2006年01月13日

ハヤシライス

image/aokurage-2006-01-13T21:10:31-1.JPG
冷凍庫の、そろそろ可哀想な牛肉君。
今日のお昼にハヤシライスになりました☆

市販のルウは不使用!
久々に頑張ってみたですo(`・ω・´)o=3

作り方はまず
少々の油で繊維を断って細切りにした玉葱を炒めます。
今日はこれも冷蔵庫で可哀想だった
椎茸君も仲間に。

しんなりしてきたら
一口大に切った牛肉君(180gくらいあった)も投入!

ちょっと固まっていたので
偶々あった赤ワインを振ってほぐします。

薄力粉大匙2杯も加えて
牛肉の色が変るまでよく炒める。

色が変る頃には粉っぽさも無くなってます。

そこに、トマトジュースをどぼどぼどぼ。
無塩・小1缶で190ccなり☆

続けて
水1カップ
固形スープ1個
中濃ソース大匙1と2分の1
ケチャップ大匙1。

混ぜたら蓋をして
20分ほど煮込んで完成☆

たっぷりふたり分くらいかな?
おうちハヤシですから、ルウだくで!(>∀<d☆

ほぼトマトジュースなので
トマトの味がいっぱいします♪
味を見て、もっとはっきりした味が良ければ
塩や醤油を足してくださいまし〜^^


残りは多分明日のお昼ご飯に(笑)
味が馴染んで美味しくなってるかな?

二日目のカレー伝説!!
posted by ことの at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

