2007年01月23日

シューバーガー!!!

VFSH0573.JPG
以前ひろの食生活記録のひろさんが食べていたシューバーガー
凄く気になって サー○ルKに行くたびに探していたのですが
今日 特にマークしていなかった別のコンビニで大発見!

ちょっと普段のおやつとしてはお値段が高めでしたが(けちんぼ
早速 保護してみました☆


これ、美味しい!

上下のシューの内側に たっぷりのカスタードを塗り
真ん中には ふわふわスポンジ。

シュー皮が シューなのにすかすかしてなくて
ふかっと 適度に詰まってるのです。
カスタードがまた バターの風味なのかな?
スポンジも甘さが優しくて

全体的にまぁ 言ってみれば 個々のパーツは
安っぽくてジャンキーなのかもしれないけれど
それが合わさったのが庶民的には懐かしいような
何とも言えない感じなのです。

ケの日のおやつは100円以内の私ですが
これは そのうちまた買ってしまうやも…苦笑

ボリュームもあってにじゅうまるです◎
ヤマ○キ シューバーガー・¥189
posted by ことの at 20:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

恋しいお寿司

image/aokurage-2006-06-18T20:43:28-1.JPG
お寿司に連れて行ってもらいました*^^*

実家にいた頃よく お給料日なんかに
家族で外食したお寿司屋さん♪

一人暮らしをして、何が恋しくなるって
ここのお寿司が恋しくなるのですよね〜(笑
今回は 結構期待はしてなかったけれど
連れて行ってもらうことが出来ましたw嬉しい

部屋に通されるや否や お父様
座りもせずに生ビールとゲソの湯引きをオーダービール
…お行儀がよろしくないですよ;

3人で 写真手前から
あなきゅう巻き、上(!)生寿司、玉子寿司を仲良く分けましたw
奥に写っているのは、ゲソとお新香(胡瓜と蕪)

この お新香も、美味しいのですよねぇ。
ほんのり甘味があって ぴりっと芥子?
大好き。おうちでも出来たら良いんだけどなぁ…
訊くところによると ビール漬らしいとか。

あぁ 美味しかった。
お父様の冷酒をひとくち貰ったら 思いの外飲みやすくて
勢い、グラスをもうひとつ貰って酌み交わしましたとさ。

母上が下戸なので、偶に相手がいると
お父様も、心なし嬉しそうなのでした。

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 20:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

近頃の新商品が

image/aokurage-2006-06-14T22:12:31-1.JPG
何処まで 私の心を揺さぶれば
気が済むんですか…!?

またまたカクパーです。
好きなんでしょうね、きっと。

買い物に行ったら「夏の限定缶!」って。
ほほぅ。パイナポーに、ココナツですか… え
私に、どうしろと?

美味しかったです。
ココナツの香りも、パイナップルの味もしたと思う。

パッションフルーツは よく分かりませんでしたが
果物としてのそれ自体すら あまり馴染みが無いので
まぁ、当然かな(苦笑

夏向けにさっぱりですね。

あと飲んでみたい新商品が
ざっと5,6種はあるようなのですが…





だから、どうしろって!?

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

飲みたかったんです

image/aokurage-2006-06-11T22:01:33-1.JPG
誘惑に負けました…orz

カクパーの新発売
ってほど もう新しくないのかもしれませんが。

何なんでしょう、最近の缶酎ハイは。

軒並み私のツボを突いてくるんですが。
パインとか。マンゴーとか。陰謀ですか(違

今日のこの方だって 発売当初より気になっていたとですよ。
はい、美味しかったとですよ(何処の人だ…

開けた瞬間の香りは チェリーが強いのかな?って気がしましたが
飲んだら しっかりパインも。フルーティ。しゅわしゅわ。
そういえば 缶酎ハイも久しぶりです(多分

再び焼いた ポムポムを食べながら。

缶酎ハイを飲むのが名目でも、ひとたび飲み始めたら
そんなもの一缶くらいじゃあ 到底収まるはずが無いのが
友人達より 酒豪と言及される原因なのでしょう。

飲みさしの梅酒が 空き瓶になりました。
明日は 瓶・缶のごみの日です(そういう問題…?

気が付いたら 今日焼いたばかりのポムポムが
パウンド一台、何処かへ消えておりました。






…ここ数日は 真面目にダイエットぽいことしてたんですけどね

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

梅酒礼讚

image/aokurage-2006-06-02T20:07:27-1.JPG
起き上がりこぼしみたいで
可愛いグラスでしたw これ欲しい*^^*

 ☆★☆★☆

昨夜はFPリベンジ!だったのですが 何なんでしょう
2回連続で 貸切に遭遇してしまいました…orz

運が悪いのか 縁が薄いのか;
仕方が無いので、別のお店に行きました。
前回ふられたときに行ったお店の、1号(笑)

梅酒と焼酎の品揃えがご自慢(らしい)お店です。
ドリンクメニュウだけで 1cmはあるファイルなんだから
その品数、推して知るべし。

いつもはミルク系カクテル一辺倒な私ですが
ここで珍しく 梅酒ブームが到来しました(笑)

実は最近おうちで
梅酒を水割りで飲むのにはまってましてf^^;

飲み放題出来ないことも相まって
じゃあ お酒らしいのを頼もう!みたいなw

いやぁ、一口に梅酒と言っても
お値段も種類もいろいろ。

日本酒で仕込んだものやら
麦焼酎使用だったり、胡麻焼酎とか
ホワイトリカーの 家でも漬けてそうなのだったり

麦焼酎で仕込んだものが 美味しかったです。
高千穂梅酒?色が比較的濃い目で、コクがある感じかな??
ホワイトリカーのものも好きでしたw

最初は水割りで頼んだのですが薄かったので
2杯目からは ロックで☆
(嗚呼、確実に酒飲みのステップを…;?)

どれも 美味しかったですw
今年は自分でも仕込んでみようかな?とか
ちらっと考えたとか 何とか。単純な(笑)

でもやっぱり 家で飲むよりも
お店で飲んだ方が美味しい気がするなぁ。。。

何故?


にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

今度は大阪…

image/aokurage-2006-05-30T05:25:19-1.JPG
に、来てましたf^_^;

散々 迷子になって、目的地に到着。
思わず一休みしたカフェで
マーブルシフォンとキャラメルラテです。

シフォン、ふわんふわんで口溶けがよくて
とっても美味しかったー

ラテも、上のホイップは 甘さ控え目
底の甘〜いキャラメル風味が
疲れも吹き飛ばしてくれて、大満足でした☆

文句無しに、美味しいシフォンケーキ食べたな!

大阪MUSE近く、英国屋向かいのカフェ
オススメです♪(はて 何て名だったかな…)
posted by ことの at 05:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

オムライス行っとく?

image/aokurage-2006-05-27T20:24:38-1.JPG
とりあえず、行っとけば間違いないと思ってます。オムライス。

こちらのカフェ、以前にも2回くらい紹介してるのですが
大学近くに出来た、ちょっとオサレな感じのお店でございますw

今日は大学に行ったら、偶然お友達と遭遇して
一緒にランチに行きましたw

トッピングの海老がぷりぷりで、美味しかった〜o(*^▽^*)o

赤ご飯(ケチャップライス)と
白ご飯(多分バターライス)が選べるのですが
やっぱり、オムライスは赤だよね!って、意気投合(笑)

いや、だってほら、オムライスといえばケチャップですよ!
変わりオムライスも、好きですけどね(どっち)。



ここのお店に決定した理由は
ケーキに惹かれたせいもあるのですが

ショウウィンドウを見たら、早くも
6種?くらいあるうちの3種くらいが売り切れてました。
えぇ!?

午後の営業、どうするのかなー;



帰り道、「3億円当たったら」という話をしながら
大学に戻りました。

3億円当たったら。

一生分の生活費。

マンションを買う。

そして人に貸して家賃を取って

老後は自分が住む。

でも、利潤ってどれくらい入ってくるんだろうね。

管理費とか、税金とかどのくらい取られるのかなー

そう考えると、学生向けアパートとかの方が















…何とも、現実的な「if」です(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

G蔵2号店

image/aokurage-2006-05-12T22:14:48-1.JPG
駆け足の次は、ほろ酔いでお伝えいたしますが(笑)

つい最近うちの近くに出来た
とある居酒屋さんの2号店(と勝手に呼んでいる)に行ってまいりました♪

お店の人が思い切り1号のTシャツ着てて笑ったw

本当は私の大好きな、けれど近頃ご無沙汰のFPに行こう!と
未体験だというU海君を「回し者として連行しないとね!」
と誘って出かけたのですが。貸切とな!?

アイタタタタ;

仕方が無いので、皆気になっていた
こちらのお店へGO→ε=ε=(ノ-∀-)ノ

飲み放題したい気分だったのですが
ここでは4名〜だったので、普通に。

「酎ハイは回るの早い」作戦で飲みました(笑)
お陰で、ドリンク3杯とフード2品で
すっかり良い感じにw(いつもは一体何杯…)

コスト的にも、メニュウ的にも
ほぼ1号と変わらない感じでした。

今日は、シーザーサラダとフランスパンピザ。
確か串ものにここの店のオリジナリティーが出てたはずですが
ふたりとも、選ばず(笑)

写真にも写っている、お通しが美味しかったです♪
キュウリと、ワラビと、人参。生姜の千切りがアクセントになって。
山菜、今年初かもです。嬉しいなー。

しかしオープン間もないせいか、かなり混んでいて
多分もう行かないと思います。1号で良いや(笑)

今度は是非、本命のFPに行きたいものです。
ぐっさんに会いたいよー

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

肉絲飯

image/aokurage-2006-05-07T09:37:04-1.JPG
日本語で言うと、「豚肉と野菜の細切り炒めご飯」です。

先に来ていた人が注文していたらしく
一緒に作ったみたいで、やたら早く出てきました(笑)

極端に食べるのが遅い子なので嬉しい。

青椒肉絲みたいなのを想像してたのですが
実際は、八宝菜の具が細切りになったような感じ
とでも言いましょうか。
違いの分からないコメント(笑)

美味しかったです♪
竹の子いっぱい入ってて、ひゃっほぅw

殆ど竹の子と白菜で、野菜いっぱいなのも嬉しい。
ここのお店はボリュームが凄まじいことに定評があるのですが
この間のときも黙々と、そしてぺろりと食べきってしまいました。
そして涼しい顔をしている。どんな胃だ。

まぁ、美味しいから良いんじゃないかな;!?

サークルの日だったのですが、全然人がいなくて。
あんまり絡みの無い面子に紛れ込んで食べてました。

サークル員でもないのに毎週来る不審な女を
温かく迎えてくれてありがとう(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

待ってましたのオムライス

image/aokurage-2006-05-03T19:39:24-1.JPG
大型連休一日目。
まぁ特に変ったことも無いんですけど。
晴れてましたね。

お買い物に行って、ずっと食べてみたかった
お気に入りのカフェのオムライスを食べました。

最近の新メニュー。
期間限定と思っていたらいつまでもある。

でもいつまであるのか分からないので
急いで食べに来た訳です。美味しかったです。

サラダが、20品目のバランスサラダって
こんな少量でバランスも何も無いだろうと思うのですが
クコの実や松の実などが入っていたのが面白かったです。
サラダにクコの実。ちょこっと甘くて、なかなかナイス。

オムライスの方はご飯に、ベーコン、玉葱と
グリーンピース、人参、コーンのミックスベジタブルトリオが。

上にかかったソースが面白くて
「みたらし!」って言いたくなるような
甘辛い照り焼きソースみたいなのでした。
珍しいけれど、ふわふわのオムレツにばっちりw

今月の、今度こそ多分限定メニュー
「鶏の赤ワイン煮プレート」も美味しそうでした。
ヒヨコマメとレンズマメのご飯が。鶏じゃないんかい(ツッコミ)

今月中にもう一回、行、く…?

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

天丼らんち

image/aokurage-2006-04-18T20:48:25-1.JPG
車学帰りの、食べ歩き〜レストラン

ずーっと気になってた、大学近くの和食屋さんの
ランチ天丼を食べてきました☆

凄い混んでたのですが「折角来たんだ!」と
強気で潜入!

目当てのワンコイン野菜天丼は売り切れてたので
お店の名前の付いた「花のや天丼」で。

何しろ混みあっていたもので
お店のおばちゃんに「ごめんね、今やってるから」と
申し訳なさそうに言われて、こっちが申し訳なくなりつつ
待つことしばし。

やっと目の前に置かれた天丼は
味噌汁とお新香、冷奴付きです。

とりあえず味噌汁を啜り
さて天丼の方は、いかにいかに。



ぱくり。



色が薄いので、タレが少ないかなーと思ったのですが
丼の底にたっぷり入って、ご飯に染みてましたw
ひとくち頬張ると、ちょっと甘めな感じ。

でも、薄口醤油のタレなのかな?
色は薄いけれど、しょっぱさは効いてます。
最後の方は、結構しょっぱかったかも(*_*)

天麩羅は、見ての通り海老ちゃんが2本。
あとは春菊と、蓮根、でっかいかぼちゃが入ってました。
野菜天も入ってるの、嬉しい♪

ただ、贅沢を言うならば
やや高級なイメージを抱いていたもので

ぱっと花が咲いた天麩羅を期待していた私。。。
やっぱり、学生街のお店でしたか。あ、生意気な台詞。

とっても美味しくいただいたのですが
完食したら、なかなか胃袋君が辛そうでした。
胸焼けが…orz



それでも、憧れのお店をまたひとつ制覇して
満足感はばっちりな、くらげなのでしたw

でもいつかは、野菜天丼も食べてみたいなー(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

あんかけは火傷に注意

image/aokurage-2006-04-18T00:41:59-1.JPG
盛りが良いことで有名な中華料理店初潜入*^^*

なりは小さくて小汚いですが(失礼)
料理は本格派っぽい感じです!
何てったって、メニューが読めませんから!!(笑)

全部漢字。
でもルビもふってあるし、和訳も付いてますw

今日食べたのは中華飯。
要するに中華丼ですね☆

深めのお皿の上にご飯が盛られて
埋め尽くすように餡がどわーっっと。

素敵。
丼もので、下のご飯が見えるのは
基本許せないが信条です。

あっつあつをはふはふと頬張る。



…!!!



熱い熱い!!
猫舌な上に、具材が大きいから口の中で動かない!

目を白黒させながらの一口目でした;
二口目は用心しようとするも
とろみも付いているし、中のご飯も熱々なので冷めやしない。
お腹空いてるのに。

でも、野菜がしゃきしゃきで豚肉も香ばしく
味の方は評判通り逸品でございましたよ☆(・∀・人・∀・)

結構な盛りだったけれど
ぺろりと食べてしまいましたw

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

タイ料理の宴

image/aokurage-2006-04-17T16:27:29-1.JPG
お兄様と、タイ料理を食べに行ってまいりました♪
お約束の、2時間飲み放題コース( ≧∀Y☆Y∀≦ )

写真はタイ版さつま揚げ(らしい)ですw
さつま揚げなんだけれど
何か爽やかな香りのものが刻み込まれていて。
う〜ん、馴染み深い気はするんだけど…;

刻んだキュウリや玉葱、唐辛子、ニンニクなどが入った
甘味がちな甘酸っぱいタレに付けていただきました。

この他にも、丸く多分揚げ焼きみたいにして焼かれた
挽肉入り玉子焼き(チリソース)とか

ころころに切ったキュウリや海老
裂いた蒸し鶏、レタスなどのサラダなど3品ほどが
一番最初にどかどかどかっと(笑)

豚軟骨のぴり辛煮なんてのもありました。
でっかい豚軟骨がとろとろに煮込まれて。
お箸で切れますよ!軟骨が!?

ぴり辛という割りに、あんまり辛くなかったけれど
これでお肌つるつるになるかなーとか思いながら食べました(笑)

この辺まで出たところで、お料理は小休止。

「このまま一気に出てくるのか!?」
て思ってたので、ひと安心ですf^−^;

店内は赤を基調にした内装で
いたるところにタイの恐らく神様とかの像や絵画がごろごろ。
異国のムードを醸し出しておりましたw

飲み放題にフルーツワインがあったのが面白かった。
トロピカルフルーツ(?)のを頼んでみましたが

「…りんごジュース?」byお兄様

確かにー!!!煤G´□`)Y

さてお料理に戻りますと。
大分食べ進んだところで店員さんが
「料理お出ししてもよろしいでしょうか?」と。
なかなか感心のサービスですねw

しかしここでも
タイ風炒飯、本日の炒め物(海老と香菜)が
どかどかっと(笑)

炒飯が美味しかったですw

先日のベトナム料理の
ナシゴレンと、感じ的には似ているかも。
しっとり炒飯。甘めの醤油味っぽい。
炒めたトマトが、とろっとジューシー♪

香菜の炒め物は…うん;
もしかしたら私、香菜が苦手なんですねorz

殆どお兄様に食べていただきました;

〆には、杏仁豆腐とレモングラスのゼリー
ゼリーが固めで、お茶みたいな風味で美味w

「また『がんがん飲むなー』って思われてるんだろうねー」
なんて言いながら、がんがん飲みました(笑)

美味しかったーw
お兄様、いつも付き合ってくれて
ありがとうございます(;-∀-ヾ

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ランチ☆ビビンバ

image/aokurage-2006-04-15T14:19:42-1.JPG
自動車学校帰りに、ランチを食べました。

行こうと思ってたお店が
時間が遅くて「準備中」

ランチ終わってるーヽ(TT∀TT)ノ

しくしく、半ば衝動的に
目に付いた韓国料理屋さんへふらふら。
そこも閉店30分前(笑)

夜によく行ってたお店です。

「レポート終わらないよー
気晴らしに近くでご飯食べようよー」
「じゃー、ビビンバ行っとく?」みたいな(笑)

ランチは初めてでしたが
少々日本語の怪しいお兄さんが
快くサーブしてくれました。

ワカメスープの塩気がきついのが玉に瑕ですが
美味しかったです♪

お行儀悪いかもですが
付け合せのキムチもぐわっと丼にあけて
混ぜ混ぜしていただくのが好きw

大学近くでひとりランチっていうのも
別に良いもんだなーと思いました。
ランチ行ってみたいお店、いっぱいあるし。

だって自動車学校で組んでもらった時間割
大抵、お昼過ぎに終わっちゃうんですもの。

高くつくなー…;

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

母が来ました。

image/aokurage-2006-04-14T07:37:39-1.JPG
保証人が必要な書類があって…。
急ぎなため、遥々やって来てくれました。

手際の悪いムスメでごめんなさい( ノД`)・゜。

到着時間も遅かったので
駅辺りで夕食を摂るのが良かろうと。

そして母のことだから
オサレなお店が良かろうと。

しかし…


夜の駅周辺なんて
居酒屋しか知らない




(*´∀`)



苦肉の策で、駅の中のパスタ屋さんです。
良いよここも美味しいよ。

という訳で
サラダほうれん草とスモークベーコンのトマトソース

自分で行ったときにはまず頼まない
スープセットにさせていただきました。

カップスープとパンとフリードリンク付。
パスタはSサイズで。

スープは、煮込みの浅いミネストローネみたいな感じ。
パンはくるみパンとりんごパンとフォカッチャが選べて
二切れ付いてたので、一切れずつ交換しましたw

美味しかったです。
オリーブオイルがだくだくで
考えるとちょっと恐ろしいですが(笑)

因みにお母様は、季節のオススメ
新ジャガとツナの香草オリーブオイル、だったかな?
サラダセットでした。

満足していただけたようで良かったです。
書類も無事書けて良かったです。

明日も早起きです。
通常からもう少し早く起きるように言われました…orz

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

「お久しぶり」巡り

image/aokurage-2006-04-09T19:50:15-1.JPG
かぼちゃパフェ。

昨日もパフェ食べてたじゃん!というツッコミは
既に入れました。セルフで orz

でもかぼちゃのパフェって、珍しいですよね!

一番下にはかぼちゃのピュレが敷かれていて。
それに、ブランフレーク→茹で小豆→白玉→アイス→ホイップクリームと重ね
最後に、かぼちゃの種とローストしたココナツロングをぱらぱらと。

見た感じちっこいなーと思ったのですが
意外に食べでがありました。豆とかぼちゃが。

白玉はむちむちで
ブランフレークはざくざくで
豆とかぼちゃはほっこり。

美味しかったです♪
小豆パフェも良いな。@おうちver.(笑)

という訳で、今日はお出掛け三昧の日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…


続きを読む?
posted by ことの at 19:50| Comment(5) | TrackBack(1) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

親子兄妹水入らず

image/aokurage-2006-04-08T10:56:24-1.JPG
近所の居酒屋さんの気になるメニュー
「鍋プリン」は、意外に小さかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

真っ先に

image/aokurage-2006-04-05T09:18:56-1.JPG
我らがFPの新メニューだよ!
チョコババロア!!

mixiというもうひとつのブログの方で
お店の人に「もう少し甘味が欲しいなー」なんて
大それた口を利いたものが、現実になりました(笑)

カクテルグラスに盛り付けられて
ホイップクリームとベリー(ダークチェリーかな;)でおすまし♪

ふんわりしてるんだけど濃厚で
まるで生チョコみたい。

うま――(*>∀<*)――!!

グラスの底にベリーソース?が入ってて
それがまた、終盤になって出てくるのが
ちょっとでもがっつり来る
チョコの濃厚さをさっぱりさせてくれます☆

凄いなあ。
これがババロアっていうのか。

作り方聞いてみたかったけれど
結構忙しそうであったので聞けませんでした…(´-ω-`)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

駅前ビルでビーフカレー

image/aokurage-2006-04-04T14:00:48-1.JPG
はい、今日は山形です。
行きの特急の中に傘を忘れて、一緒に面接だった
見知らぬ女の子の傘に入れてもらいました。

人情バンザイ。いやいや、ありがとうございました。

面接が午前で終わったもので
ランチはじゃあ、折角だから
何処かお店に入って食べようと。

傘に入れてもらって駅前ビルに来たので
そこにあったちょっと良い感じなカフェに入りました。

スープとサラダ付のビーフカレーランチ。
運ばれてきてびっくりです。
何だか、ご飯の上がカラフルです。可愛い(・∀・)

型抜きご飯の上に、トマトと胡瓜で
サラダみたいになってました。
下には福神漬けが隠れてました。

カレーも、具が四角いキューブに切られていて
口に入れるまで、それが何であるか分かりません。
ビーフかな?と思ったら、じゃがいもだった(笑)

何かスパイスが降りかけられている感じでしたが
お味はいわゆるカレーらしいカレーで
最近こういう普通のカレーがちょっと食べたかったので
美味しかったですw

内装も、奥にはソファー席だったり
入口近くのこの席は、テーブルがメタリックなシルバーだったり
とってもオサレにスタイリッシュな感じで、ご機嫌♪

ただ、カレーをあんまり平らな皿に盛ってしまうと
食べ終わる前に若干冷めますね!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…


ここで、かなりショッキングな事件が…続きを読む?
posted by ことの at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

待ち時間に抹茶ぱふぇ

image/aokurage-2006-04-04T13:58:45-1.JPG
「やっぱり、パフェにはアイスが重要だね!」
「ううん、生クリームが重要」それも重要だ!!

最近おうちでパフェを作りたい、アオクラゲです。
何を盛り込めば「パフェ食べたー!」
っていう満足感が得られるのか、研究中です(笑)

就職の面接に行った帰り
次のバスまで3時間もの待ち時間を潰すべく
啓ちゃんと喫茶店に入りましたw

一次選考のときから、目をつけておいた喫茶店♪

プリンパフェとか、苺パフェにも迷いましたが
何となく抹茶パフェにしてみました。
チョコパも捨てがたかった。

バニラアイスがホイップクリームに縁取られて
見た感じはあんまり抹茶ぽくないですが
抹茶シロップがかかって、餡子もトッピングされております。
この下は、抹茶アイスでしたw

シロップと餡子が少々甘過ぎた気もしましたが
うまうま〜ww

このアイスとホイップクリームの温度差が良いのでしょうか
クリームも、レトロっぽい?味で美味しかったですw

ふたつ隣の席は、男子高校生(推定)のグループで
バイトらしき給仕の女の子と仲良く話しているのが
一昔前の青春マンガみたいで
お店も、レトロっぽいお店でした(笑)



因みに面接はどうだったかというと…

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

