2007年02月01日

おからトマトソースのマカロニランチプレート

VFSH0589.JPG
おからを挽肉風に使う料理って ありますよね。
ハンバーグとかメンチカツ、ドライカレーetc…

こちら、挽肉の代わりに全部おからを使った
ミートソース風のトマトソースを作ってみました◎

大体の作り方は
人参と玉葱のみじん切りにしたのとおからを炒めて
トマト缶、固形スープ、ケチャップ、ソースで味付け。
詳しい作り方は続きに。

ソースとしては薄めの味付けですが
たっぷり食べて、栄養もばっちりです☆(と、思う…





レシピブログに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただくとランキングに加算されます。
よかったら…
↓↓↓↓




■材料と作り方■

フライパンに油とニンニクのみじん切りを入れて 温めます。

人参4分の1本と玉葱半個はみじん切りにして 投入。
甘味が欲しかったので じっくりめに炒めました。

しんなーりしたら、おから150gも加えます。

大き目のお皿に広げて ラップ無しでレンジにかけ
水分を飛ばしたものを使用。
乾煎りしておいてもOKです。

大体混ぜて、ホールトマト缶400g、固形スープ(ブイヨン)1個
ケチャップ大匙1弱、ウスターソース小匙1で味付け。

調味料が行き渡るように 混ぜながら煮詰めて完成☆

お好みで 塩コショウで味を整えてください。
野菜は他にもいけそう。でも玉葱は必須かなー
posted by ことの at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分で作る・ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おからのトマトソースって,斬新ですね!!
でも,ヘルシーで美味しそうですね。
Posted by ひろ at 2007年02月02日 01:00
>ひろさん
おからってそれ程特徴的な味でない(と思う)ので
いろいろアレンジ出来ますよね☆
美味しかったです◎
Posted by ことの at 2007年02月04日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。