2006年03月31日

辺境のパスタランチ

image/aokurage-2006-03-31T20:13:34-1.JPG
スイートカルボナーラ
だ、そうです。

どの辺がスイートなのかというと
なんと、サツマイモ入り。

きのことかが入ってるのは見たことありますが
サツマイモの入ったパスタって珍しい!

と思って、ちょっと奮発してみた今日のランチですレストラン
サラダとドリンクバー付で、1000円(笑)

肝心のお味は如何かというと…


ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 20:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

とんこつラーメン

image/aokurage-2006-03-30T20:49:56-1.JPG
いただきま〜す♪

どれどれ、まずはスープを一口。



(゜Д゜)



甘い



前に食べた醤油ラーメンは
しょっぱさが際立ってましたが、これは
甘味があってまろやか。

そして、しっかりと動物系の風味が香る。
もうひとくち飲みたくなる、このスープ。

紅生姜と一緒に麺を啜れば
生姜の辛味がきりりと利いてまた美味しw

…って、ちょっと待て。

何か違うぞ、このスープ。

私が頼んだのは何ラーメンだっけ?
そうそう、とんこつラーメンだよね。

とんこつラーメンのスープって
白くなかったっけ?


これ白くないよ!?(゜Д゜; ≡ ;゜Д゜)

びっくりして、思わず伝票を見直してしまいました。
澄んだ醤油色のスープ。
こんなとんこつもあるんですか?

少なくとも私はとんこつといえば
白濁スープだと思ってました。

まあ、美味しければ
どっちでも良いけどね(*´∀`)

  □■□■□

明日は、ここの会社の選考会なのです。

といっても、ラーメン屋さんに弟子入りに非ず。

ラーメン部門で、とんこつラーメンをリニューアルしたというので
研究熱心げな様子を、アピールしに来た訳です。姑息。

お昼時だけあって、お店は大混雑でした。
カウンターの両隣は、背広のオジサマ。

ええ。お一人様ですけど、何か?

久しぶりに見た厨房のS藤さんが
格好良かったです。

一時は説明会やらセミナーやらで
しょっちゅう会っていた気がするので
何やらえらく久しい気がしましたが

「あ、また来た」的な表情を見て取ったのは
気のせいじゃないと思い込もうと思います。

チラシについてた4枚綴りの割引券を
全部使い切ろうかと思った
そんな、風の強いある日の午後

(通う気…?)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

「未来に程近い交差点」

一度スイッチが入ると続きます;
またHP更新しました。

あれ、ゼミ論…は?















だって、やりたくないんだもん!( ノ□T)・゜。

そりゃあもう、切実に…














ショートストーリー追加です。
「未来に程近い交差点」
会社説明会に行くバスの待ち時間に
携帯メールで書きました。

時間も潰れるし
HP更新できるし
一石二鳥です。良い方法発見。

http://konosita.client.jp/



ところで…
posted by ことの at 22:06| Comment(9) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

春菊のグラタン

image/aokurage-2006-03-25T21:35:13-1.JPG
春菊「茹で過ぎたかな?」と思ったけれど
しゃきしゃき感も健在で美味しい〜!!

この間ほうれん草のグラタンを頂いて以来
「そういえば私、グラタン大好きっ子だったよ!」
と、思い出してしまったくらげです(笑)

そしてそういえば
かなり前にyukkoropyonnさんのところで見た
春菊のグラタンが気になっていたのでした。

今日お買い物に行ったら
良い感じに、ちょっぴり頼り無さ気な
春菊君を見つけたので、挑戦☆

…といっても、市販のホワイトソースを使ったり
具材がほぼ春菊オンリーだったり
かなり手抜きなのですがf^−^;

良いって!
だって久しぶりに料理したし!!(←え;)

そうそう

やる気の無いときは
手抜きをすれば良いと思います。



開き直っちゃったよ!?煤G´Д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 21:35| Comment(9) | TrackBack(1) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

悔しいけど美味しい

image/aokurage-2006-03-23T22:00:49-1.JPG
悔しいんです。

初めて、辛いものでむせました。

しかも、美味しかった。

坦々麺は、大学近くのお店を
結構贔屓にしてたのに…
写真ぶれてるし(あんまり関係無い)


とろりとした、思わず咳き込むほど辛いスープは
胡麻の風味が濃厚で。

しゃきしゃきして瑞々しい甘味も心地好い小松菜と
お決まり、挽肉のトッピング。

麺は極細ストレート。
コシ!!って感じではなくてむしろ
素麺とかカッペリーニを思い出すような…

「お酢を入れるとマイルドになります」って
必要無いやーって思ってたのに
結構早い段階で入れ…いやいやいや!

決して、辛さに耐えられなくなったとか
そういう訳じゃ無いやい!!!

ほほほ本当だよ;!?

結構どぼどぼっと入ってしまって
「あっっ;!」って思ったのですが
全然酸っぱくならなかった。スープ強し。

食べ物で発汗する方ではありませんが
汗かいてくるんじゃないかと思いましたね。

美味しかった。

とっても回転率の早いお店で
今日はカラオケに行った帰りに逸ちゃんと初潜入してみたのですが

私と逸ちゃんが座った段階でお客さんは誰もいなくて
「どうなの…?」と思いながら座ったら

食べ終わるまでの間に、4人ほどおじさまが入店し
去って行かれました…

我らは、まったりと
クーポンを使ってデザートのプチ杏仁豆腐まで堪能w

帰るときには、再び店内は無人に帰しておりました。

これも、どうなの…?

しかし、また是非行きたいものです。

麻婆豆腐もオススメらしく。
食べると、口の中に
天使が舞い降りるんですって。

何だそれ(*´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 22:00| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

in道の駅

image/aokurage-2006-03-23T21:59:15-1.JPG
食べ物が出てくる前に
もれなく「チーン♪」と聞こえるのを
聞かなかったことに出来たのは、2回まででした…。

さすが道の駅!!

美味しかったですが。
ハンバーグセット。

肉汁じゅわっ。
ちょっとソースがしょっぱいかなと思いましたが
普段食べるよりも大目のご飯が
残り無く食べられましたw

「安いし、ここで良いんじゃない?」と注文したけれど
前にランチに入ったお店はコーヒーが付いていた事を考えると

コストパフォーマンス的には
そんなに変わりないことに気付いてしまう。

まあまあまあ。

本日は、5時起きで高速バスPart2!!

前回は霧のため半日かかった道のりが
今回は順調に、9時半に到着致しました☆

因みに、選考会のために行った訳ですが
開始時刻は1時半。

次の便は1時半到着予定って、何だ(*´∀`)

帰りのバスを待つ間、一緒に受けたお友達と
カフェに入ろうと思いましたが
それほど時間が無いことに気付くし…

「最終面接で来よう!!」と言い交わして
食器屋さんなどで時間を潰して帰って参りました。















どうなることやら。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

諸事情により

image/aokurage-2006-03-23T21:57:27-1.JPG
逸ちゃんと、ちょいと5年ほど前に立ち戻って
朝からお出掛けし

帰り道、「何かお腹空いたね」ってなって
パフェウィーク絶賛開催中の某ファミリーレストラン
通称ファミレスに行って参りました♪

パフェが週替りで
何と\500で食べられる!!
まぁ素敵!

今週は「ティラミスパフェ」でしたw
多分上に乗っているケーキが
ティラミスたる所以でしょうか。

しかしあんまり酸味は無くて
クリームのムースケーキみたいな。

ほんのり苦味のチョコアイスには練乳掛け。
チョコチップがざくざくで美味美味でしたw

中にはアイスやクリームと
もっちりした食感のコーヒーゼリーが入っていて
これがまたウマ―(*≧∀≦*)―!!

また是非食べたいですね!
むしろパフェウィーク、毎週通いたいです!!
あと1週間か2週間で終わりですが(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

余談ですが…
posted by ことの at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

「組み紐」

HP更新しました。
ショートストーリー追加。「組み紐」

日常の、ちょっと不思議なひとこまっぽい。
登場人物多めで、賑やかな感じになってるかと思います。

前回更新は2月の今頃だった(らしい)ので
そんなに放置していた訳でもないと思いますが
偉く久しぶりの気がして…

小説としての更新が
久々だからでしょうね(;´∀`A
(前回は散文キブンだった)

ところで、うちのHPでは
「キリ番」というサービスを設けていて

基本は100人毎に申し出ていただいて
くらげが自己満足する好きなお題で
書き物をさせていただくというものですが。

ここ3回くらい、申し出ていただけてなくて
寂しがっております…( -_-)

もうすぐ1000人♪
見に行かれた方は是非
カウンターをチェックしてやってください。

「別にお題とか要らないし」と思っても
それはそれで、申し出ていただくと
くらげが非常に喜びます。

http://konosita.client.jp/

posted by ことの at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり歩き

image/aokurage-2006-03-19T10:03:46-1.JPG
パンケーキ・チョコレートソース(3段)

3段重ねのパンケーキの上に
ホイップクリームをもう一段。
チョコアイスをひとすくいトッピングして
池が出来るほどのチョコレートソース。

5段もあります。
TVで5段のを見てたので
3段はさほどの衝撃でもなかった(←!?)

美味しかったのですが…ちょっと後悔;

ひねりが無くて割と単調なので

飽きました。

何か食感に違うものがあったりしても良いかな。。。

チョコじゃなくて、ブルーベリーソースとかの方が
良かったかもしれません(;´∀`A

でも、ちょっぴり心ここにあらず的に
食べたせいもあるかもしれません(ごめんなさい;)


因みに、私のハートを見事にかっさらっていった
この日の出来事とは…

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

飲んで忘れよう。

少々ご無沙汰しております(;-∀-A

実は昨日、初めて
企業の選考会なるものに参加してまいりました。

強風で電車のダイヤが乱れていて焦りましたが
何とか無事に到着できた…。

え?結果?

聞いちゃあいけません。

彼の地に降り立つのもこれが最後かと思って
せいぜいお土産を買ってまいりました。

その後、教授のお宅で行われている飲み会に直行。

玄関先で殊勝気に「遅れてすみません。
これ、今日選考会に行ってきたところのなんですが…」と
菓子折りを差し出したまでは、まあ良かったのです。

多少言い方が投げやりだったとしても
まあまあまあ、全然良かったのです。

用意されていたハンガーにコートをかけ
宴たけなわな部屋へ参入。
空席に座るが早いか、開口一番

お酒を下さい。

缶酎ハイを、注ぐが遅しとばかりに
手酌で並々とコップに。

ぐいぃ――――――っっ
おかわり!!

セルフかけつけ3杯。

何だこのひと。

昨日の一次選考は、何故か無駄に「落ちたな」と確信して
それは不安のせいかもしれないけれど

それで落ち込んでるところに
さらに、教授宅までの暗くて遠い道のりをひとり
てくてくてくてく

いいだけ落ち込んだ訳ですよ。

という訳で、ひとりがつがつ飲みました。
酎ハイですので、ぐらんぐらん来ました。
選考の不安とか、結構どうでも良くなりました。



…堕落の一途?

奥様の手料理、美味しかったです。
ホワイトソースで和えたホウレン草たっぷりの
あつあつとろ〜りなグラタンが、特にw

他にも、リアルに食べきれないほどのお料理が
山とあったのですが

途中でこれが登場してからは
こればっかり取っては食べ取っては食べ。
お土産まで頂きました(笑)

いつもはゼミの追い出しコンパなのですが
今年は追い出すべき人がいないので
先生のお誕生会(笑)

便乗して、私まで祝って貰っちゃいましたw

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
posted by ことの at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | お宅訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

おめでとうありがとう

image/aokurage-2006-03-14T23:43:40-1.JPG
お兄様からのお誕生日プレゼントw

はい。私、本日めでたく
お誕生日を迎えましてございます*^^*

という訳で今夜は、兄弟仲良く
市街に出来たベトナム料理のお店で
お誕生日会してきました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
続きを読む?
posted by ことの at 23:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

誕生日♪(の、2日前)

image/aokurage-2006-03-13T21:03:31-1.JPG
ユキニモマケズ、サムサニモマケズ
昨夜なんと22時から、お友達が
お誕生日会を催してくれましたw

ダーツ界隈2・3月生まれ約7名
まとめておめでとう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

お寿司が食べたいです。

image/aokurage-2006-03-13T21:51:52-1.JPG
という訳で、ちょっと船に乗って
実家に帰って来ました♪

履歴書に添える送付状の書き方を
母に電話して聞いたら

「そういえば今日お兄ちゃんが帰ってくるって言ってたわよ」

って言うから…即決☆


可能な限り軽いノリで生きれば良い。
まだ何も持ってやしないんだから。



サーモンの押し寿司
美味しかったです!

前までイワシとサバしかなかったので
嬉々として飛びついてみたら、これが大当たり☆

サーモン好きです*^^*

あと、玉子と生寿司と、お店オリジナルの
キュウリとブリと梅紫蘇の太巻きw

おまけ!?ってくらいシャリがちょっぴりの
分厚い玉子が甘くて美味しかった。

タコの唐揚げとか、一品も美味しい。

父親が移住したがってたみたいですが
私としては、実家は絶対に
ここのお寿司屋さんの近くであって欲しいです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
posted by ことの at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

玉子酒

image/aokurage-2006-03-10T20:51:13-1.JPG
アドヴォガート。
と、いうらしいです。

ちょっと前にド○キホーテで買ってしまった
玉子のリキュール。

今日開けてみました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

スコーンに目が無い

image/aokurage-2006-03-09T21:15:14-1.JPG
駅で何か食べようとすると
必ずと言って良いほど行ってしまうパン屋さん。

スコーンが好きなんです。
外側はざっくりで、中がふんわりなのです。
チョコチップスコーンとか、絶対チップというより
チャンク(塊)っていうのがごろんごろん入っているのも素敵w

あと、スープも。
思い切りレトルトをチンしていようが
とろとろに煮込まれたロールキャベツやお豆さんが入った
ほかほかのミネストローネ。らぶ黒ハート

今日覗いてみたら、新作スコーン発見!!

もっと軽いものでも良いかと思っていたのですが
その魅力には抗えませんでした〜(;´∀`A

美味しかったです、抹茶のスコーン。

相手に、大納言も入っていて
抹茶のせいなのか、これまでのものよりもざくざく感アップでした右斜め上

まるで大きなビスケット。
クセになりますよね、この食感。

食べた後、今日はバスに乗って
県立図書館へ行って参りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

回し者参上

image/aokurage-2006-03-09T21:17:18-1.JPG
オムライス、美味しいんです。

まぁ飯(納豆とご飯のオムレツ)、好きなんです。

ついついそれらを頼んでしまうので
今まで一度も頼んだことが無かった
温泉玉子と小エビのシーザーサラダ。

美味しかった!

酸味の強すぎない、チーズの利いたドレッシングと
ざくざくのクルトンが高得点でしたw
温玉のふるふる感も勿論美味しいww

今度は豚しゃぶと温泉玉子のサラダも食べてみたいです。
目指せ全メニュー制覇。嘘です(笑)

今回は、回し者としてFPを広めるべく
Pecoちゃん、M浦君と連れ立って
飲み放題してきました!( >∀Y☆Y∀< )イエイ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

Aランチ3つください

image/aokurage-2006-03-07T22:03:03-1.JPG
ツナときのこのトマトソース。
サラダとコーヒー付です♪

ご家庭でもありそうな組み合わせですが
このツナの大きさにびっくり!
正にごろっっって感じで入ってました!!

きのこはマイタケ、エリンギ、椎茸、マッシュルームなど
数種取り揃えて。

トマトソースには、赤唐辛子も入って
ほんのりぴりっと。
そして、ソースはたっぷりと。

美味しかったです。
この皿の端に添えられたパンがまた
外側かりっと、中はふわっっふわで。

天盛りの緑は、青紫蘇でした。和風?

3人とも、同じものを頼みました。
誰かもう一方の、ベーコンとホウレン草の胡椒風味が
食べたかった人はいなかったのか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

限定生産・マンゴーハイ

image/aokurage-2006-03-05T20:55:16-1.JPG
ひろさんの真似をして
シャンパングラスに注いでみましたが
写真まで真似出来るほど
うちのテーブルは広くありませんでしたorz

でも、このアイディアは素晴らしいです!
何だかちょっと良い気分!?

今日はひとり酒です。
スーパーで見かけて、衝動買いしてしまいました。

サントリーの「沖縄完熟マンゴーチューハイ」

沖縄産アップルマンゴーのイラストが
どうしようもなく私を呼んでいたのです(笑)

缶を開けて、マンゴーのオレンジ色を期待したのですが
現れたのは透明な液体でした。

注いでいる間にもしゅわしゅわ泡立って
いっそうシャンパンのような気分☆

とりあえず、くぃーっっと。



・・・



うーん…

これは、マンゴー???

いかにもマンゴーて感じのまったりした味ではなくて
結構すっきり。後味に、りんごのような芳香。否、マンゴーか。

マンゴー!!!って感じではないけれど
これはこれで美味しかったです♪

同シリーズのパイナップルも飲んだことがあるけれど
そっちよりこっちが好き。甘党の意見。

因みにアテは、偶々家にあった
ちぎりたらとオールアップルでした☆
(どうでも良い)


















いきなりひと缶空けたから、結構回った(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
posted by ことの at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お茶とお土産付き

image/aokurage-2006-03-05T13:54:53-1.JPG
会社説明会に行ってきました。
電車に乗ってはるばると、山形まで。

良い会社でした。
選考会が、別のところと被ってる以外は…致命的(ノДT)


びっくりしたことに、会場に入ったら
参加者一人一人にミニペットボトルのお茶が!
え!?くれるの!?たかだか説明会で!?

それだけでも驚いたのに、こちらの
最近流行りのお取り寄せもやってるお土産屋さん。
ネットで人気のロールケーキとガトーショコラまで
出してくれました。

え?だからこれ、ただの説明会だよね!?

しかも、このロールケーキがまた
説明会なんて余裕で無視
するくらい美味しかったです(駄目じゃん)

卵白だけで作ったというスポンジが
もっちりとして、それでいてふわふわで
でも、口の中に入れるととろけるような。

クリームも美味しくて
久しぶりに食べたよこんな美味しいホイップクリーム。
美味しいクリームって、こういうのを言うんだね!!っていう

ただの生クリームとスポンジだけのロールケーキが
こんなに美味しいなんて知らなかった!!!

的な、素敵なロールケーキでございました。
説明会真っ最中だったので、流石に写真は取れませんでしたが
こちら(←クリックでリンク)のロールケーキです☆

自分でお取り寄せすることを、本気で考えてしまった。
誕生日ケーキ!って言い張ろうかな…って。
はい、結構本気ですw

終わって帰ろうとしたら、出口で
自社で製造しているイチオシ商品「だだっパイ」を手渡されました。

開けて見たら、6個も入ってた!
だから、本当に良いんですか!?

だだちゃ豆の餡を包んだパイなのですが
餡の甘さがくどくなくて、口当たりが良くちょっと洋菓子風の餡で
これまた、一味違う餡パイでした。

美味しかった(*´∀`)

鶴岡へ行った方は、是非お土産にコイツを(笑)


朝起きたら何故か窓の外がいきなり雪国になってたけれど
頑張って行った甲斐がありました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
posted by ことの at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ルウからChicken☆Curry

image/aokurage-2006-03-03T22:06:44-1.JPG
ゆうさんちで美味しそうなカレーを見て
その前にお友達が「カレー作った」と言うのを聞いていたのもあり
私も作ってみました〜♪

目指せ お料理無気力脱却o(`-ω-´)o=3

市販のルウを使わないカレーです。
ベースはトマトジュースとヨーグルト。
今回はおろし玉葱と安くなってた手羽先で。

前に作ったときの方が、美味しかったかな…;
サツマイモを入れてたので
こう、お芋の出汁みたいなのが出てた?

一晩置いて味が馴染んだら、もっと美味しくなるかも!?

でも私、明日は出掛けるんでした…(;´∀`Aタハハ



因みに今日は、とうとう念願のアレをGet☆

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
念願のアレって…?
posted by ことの at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

