく信じられない。

という訳で、ゼミ飲みでした♪
大学近くの居酒屋さん。

以前行ったときにあんまり「美味!!」って記憶が無かったので
てゆうか飲み放題にカルアが無かったので
私の中であんまりテンションの上がらない位置付けであった、居酒屋さん。

…ごめんなさい

とっても美味しかったです。
抑え目の照明がなかなかに良い雰囲気で。
また行きたいです。カルアあったし。(そこ!?)

いやいや、フランスパンピザが美味しかったの!
縦半分に切ったフランスパンにトマトソース
飾り程度だけれどプチトマトにオリーブが載って
チーズがぶわぁ〜!!っと。

パンがかりさくで、リピートしたくなりました。
あと、揚げ物3種盛り合わせも。
コロッケと甘辛いソースを絡めた鶏カラとフライドポテトでした。
衣がべちゃっとしてなくて、ちゃんと作ってて、美味しかった。

その他、本日の小鉢とサーモンのカルパッチョと
写真にも写っている鍋に、ツナマヨロール寿司。

鍋はあんこうと鶏つくねで
私の前にあったのはあんこうでした。
あんこうってあんまり食べたことないから、どきどき〜

ぱく。

・・・。




あ、そういえば私あんまり好きじゃなかったかも。




まぁ、あるって!
そういうこともあるって!!

ていうか、このコース
ひとつひとつは美味しいのだけれど
何か炭水化物が多過ぎでは?

パンに巻き寿司に山盛りポテトって、あと麺があったら
主食としてほぼ全てのジャンルを制覇してませんか!?

何だかすぐに苦しくなってしまって
あんまり食べられなかった気が…
え?私、食べてた??

飲み物も、そんなに「飲んだ!」って気がしないんだよなぁ…
飲んだのでしょうが。
目の前に座ってたHさんに
「結構飲んでるよね」って言われたし;

久しぶりの大人数の飲み会(10人強)だったからかしら?
あんまりはじけられなかったぞ=3
今日の私は、フルスロットルじゃなかったぞ=3=3

因みにこの後
2次会の参加者は4名で
突然先生も加わって
隣の居酒屋で駄弁りました。閉店まで。(先生はすぐに帰っちゃいましたが)

何となくチョコパフェを頼んでちょっと後悔し
最後に頼んだオレンジジュースが飲みきれませんでした…






水曜日の追いコン(卒業生追い出しコンパ)までは
せめておとなしく胃袋と肝臓のご機嫌をとろうと
思ったとか思わなかったとか。。。
posted by ことの at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ココアブーム

image/aokurage-2006-02-10T21:03:47-1.JPG
最近私の中で、ココアがブームらしいです。
毎日のようにココアの入ったものを摂取している気が…

生協で売ってる
500ml紙パックのココアでしょ?

「ガトーショコラ!?」って感じの
妙に持ち重りのする菓子パンでしょ?

そして今日は、これ?
何て言ったら良いのでせう…
「ココアとバナナの豆腐クリーム」??
そのまんまやん orz

伊○家の食卓でやってた
「裏ワザチョコバナナプリン」のアレンジというのを見かけたので
早速お豆腐買ってきて、作ってみました(^^/

本家は生クリーム使用で
如何にもぷるっぷるだったのだけれど
こっちは代わりにお豆腐でへるすぃ〜……
と思ったら、固まらなかった(;-ω-A

ちょっとお豆腐の匂いも気になるかな;?
でも、これはこれで慣れたら美味しいかもf^^;
もったりしたクリームみたいで
作るのも簡単だし、アンコールしても良いかも。

しかし、人様に出す気にはなれないぞ… orz

レシピを見る?
posted by ことの at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分で作る・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

バナナチーズケーキ

image/aokurage-2006-02-09T21:45:45-1.JPG
バナナがあと3本…

バナナって食べるときは食べるけれど
結構余らせちゃうんです;

大抵安売りしてるのってまだまだ未熟で
台所に吊るして食べ頃を待つものだから尚更。

そして、慌てて消費することになるのね(;´∀`A

この間のバナナクッキーに引き続き
バナナ消費作戦第2段!バナナチーズケーキ!!

いつものチーズケーキに
バナナを入れただけなんですけどねf^^;

でも今日は、土台も作ってみました♪
ちょっと手が込んでる?
ビスケット砕いてココアを混ぜただけだけどね!(笑)

レシピを見る?
posted by ことの at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で作る・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ドリ半万歳!!

image/aokurage-2006-02-08T23:28:39-1.jpg
ささみのユッケです。
削ぎ切りにした生のささみに卵黄が乗って
胡麻油の香りがふわ〜んとw
混ぜ混ぜしてから「あ!写真!!」
…慌ててぱちりカメラ

今日はデートでした♪
近くの大好きな居酒屋FPでドリンク半額実施中で
レポートも提出したし、行くしかないでしょ!!ってことで☆


お相手は…言わなくても分かる?




はい。
ありがとうございますお兄様 orz

しかも携帯電話を家に忘れて
お兄様に写真撮っていただきました(爆)

いやぁ、結構食べたし飲んだぞ!!

ふたりで、このユッケに
山芋たんざく、チーズオムレツに、マグロカツ
串揚げ盛り合わせ(鮭、アスパラ、鶏、豚、キス、チーズ)
和風ピザ、私はアイスも…

ドリンク半額らしく
いつもお兄様と行くときは結構食べるのメインで
2杯くらいしか飲まなかったりするんだけど
がばがば飲んじゃったf^^;

チョコレートリキュールってやっぱり美味しいw
買って来ようかな…
高いと思っていたけれど実は量も多くて
値段的にはカルアとあんまり変らなかったというこの事実(笑)

お兄様が頼んでた「トマトのお酒」が
珍しくて美味しかったです♪
トマトの青臭さもほんのりありつつ
フルーティで、さっぱり☆

「これ美味いな。はまりそうだな」とはお兄様の談。
但し難点は、ここに来ないと飲めないってことですね!
売ってるの見たことないもんw

飲みに来るときには私も誘うように
ちゃっかり念を押してきましたよ(笑)

今日はカウンター席で
別のウェブの方で知り合った店員さんもいらっしゃって
お話できて楽しかったです*^^*

何話したっけ…
いっぱい喋りすぎて覚えて無いや(*>_<)

とにかく楽しかった♪
偶然ですがS村君にも会いまして
突然「こちらお兄様です」とか言われて
彼も兄も微妙な反応してたのも面白かったし(笑)

お兄様は来週がテストの山場だそうで
じゃあ終わったら
新たなデートの約束も取り付けてみたり?

…仲良し兄妹ですよ。

まぁでも、たまに会うからぼろが出ないんですって。
お兄様、これからも仲良くしてねw
posted by ことの at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ふんわりバナナクッキー

image/aokurage-2006-02-06T20:49:07-1.JPG
レポートや発表前など
長丁場のお供といえば私にはクッキー。

憂鬱気分をお口の幸せで吹き飛ばすのだ!!

…と、いう訳で。
明日に一本締め切りを抱えた今日(売れっ子作家みたい・笑)は
節約のために自分で焼いてみました♪
外はさっくり、中はふんわりしっとりのバナナクッキー☆

熟れ熟れバナナを潰して生地に練りこんでます♪
そんなことしてる暇があるなら書けというツッコミは却下します(笑)

初めて作ってみましたが
これがまた美味しくて美味しくてw

美味しすぎてレポートになりません。
嘘です。ちゃんと書いてます(笑)

しかしこれ、クッキー…?
クッキーだと思うけれど、中の食感はもう
クッキーの域を越えてふんわり。ケーキみたい。

混ぜて焼くだけで手間いらずだし
バターも使わないので
思い立ったらすぐ作れますよ〜♪

是非お試しあれ!o(`・ω・´)o=3

レシピを見る?
posted by ことの at 20:49| Comment(6) | TrackBack(1) | 自分で作る・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

学生街のとんかつ屋さん

image/aokurage-2006-02-05T23:00:27-1.JPG
はい。また外食してます…

今日はまたKちゃんと、近所にあって有名なのに
未だに行ったことが無かった
とんかつ屋さんに行ってみました☆

夕食にはやや早目かと思われる時間だというのに
満席状態…皆か○こが大好きだ;

ここは、2段カツ丼という
基本的にはソースカツ丼なのですが
ご飯とご飯の間にもう一段カツがサンドイッチされているという
何ともくどいボリューム満点なメニュウが名物なのであります。

あんまりにそのイメージが強かったのだけれど
他にもいっぱいありありでびっくりだ。
圧倒的にカツと揚げ物のバリエーションなのですが(笑)

Kちゃんは和風とんかつ定食
私は味噌とんかつ定食をオーダー。
写真は味噌とんかつです。

豆腐と味噌汁、おしんこ付きw
とんかつの横に添えられたキャベツが
妙に太いのはわざとでしょうか(笑)
隣の凄いちょっぴりなナポリタン?は
何のこだわりなのか

ともかくも、いただきます。

さくっっ黒ハート

ロースカツは衣がざっくりしてて、齧ってびっくり。
間には味噌と大葉が挟まってました。
見るからに小汚い大衆食堂のクセに
小技が効いてます。

無骨な見た目ですが、なかなかどうして美味しかったです♪
他のメニューもちょっと気になるくらい。
若干、油に負けそうになったけどね…(年か!?)orz

しかし、さすが男子学生人気No.1店。
ご飯の量がかなりがっつりでした;

小さめの丼にぎゅぅぎゅぅって感じ?
今日の目的は「米が食べよう!」でしたので
存分に達成された感じですね!!

残そうかなーと思ったけれど、やっぱり完食。
だから、最近胴回りとかがさぁ…ねぇ自分?



けど、ご飯いっぱい食べると
何だか豊かな気持ちになりますよねー。
夜風に吹かれつつ、どこか満たされた気分でありました☆
(そこはかとなく罪悪感も感じるわけですが…)

でもさぁ良いキブンだし
もうレポートなんか訳わかんないから
このまま寝…

(・∀・)=○)з=)・:
posted by ことの at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

鴨を斬るひと

image/aokurage-2006-02-04T20:57:51-1.JPG
この手は、我等の先生です。
狩りが趣味です。
因みに我等というのは、人文学部です。

昨日はその先生のゼミが主催する
鴨鍋パーティーの日でした☆

毎年恒例なのだそうです。
因みに先生、近代文学がご専門であらせられます(笑)

合同研究室の外の流しにて
山ほどのネギやら里芋やらキノコやらを刻み
研究室内で、カセットコンロに大鍋かけてぐつぐつしてましたw

いや豪快だった。
調味料なんぞは勿論目分量で
直接ボトルからどぼどぼどぼっっ
醤油、酒、みりん。隠し味にちょっぴりお砂糖。

「ちょっと薄いかな?」どぼどぼ
「まぁ濃かったら、水足せば良いですからね〜」
あはははははは。

image/aokurage-2006-02-04T20:59:12-1.JPG
で、出来上がったのがこちら。

鴨って昔食べたときにあんまり
美味しいと思えなかった思い出があったのですが
これはそんなに臭みも無くて、美味しかったです*^^*

先生が普通の鶏よりも鉄分が多くて
レバーっぽいと言っていたのですが
うん、確かにその通り。
レバーと鶏肉のあいのこみたいな。

〆にはうどんを入れて
皆で残さず頂きました♪

S田先生の恋愛学などお話も盛り上がり
いいだけぐだぐだして、夜半に至って突然解散。
皆が徐に片付けだしてちょっとびっくり?

車持ちのI井さんが、マーチで送ってくれました車(セダン)
お世話になります;

でも学科が違う自分は、4年のI井さんとは
これでもう飲んだりする機会が無いんじゃないか
って思うと、寂しかったなー…(´・ω・`)

I井さん、卒業してもお元気で〜


因みに今日は…
posted by ことの at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

チキンとトマト煮

image/aokurage-2006-02-02T20:33:16-1.JPG
今朝は起きたらいつもより遅い時間で
よく考えたら、結構慌てなくてはならない時間で
起床後30分で2限に行ったら、休講でした…orz


そんな今夜の夕ご飯。

昨日安かった鶏ムネ肉を
圧力鍋でトマト煮にしました。

トマト煮…トマトと煮?
ホールトマト缶詰を使ったのですが
トマトが思ったより大きくなかったので
崩さずに煮てみたのです♪

ひとくち食べて、ちょっとびっくり。
丸ごとトマトがじゅうしぃ〜(*≧▽≦*)

チキンとトマトって
やっぱり相性良いですよねw

作り方は?
posted by ことの at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

大人の簡単ぷりん

image/aokurage-2006-02-01T20:45:28-1.JPG
ふっと思い立って
お買い物から帰ってきた夕方ごそごそ。

買い物袋を置いて、準備して
買って来たものを冷蔵庫にしまって
ひとやすみひとやすみ、いただきます

そんな、お手軽に作れるプリンです*^^*

プリンって、初めて?
一回くらい作ってみたことがあったかな??

スが入りまくってますが、まぁご愛嬌!

何だか「ぷるるん♪」て食感じゃなくて
もっとしっかりした感じですが、まぁご愛嬌!!

これはこれで美味しいですよ。
何処にも売ってないですよ。(そりゃそうだ)

因みにどの辺が大人かというと
上に掛かっているこの褐色のソース。

カラメル?
ちっちっち。違うんだなぁ。

正解は
カルーアコーヒーリキュールバー

夜のおやつです。
ダイエットするって言ってたのはどの口でしょう?
夕方作って、冷やしたプリンにとぷとぷw

うまっっ(*≧∀≦*)

作り方は?
posted by ことの at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 自分で作る・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

