2006年02月26日

手抜きポタージュ・マイタケver.

image/aokurage-2006-02-26T21:11:56-1.JPG
ようやく冷蔵庫の中が片付いてきました…

実は最近外出続きで
冷蔵庫の中が片付かなくて
ちょっと困ってたのですf^−^;

今日のランチは
そんな眠れる食材君たちのひとり
マイタケ君で、またまたポタージュ☆

基本はこの間の人参ポタージュと一緒で
マイタケを固形スープと一緒に煮てミキサーにかけ
今回は豆乳で伸ばして温めてみました♪

きのこって、ポタージュにもいけるんだ
マイタケが優しく香って
なかなか良い感じでしたo(^▽^)o

もう少し気を使うなら
じゃがいもとか入れて、ちょっと濃厚な
味とかとろみをつけても良かったかも。。。

まあ、やる気の無いときの手抜きポタージュですからね!!;

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
因みに今日は
化粧品なんぞを求めてさまよってみました。
明日は雨です(笑)

何を隠そう私、生まれてこの方
お化粧なんぞしたことがございません=3

昨日ビューラーなんてものを買って来たので
今日使ってみようと試みましたが
イマイチ使い方が不明…orz

睫毛上がらないよー!
何が悪いんだ!?あせあせ(飛び散る汗)

しかも今日は口紅が欲しかったのですが
どんな色をつけたら良いか分からなくて
結局保留……;

確か肌色にあわせた傾向ってありましたよねキスマーク
(黄色っぽい肌の人は、オレンジがかった色…だっけ?)

誰ぞご教授ください;
仮装大会以外の何物でもないし=3

…何だかなぁ。
自分は確か女子だったと思うのですが。

でも、初めてのお化粧にわくわくしているところは
なかなか女の子らしいですよねw
(←何歳!?)
posted by ことの at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいたけでポタージュって,新鮮な感じです!きのこの香り,美味しそう!!
Posted by ひろ at 2006年02月27日 00:58
まんぷく日記の小太郎です。

マイタケのポタージュ、美味しそうですね。
きのこ好きにはたまらん魅力的なお料理。
きのこ類をあれこれ工夫して料理してるつもりではいるけど
ポタージュは未体験ゾーン。
機会があったら作ってみようっと。

化粧を覚える前の、とっても初々しい想い。
すっかり忘れていました〜♪
私は24が化粧デビューで遅かった方なのだけど
今はうんと若い頃からしてる人が多い中
アオクラゲさんのフレッシュな肌は貴重なのでは。

Posted by 小太郎 at 2006年02月27日 09:41
アオクラゲちゃん。こんにちは〜

舞茸でポタージュが作れちゃうの??O(≧▽≦)O
それはヘルシーそうで美味しそう!!
ポタージュなんて作ったことないかも?!

あ。。
アオクラゲちゃんも化粧しない人なんだねO(≧▽≦)O
私もしない派!
面倒なんだもん。。
同じすっぴんでも歳が違います(><*)
肌が違います、、、(;´▽`A`
Posted by ゆう at 2006年02月27日 13:44
>ひろさん

マッシュルームなどはときどきある!?
最近カップスープにも「きのこのポタージュ」ってありますよね〜結構好きw
今度はもう少し濃厚な感じにしたいですo(`・ω・´)o=3

>小太郎さん

いらっしゃいませ〜o(*^▽^*)o

今回は在庫消費の色彩が強かったですが
もっと丁寧に作ったら、きっとご馳走になると思います☆
そっちもいずれは…(;´∀`A

初々しいって言うと可愛らしいですねw
単に横着なのかもしれませんが…
母が化粧しないひとなので
何をどうしたら良いのかさっぱりです;><

>ゆうさん

今日和〜♪
ポタージュって、ミキサーさえあれば
以外に簡単に作れますよ☆
根菜類で作ることが多かったけれど
最近いろいろ挑戦してます。ポタージュらぶw

お化粧品って高いですしね〜(;´∀`A
さすがに一回もしたことが無いので
「肌が綺麗」って言われることもあって
実は結構誇りにしてたりします(笑)
Posted by アオクラゲ at 2006年02月27日 19:08
まいたけでポタージュか〜〜!
YOME,きのこはコンソメ系にパラパラしか考えた事なかったよ〜〜。
冬にあたまるね〜〜。香りも「いいしね!!

YOMEもお化粧しないよ〜。2年前のファンデーションつけてるもん・・・どうしても!って時はね・・・。
Posted by YOME at 2006年02月28日 02:57
>YOMEさん

ポタージュ大好きなもので(^^ヾ
最近、やろうと思えばどんなものでも出来る気がしてますw

お化粧はできることなら
なるべくしたくなかったのですが、就職活動のためやむなく…
ファンデーションは、やっぱりあんまり塗りたくないなぁ;
Posted by アオクラゲ at 2006年02月28日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。