2007年01月28日

再びスフレチーズ

VFSH0580.JPG
食べ切りサイズ、材料 余ります。

つい先日作ったばかりですが
そのとき残ったカッテージチーズもやっぱり
同じケーキになりました。
だって 作りたいんだもん!!笑

前回は直径15cmで
「もう少し小さい型が欲しいなー」って言ってましたが
Getしました!直径10cm!!

やっぱりちょっと萎んじゃいましたが
前回よりは高さがあって良い感じ♪

作り方は基本同じだけど 焼き時間を少し短く
160℃30分→150℃10分としてみました。
あと、焼きあがってからオーブン内で そのまま冷ましてみた。

何れのお陰か、表面のぱさつきは少なくなった気が
でも 下の方に水分が溜まってる感じは否めないなぁ…
だから 多くのレシピでは 下にスポンジを敷いてあるのかな。
まぁまぁ、自分で食べるには美味しいので 良しです◎

カッテージチーズで作ったベイクドチーズケーキは
冷蔵庫で寝かせて 忘れた頃が美味しいので(え
こっちも休ませたらもっと良いのかもしれないけれど
翌日まで残ってた例が無いので 検証は難しそう。笑



前回のレシピはこちら



今日お買い物に行ったら
レジで財布が無いのに気付いたとか…

あははー、やっちゃった。苦笑
posted by ことの at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で作る・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。