2006年04月19日

チヂミ風?青菜の玉子焼き

image/aokurage-2006-04-19T21:09:06-1.JPG
久しぶりに料理らしいことを…(爆)

これを期に、よく料理する子に戻ろうと
思ったとか思わなかったとか何とか( ;--)ノ|ハンセイ

料理出来てないって言ってるのに
お父様が置いてった何かの青菜をまとめ茹で。

立ち読みしてきた料理本を参考に
チヂミ風に焼いてみました♪

茹でた青菜に小麦粉をまぶして、フライパンに並べ
溶き玉子を流して焼いただけですがf^−^;

チヂミ風なんだからと
コチュジャンで食べましたが
ケチャップでも良かったかもです。

殆ど玉子焼きです(笑)
お粉少なかった…?(´・ω・`)キュー

あと、デザートに
長らく放置されていたりんごでクランブルを作ったのですが
手抜きして魚焼きグリルで焼いたら、何と発火…!?

いえいえ、焦げたくらいです。
味は良かったので、是非再挑戦したいものです=3

しかし、もう一回りんごを買ってくる気には…orz

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

あと、今日はHP「このしたやみ」更新のお知らせも。

ショートストーリー「深夜零時」追加しました。
小ネタがあります。にやりとしてください(笑)

いえいえ、そんな大層な小ネタじゃありません。
帰って来た甘酸っぱい系リターンズ?
何回帰って来てるんでしょう。

最近ペース速いですね(;-∀-ヾ

このしたやみ
http://konosita.client.jp
posted by ことの at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青菜一杯でシャキシャキ美味しそうだよ〜〜、普通は卵の中に青菜って感じだけどこれは逆だもん。そういうところがいいのだ〜〜!

かぐや姫って読んでくれてありがと(^m^*) 眉毛薄いから、おでこだけは雰囲気あるかもよ〜〜。

あ、クラゲちゃん〜〜〜!お手紙、どうやらポストでないものに入れていたらしいの。近所の公団の”目安箱”みたいなものだったらしい・・・( ̄_ ̄|||)

なので、また送るね・・・YOMEったら・・・。そしてドコへ行ってしまったんだろう・・・。
Posted by YOME at 2006年04月19日 23:31
あまずっぱ系読んで来た〜〜。
こういうドキドキあるよね〜〜。平然としてても絶対顔に出てるよね。
必要以上に空眺めちゃう感じ。は〜〜。柔らかい心っていいな〜〜。
YOMEと黒幕ってずっと親友だったんだけど、たまに二人になると、”どうしてこんなに仲いいのに、手つないで歩かないんだろう?”とかって思ってたんだよね。友達なんだから、手なんか繋がないのが当たり前なんだけど・・・。
その時に眺めた腕やら袖口を思い出したよ〜〜。

きゃ〜〜!長コメ!

そうそう、クラゲちゃんいつもクリックするんだけど、何のカテゴリーに参加してるの??応援してるからには順位も見たいかも!
Posted by YOME at 2006年04月19日 23:43
YOMEさん,凄い長コメ。。。
俺は,シンプルに行きます,笑。
青菜のチヂミ,美味しそうです!林檎のデザートも気になります!!
美味しそうですねー。ビールと良く合いそう。
Posted by at 2006年04月20日 00:31
アオクラゲさんこんにちはー!!
チヂミって簡単に作れるんだねぇ☆
辛めのタレで食べたいナ。
(´・ω・`)キュー ←コレかわいぃ♪
Posted by あゆ at 2006年04月20日 15:57
>YOMEさん

長コメありがとうございます!(*≧∀≦*・笑)

そうそう、青菜を味わう玉子焼きって感じでしたw
チヂミと玉子焼きの中間のような…?
これはこれで美味しかったので良し!(笑)

目安箱…へぇ〜、そんなのがあるのですね。民主的?(笑)
紛らわしいところに置いちゃ、駄目じゃん=3
他にもお手紙とか、入ってたりして(笑)
了解しましたーw
首を長〜くして、待ってますね♪

そして今回も、感想ありがとうございます!!(∩∀<)・゚。
きゃw馴れ初めがww(笑)
女の子って、結構そういうこと考えるのかな?
もうちょっと、この流れ続けようと思ってます♪

ランキングの方は、確か7:3くらいで
料理と大学生に登録した気がします(;´∀`Aウロオボエ…
デザインの趣味でこれ付けてたのですが
そういえば私も、自分の順位あんまり見てないかも(←コラー!)
ちょっと見られるように考えてみます><

>ひろさん?(笑)

ビールに合わせるなら、もう少し
しっかり目に味付けした方が良いかもです(^m^*)
青菜から水分が出るせいか、結構ふわふわ。
林檎の方も、本当に今度こそ成功させて
きっとアップしますね〜!o(`><´)o

>あゆさん

今日和〜!
かなりアバウトな作り方な気もしますが(;´∀`A
ぴり辛な酢醤油とか作ってつけたら
なかなか気分出るかもですo(`・ω・´)o=3
いつものお浸しなどとはまた違う青菜をもりもり食べる方法でした♪

(´・ω・`)キュー ←可愛いですよね〜w
お友達が使ってたのにヒトメボレして、勝手に…(;^^ヾ
顔文字好きw
Posted by アオクラゲ at 2006年04月20日 17:59
アオクラゲさん、おはようございます♪
見た目、チヂミに見えますよ〜!美味しそうです♪
ちょっと黄色が強いようにも感じますが。(笑)
美味しければ、チヂミでも卵焼きでもどっちでもOKです!(^−^)
Posted by リー at 2006年04月21日 10:27
>りーさん

今日和〜♪
そうそう、どっちでもOKですよね!(;>∀<d☆
むしろピカタとかの方が近いのかも何て
言わない言わない(笑)

これはこれで美味しかったですが
今度はもう少し厚めに粉付けてみようかなf^^;
Posted by アオクラゲ at 2006年04月21日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。