2006年02月10日

ココアブーム

image/aokurage-2006-02-10T21:03:47-1.JPG
最近私の中で、ココアがブームらしいです。
毎日のようにココアの入ったものを摂取している気が…

生協で売ってる
500ml紙パックのココアでしょ?

「ガトーショコラ!?」って感じの
妙に持ち重りのする菓子パンでしょ?

そして今日は、これ?
何て言ったら良いのでせう…
「ココアとバナナの豆腐クリーム」??
そのまんまやん orz

伊○家の食卓でやってた
「裏ワザチョコバナナプリン」のアレンジというのを見かけたので
早速お豆腐買ってきて、作ってみました(^^/

本家は生クリーム使用で
如何にもぷるっぷるだったのだけれど
こっちは代わりにお豆腐でへるすぃ〜……
と思ったら、固まらなかった(;-ω-A

ちょっとお豆腐の匂いも気になるかな;?
でも、これはこれで慣れたら美味しいかもf^^;
もったりしたクリームみたいで
作るのも簡単だし、アンコールしても良いかも。

しかし、人様に出す気にはなれないぞ… orz

■材料と作り方■

よ〜く熟したバナナ1本(今回のは正味90g強☆)を
一口大に千切ってレンジにかけます。

今回は500wで1分40秒でしたが
バナナの分量にもよるので様子を見て。
バナナがとろとろにとろけるくらいが目安です♪

とろけたバナナにお豆腐100g、砂糖10g、ココア8g、牛乳大匙1強を加えて
ミキサーでがが〜っっ!!っと。

後は器に流して冷やしたら完成☆
まぁ何てお手軽な!(≧▽≦)

結構ココア多めでビターな感じです。
お好みで調整してくださいまし^^


ブームつながりで。
ちょっと前までず〜っとKちゃん改め逸ちゃんから借りたWaiveを聴いてました。

すみませんちょっとマニアックネタなので
「???」って方は(きっと大半の方は…)読み飛ばしてやってくださいまし;

いや〜、とっても良いですWaive。
杉本氏のブログは毎日チェックせずにいられません。
そして確かに、INDIESは名盤だCD

ここ2,3日は何故か専ら雅を聴いてます。今もかかってます。
単にCDウォークマンに入れっ放しってことですが;

…結構好きかもと思ってしまう自分がちょっとフクザツ
(だってコ○ヤビ怖い;)

逸ちゃん、またカラオケ行きませう。
そして「あしタ、天気になぁレ」を…(笑)


因みに今日は一日「NANA」読んでました。
やっぱりヒットするだけあって面白いですね!

因みに、お兄様から借りました!!(大笑)
posted by ことの at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分で作る・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、昨日はバナナチーズケーキのUPより
早く寝ちゃったんだ・・・。
おいしそ!!
バナナ大好き黒幕の誕生日祝いに作るぞ〜〜!!
もうバナナ買ってあるの。
クッキー作ろうと思ってたからね〜〜!
ウキウキ!!

今日のココアプリン(豆腐風味)も
固まらなくても、豆の香りがしても
多分、YOMEはこっちのほうが好き!!

クラゲちゃん、loveletterの申し込み
今日書いたの〜〜、明日投函!!
忙しくないときによろしくです〜〜。
Posted by YOME at 2006年02月10日 23:49
>YOMEさん

わわわ!?
黒幕サマのお誕生日に作っていただけるなんて
嬉しいです><
お気に召していただけるかしら?
緊張する〜(笑)
なるべくよく熟したバナナで
作ってみてくださいまし♪

loveletterの方も
ありがとうございます!(*≧▽≦*)
楽しみに待ってます♪
愛情いっぱい込めて、お届けしますね〜ε=ε=( ^^_□
Posted by アオクラゲ at 2006年02月11日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13097891

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。