2006年12月09日

YOMEさんのブラウニー

VFSH0523.JPG更新停止って言ったけれど
嬉しいことがあったので(^^;)

よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEさんが
この度、YOMEカフェの本を出版されたのです◎

沢山の人に愛されているYOMEさんのブログが
そのまま 本になったような
素敵なレシピ集。

YOMEさんが そこで待っててくれます。
常連さん達もいます。
最後に「お友達」と言って
「くらげ日和」の名前も 書いてくれました。

嬉しくて嬉しくて、号泣しながら読んだ。


お祝いと 感謝の気持ちを込めて
今日はYOMEカフェレシピから、ブラウニーを作りました◎

表面さくさく、ほろ苦で 美味しかった◎◎
冷めたら また、味も落ち着いて
食感も違って来るんだろうけれど
まだほかほかしてるうちに 全部食べちゃいました。苦笑
や、だって半量だし…(言い訳

初体験の桃缶も違和感無く。

元々が 玉子もバターも無しのお気軽レシピなのに
更に油も無くて
多めの生クリーム(水で調整)に置き換えるという暴挙に出たりもしたけど

パウンド型で焼いたので、「もぅちょっとかな?」っていうところで
待ち切れなくて「もぅいいや!」って しちゃったりもしたけど;

黒糖で作った所為か(砂糖類がそれしか無かった…
風味付けに入れたカルーアが 完全に負けちゃってたりしたけど;;



…リピートします、きっと。

YOMEさん、ありがとうございました(-人-)
posted by ことの at 15:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 好きなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アオクラゲちゃん。おはよう

何だかとっても久しぶりになって(ノД`)シクシク
私もしばらく休んでたんだけどアオクラゲちゃんが更新してるみたいだったから飛んできました!
YOMEちゃんの本私も買ったよ〜
お名前見たとき私も感動しちゃったよ。

アオクラゲちゃん辞めるの?
また会えるといいね(〃∇〃)
お友達になってくれてありがとね〜
Posted by ゆう at 2006年12月13日 10:14
>ゆうさん
今日和〜 お久しぶりです♪

お家完成とお引っ越し、おめでとうございます!
お祝いに行かなくてごめんなさい><;
そして飛んできていただいて有難うございますm(__)m

ね!ね!感動しましたよね!
忙しかったり何だったりで、とりあえず此処は
更新停止ということに… でも、YOMEさんの本を読んで
またご飯ブログやりたくなっちゃったから
時々こうして ひょっこり更新してるかもです^^;

お友達って言ってくれて こちらこそありがとうございます-人-
ゆうさんのページも また更新されるの楽しみにしてます◎
Posted by アオクラゲ at 2006年12月13日 23:07
こんばんは。
お久しぶりです!
俺も,YOMEさんの本買いましたー。
なんか,俺もとってもうれしくなりました!
Posted by ひろ at 2006年12月26日 00:21
>ひろさん
ぅわあー、お久しぶりです!
ねね!素敵な本でしたよね!!
今回は秋冬だったので 春夏ver.も出たら良いなって思ってます^^
Posted by アオクラゲ at 2006年12月26日 09:45
くらげちゃ〜〜〜〜あああん!
ごま塩チンもブラウニーもありがとう!
上にコメントしようとしたら、コメント欄に何故か入れなかったのでここに〜〜。

ブラウニーの記事に来ては、PCの前で寝てしまっていたYOMEです。
クラゲちゃんの大切な(しかも復活ジャン〜〜☆嬉しすぎ!!)
ページにYOME本のことまで・・・本当にありがとう!
そして、ブラウニーの顔・・・・
なあんて平和な顔。とっても癒されちゃうよ♪
お顔カキカキ大好きなYOMEだけど、
ブラウニーに書いたことは無かったなあ・・・。次回書こ(^m^*) 

卒論頑張れーーーー!人生で卒論を書くのはたぶん一度きり。これがまたいい思い出になっちゃうからね。
クラゲちゃんなら大丈夫!
Posted by YOME at 2007年01月06日 05:54
>YOMEさん
遅くなりました;!
ありがとうございます、卒論 提出して参りました-人-
「いい」思い出… あ、皆にいっぱい励ましてもらったのは、本当に「いい」思い出かも
進歩の無い私を、よくも(ほろり。

ぃえぃえ、私の方が 本当に…
YOMEさんの大事な本に、嬉しいです><
これ確か、オレンジページ?で見た顔なのですが
可愛いですよね*^m^
ココア×チョコペンで 味の方も問題無かったです☆
Posted by あおくらげ at 2007年01月11日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29279835

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。