2006年04月24日

ノンオイル

image/aokurage-2006-04-24T18:34:27-1.jpg
食べてみました。

結構前に買ってはあったのですが
ほら、なにぶん、料理したりしなかったりだったし

もともとマヨラーでもないので
実はそんなにうちで重要な調味料でないのです(;-ω-)

でも、ノンオイルって凄いよね?

だってマヨネーズだよ?
普通のやつは油と同等に考えちゃってますよ?

重要でもないって言ってるけど、これがばんばん使えたら
結構サラダとか、レパートリー広がるんじゃない?

という訳で今日は、お昼ご飯に
簡単トーストをw

茹で置きの青菜(まだあったんか;)と
汁気を切ったツナ缶をこいつで和えて

魚焼きグリルで片面焼いたトーストにてんこ盛り。
もう片面も焼いて、完成☆

さてさて、お味はいかがかなー?





ウマ(゜Д゜)





ふむふむ、この香りは確かにマヨネーズ。

味の方は、加熱したせいかもしれないけれど
本物のマヨほど強烈な味ではない。

まろやか?さっぱり??
ちょっと違うけれど、強いて言えばそんな感じかもです。
私はむしろ、こっちの方が好きだなー。
これで良い、じゃなくて、これが良い。

わーい。
これで、ポテトサラダとか玉子サンドも
怖くないね(*´∀`)

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
posted by ことの at 18:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜〜〜〜!こんなのあるんだね。
何で出来てるんだろう???
マメ???
マヨは大好きだけど、結構怖いから
これすごくいいじゃん〜〜〜!

BBS動かないってそういうことだったのね・・・。
今度お邪魔する時に書いちゃお〜〜..._〆(゚▽゚*)
Posted by YOME at 2006年04月24日 23:04
ノンオイルのマヨって,いいですね。俺は,あまりマヨは好きじゃないんですが,これなら食べれそうです!
Posted by ひろ at 2006年04月25日 01:31
>YOMEさん

お米のでん粉で「なめらかな食感とコク」を
出してるそうですよ〜(^0^)/
原材料には、お酢や乳加工品などが。
玉子も不使用だとかで、アレルギーっ子にも良いのかな?

技術って凄いですね><

>ひろさん

ノンオイルだから、しつこくなく食べられそうですよねw
開封した以上は、これからどんどん使っていきたいです〜*^^*
Posted by アオクラゲ at 2006年04月25日 10:51
アオクラゲちゃん。こんにちは

おぉ〜こんなの知らなかったよ〜
もっと早く知りたかったな(*´3`*)
うちチビが卵ダメでしょう。。
今はつなぎ系は大丈夫だからマヨもいけるんだけど昔はマヨもダメだったからね〜
知ってたらもっと早くに味わえさせてやれたのに。。
ま〜無理には食べなくてもいいものかな?ァハハ...(゚∀゚ll)。o
今日スーパーで見てみよう〜っと!
Posted by ゆう at 2006年04月25日 11:52
>ゆうさん

今日和〜♪

割と最近の、新商品ですよ〜
今なら普通のマヨでもOKかもですが
これなら、いっぱい使っても安心!?(^ー゜v☆

好き嫌いだって「食べられないから」じゃなくて
自分で選べるのに越したことは無いですからね〜
無理して食べなくても良いけれど
食べたことはあった方が良いですよ
是非お試しあれ〜^^/
Posted by アオクラゲ at 2006年04月26日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16989332

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。