2007年01月19日

人参のハニーマスタードサラダ

VFSH0573.JPG
●小豆のお餅
●ほうれん草のふわふわポタージュスープ(インスタント)
●人参のハニーマスタードサラダ

…いまいち妙な組み合わせ。苦笑


今日のお昼ご飯です◎

このサラダ、美味しかったー

買うけど毎度使いこなせない人参君の為に
先日 スライサーを購入してみました。
今日は それを使って人参サラダ。

凄いやスライサー!
千切りが簡単にごく薄く、サラダパックのやつみたいに出来ますね!

ドレッシングの絡み方もよくて 歯触りがふんわりしてます。
ちょっと悔しいけど これは私が手で切ったんじゃあ敵わないなぁ


■材料と作り方■

ボウルに調味料を合わせます。
粒マスタード 小匙1
蜂蜜 小匙1
マヨネーズ 大匙1
牛乳 大匙1弱

均一によく混ざったら 人参1本を
スライサーで千切りにしながら加えます。

底からよく混ぜて 満遍なくドレッシングが絡んだら完成☆

お好みでレーズンを。この甘味がまたいい感じです◎
全体的に ほんのり甘いサラダです◎◎





実はこれ、最初はレーズン入ってなかったのですが
作成途中に ちょっとした(?)悲劇がありまして…


スライサーって初めて使ったものだから
加減が分からず 親指までざっくり

あー… やっちゃった……


台所が大惨事。というか、親指が大惨事。苦笑

えぇと、とりあえず ガーゼで押さえて
そうだ、鉄分摂らなきゃ

作りかけのサラダに レーズンをばらばらばらと。



はぃ、思う存分ツッコミ入れてやってください。

因みにその後 お昼ご飯を食べ、食後の珈琲まで飲んでから
大学の保健管理センターに 処置してもらいに行きました。

やっててよかったー(明日からセンター試験で立入禁止
厚めにガーゼ巻かれて 突き指した人みたいになりました。
刃物の扱いには 気をつけましょう。苦笑

因みに私 こういうとき 妙に暢気になってしまって
母親に怒られたことがあります。笑
posted by ことの at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。