2007年01月31日

いじってみました

VFSH0586.JPG
テンプレート。背景変更してみました◎

写真は 初挑戦のロールケーキです。
例によって玉子1個の 食べきりサイズ。
改めて見ると とっても綺麗なロールとは言いがたいですね;

スポンジが ふわんふわんに焼けたのは良いのだけれど
焼成温度が高かったのか 表面がちょっと焼け過ぎ?固くて
思いがけず もっちりな食感に…

あと、クリームが柔らか過ぎたかも&盛り過ぎてこぼれ。苦笑

各々は美味しいのですが やはり食感が
スポンジがもっちりならクリームもカスタードとか もう少し固め。
もしくは もっとほろっとしたスポンジにしたかったかな^^;

ぅうん… 今度は180℃くらいにして
カスタードで作ってみようかなぁ。今度があれば、の話ですが。爆


あと、今日は レシピブログにも参加してみました◎

下のバナーをクリックしていただくと
ランキングに加算されるようです。よかったら…
↓↓↓↓

posted by ことの at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー。ご無沙汰でした。
クリーム柔らかくても,スポンジがふわふわなので,とっても美味しそうです〜!!
Posted by ひろ at 2007年02月01日 00:42
>ひろさん
こんばんはー
あ… ありがとうございます。苦笑
やっぱりロールケーキって、ひとつの関門ですね;
Posted by ことの at 2007年02月01日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32524460

この記事へのトラックバック
×

