2006年05月31日

ぽってりチョコバナナジュース

image/aokurage-2006-05-31T19:56:35-1.JPG
最近よく作ります^^

家にある材料をミキサーでがが〜っとやるだけの
簡単チョコバナナジュース。
水分量が少ないので、とろっとしてます。

バナナ消費対策に作っていたのですが
使い切った後 無性に飲みたくなって
またバナナ買って来ました(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

■材料と作り方■

バナナ1本は、小さく千切ってミキサーに投入。

続いて豆乳を、バナナがひたひたになるほど。
100〜150ccくらいかなぁ?

そこに、ココア(無糖)をスプーン1杯。
気分に合わせて、ビターな気分のときはちょこっと多め?
大体 小匙2分の1くらい入れてるつもり。

後は、スイッチぽんで ががぁ〜!っと。
…そのまんまですね。うん、まあ;

今日は豆乳でしたが
スキムミルクで作っても美味しいです♪

水 100〜150ccに、スキムミルク大匙2くらい?
その辺は、袋の表示どおりで。
普通に飲むくらいか、多めが美味しい。優しい甘さw


某パン屋さんの「豆乳黒胡麻バナナジュース」が好きで
真似して作ったりしてたのですが
その日、うちには豆乳も黒胡麻も無かった…!
でもバナナジュースが飲みたい!バナナピンチだし!!

という訳で、家にあるもので間に合わせたつもりが 定番化w
ココアもスキムミルクも 一回買ってしまうと
なかなか使い道に困るので これは良いです。

よ〜く熟したバナナだと 更に美味しい♪

密かに、「休メ」のジュース と思ってます。
posted by ことの at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分で作る・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バナナ&豆乳って,ヘルシーだし栄養もあっていい感じ!
しかも,ココアまで入って,凄く美味しそう♪
Posted by ひろ at 2006年06月01日 00:07
>ひろさん

食欲が無いときにも 良いですよね☆
チョコバナナの相性は折り紙つき、文句なしです!
Posted by アオクラゲ at 2006年06月01日 17:55
お!チョコバナナ大好きなYOME・旦那には見逃せない飲み物だな〜〜!
ひたひたがポイントかな???スキムミルクもいいね〜〜!ココアもダイエットにいいんだよね?スキムミルクも・・・。
いいじゃあ〜〜ん!!

夜のケーキ・・・>>>背徳の味ですね
本当だね〜〜(^m^*) 
Posted by YOME at 2006年06月01日 20:31
>YOMEさん

力持ちのミキサー君なら バナナを凍らせて
スムージーみたいにしても美味しいと思います♪
仰るとおり、水分少な目がポイント〜
一応 ダイエット意識してみました!(;>ω<d☆

でも、普通に美味しいですw
Posted by アオクラゲ at 2006年06月02日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18658025

この記事へのトラックバック
×

