2007年02月14日

スマイリー☆ばななムース

VFSH0590.JPG
ムース… 何も泡立てたりしてないので、ムースでもないかと思うのだけど
ゼリーというには もっとソフトな食感で
ゼラチンで固めてるし、プリンとも言い難い。
よって、ムース。苦笑

前回の「おからトマトソースマカロニランチプレート」に付いてたデザートです◎

そのまんまじゃあ、絵的に寂しかったので
シナモンパウダーで顔をつけてみました。すまいりー♪笑

実は ゼラチンで固める系って、今まで満足に成功したことがなかったり…
何故なら、ゼラチンの扱いを面倒くさがるから。苦笑

今回は ちゃんとふやかして、レンジでチンして溶かした後
固めたい液に加えました。

当たり前の方法だけど、こうするのが一番簡単で上手くいきますねf^-^;
面倒がるような作業でもないし
今度からは、おとなしくこうします。苦笑




レシピブログに参加してみました。
下のバナーをクリックしていただくとランキングに加算されます。
よかったら…
↓↓↓↓




■材料と作り方■

粉ゼラチン5gは50ccの水でふやかしておきます。

「ゼライス」使用。
水に振り入れておいたら 結構すぐに水分を吸って
傾けても動かない状態になったので レンジにかけて溶かしました。30秒くらい。

バナナ1本、牛乳150cc、ヨーグルト大匙1強、蜂蜜大匙1(お好みで、もっと甘くても)と
まとめて ミキサーでがーーーっっ!!!

ミキサーが小さければ、牛乳は一部のみ加えて 後で合わせても◎
←ていうか、私がこの方法です(^^;

ボウルに移して、ちょっと混ぜてると結構とろんとしてくるので
型に注ぎ入れます。ミキサーから直接注いでも、問題無いかも。

割と大振りなグラスに たっぷりふたつ。
お上品に作るならみっつになります。笑

冷蔵庫で冷やして、固まったら 出来上がり☆


顔は、爪楊枝の先にシナモンパウダーを付けて
ムースの表面に ぷすぷす刺して描きました。地道な作業。笑

勿論、無くても 何の問題もありません。笑笑



バナナが余ったら 簡単ムース、オススメです◎
posted by ことの at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分で作る・おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。