2006年01月29日

自家製グラノーラ

image/aokurage-2006-01-29T18:41:16-1.JPG
ミューズリーというものを買ってみましたが
何だか想像したのと食感が違って
食べにくかったため、グラノーラにしてみました♪

入っているドライフルーツなどを取り除いて
少々油を絡め、オーブン160℃で25分
時々混ぜながら焼いただけです☆

ドライフルーツたっぷりのミューズリーだったので
取り除くのが少し大変だったかも…
でもこういう単純作業好き(笑)

漂う香ばしいかほりv
混ぜるときに慌てて天板を取り出したら
ざらっと動いて少しこぼれちゃった…orz

焼き上がりは、くにくにこりこりしていた麦とかが
さくっとしてくれて美味しくなりました〜*^^*

もう少しさくさくっとしてくれても良かったけどね。
焦げないように注意しながらだけれど
もう少し長く焼いても良かったのかもです。
今度はそうしよう。








そう。まだあるんですミューズリー。
1kg入りだった…

ひとりだよね食べるの?
posted by ことの at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい。待ってます。
頑張りチュウ??頑張れ〜〜!
遊んでてもそれはヨシ!
Posted by YOME at 2006年01月30日 04:41
>YOMEさん

遊んでましたー!!(ノ;≧▽)ノ
これから頑張ります!(え…?)
いえ、ほぼ間に合う範囲でやれることはやって…やって……
Posted by アオクラゲ at 2006年01月30日 11:22
おかえり〜〜!
こないだは寝ちゃったよ。不良娘待ってたら・・・ふふふ・・・。
クラゲちゃんの周りは楽しい友達で一杯だからね。

ミューズリー大好きではまると買い込むタイプなの。で、飽きて余る・・・。
グラノーラにすればいいんだ〜〜!
またはまろうっかな〜〜!怖いものなし!
あ、体重計が怖い!!
Posted by YOME at 2006年01月31日 12:28
>YOMEさん

きゃ〜!!
ごめんなさいお母さん!(笑)
楽しい仲間は、年頭の挨拶で
「厭になる程仲良くしよう」と言い交わしてくれました。ありがたやw

ミューズリー。こういう大袋を買うと
クッキーとか挑戦してみたいと思うのですが
何だかんだ言って毎朝食べてるので
着実にそのままで消費しちゃいます〜(;^^A

せ、繊維たっぷりだから
体重計にもきっと優しいですよ!;(って信じてる!!)
Posted by アオクラゲ at 2006年01月31日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

