2006年03月03日

ルウからChicken☆Curry

image/aokurage-2006-03-03T22:06:44-1.JPG
ゆうさんちで美味しそうなカレーを見て
その前にお友達が「カレー作った」と言うのを聞いていたのもあり
私も作ってみました〜♪

目指せ お料理無気力脱却o(`-ω-´)o=3

市販のルウを使わないカレーです。
ベースはトマトジュースとヨーグルト。
今回はおろし玉葱と安くなってた手羽先で。

前に作ったときの方が、美味しかったかな…;
サツマイモを入れてたので
こう、お芋の出汁みたいなのが出てた?

一晩置いて味が馴染んだら、もっと美味しくなるかも!?

でも私、明日は出掛けるんでした…(;´∀`Aタハハ



因みに今日は、とうとう念願のアレをGet☆

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
image/aokurage-2006-03-03T22:28:30-1.JPG
口紅です!
オレンジ系の明るい色合い♪

初めてだから失敗してもさほど嘆かなくて良いように
安物買っちゃいましたが…;

でも、これが結構良い感じ!?

帰って来てから、出掛ける予定も無いのに
我慢出来なくって無駄に付けてみちゃったですf-∀-;

えぇもう、自己満足もいいとこですが
うきうきしちゃう♪♪

明日はこれをつけてお出掛けだ〜黒ハート















…といっても
会社説明会なんですけどね orz
posted by ことの at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルウを使わないカレーって,難しいですよねー。
でも,凄く良く出来てますね!美味しそう!
Posted by ひろ at 2006年03月04日 02:25
自然なとろみがたまらないよ〜〜!
一晩置くとまた美味しいよね。
是非、口紅拭いたあとにでも堪能してね。

行き詰まってる?クラゲちゃん!カルーアでもお届けしたいよ・・・。

新しい口紅ってうれしいよね。
今日はそちらも晴れていますように!
Posted by YOME at 2006年03月04日 08:17
カレー こってりしていておいしそうだよ〜
私は一度だけルウを使わないカレーを
料理教室に通っていた時に作ったけれど
・・・・・ルウのがおいしかった(^^;
カレーを食べておかわりーって思わなかったの
あれだけかも
一緒に通っていたお友達も残したそうに
してたっけ
アオクラゲちゃんのみたいにこってりさんじゃ
なくてサラサラのカレーだったような
Posted by まめころりん at 2006年03月04日 23:29
>ひろさん

私のはそんなに難しくないですよ〜f^−^;
こだわると大変そうですが、これはこれで
ぱぱっと作れてそれなりに美味しかったです☆

>YOMEさん

一日(?)寝かせた方が
やっぱり美味しかったです☆

説明会は、朝起きたら雪国でした…
日中は晴れていたけれど
ずーっと会議室(笑)
すっかり口紅が気に入ってしまったので
せっせとつけようと思います!
(例え気付かれなくとも・笑)

>まめころりんさん

お料理教室なのに…(;´∀`A
これも、結構ぽってりこってりして見えますが
小麦粉を入れなかったので実はあっさりなのです☆
ルウのカレーとは、ちょっとイメージの違う味わいかも。
寝かせてまたちょっと煮込んだら
美味しかったです^^
Posted by アオクラゲ at 2006年03月05日 15:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。