2006年03月18日

飲んで忘れよう。

少々ご無沙汰しております(;-∀-A

実は昨日、初めて
企業の選考会なるものに参加してまいりました。

強風で電車のダイヤが乱れていて焦りましたが
何とか無事に到着できた…。

え?結果?

聞いちゃあいけません。

彼の地に降り立つのもこれが最後かと思って
せいぜいお土産を買ってまいりました。

その後、教授のお宅で行われている飲み会に直行。

玄関先で殊勝気に「遅れてすみません。
これ、今日選考会に行ってきたところのなんですが…」と
菓子折りを差し出したまでは、まあ良かったのです。

多少言い方が投げやりだったとしても
まあまあまあ、全然良かったのです。

用意されていたハンガーにコートをかけ
宴たけなわな部屋へ参入。
空席に座るが早いか、開口一番

お酒を下さい。

缶酎ハイを、注ぐが遅しとばかりに
手酌で並々とコップに。

ぐいぃ――――――っっ
おかわり!!

セルフかけつけ3杯。

何だこのひと。

昨日の一次選考は、何故か無駄に「落ちたな」と確信して
それは不安のせいかもしれないけれど

それで落ち込んでるところに
さらに、教授宅までの暗くて遠い道のりをひとり
てくてくてくてく

いいだけ落ち込んだ訳ですよ。

という訳で、ひとりがつがつ飲みました。
酎ハイですので、ぐらんぐらん来ました。
選考の不安とか、結構どうでも良くなりました。



…堕落の一途?

奥様の手料理、美味しかったです。
ホワイトソースで和えたホウレン草たっぷりの
あつあつとろ〜りなグラタンが、特にw

他にも、リアルに食べきれないほどのお料理が
山とあったのですが

途中でこれが登場してからは
こればっかり取っては食べ取っては食べ。
お土産まで頂きました(笑)

いつもはゼミの追い出しコンパなのですが
今年は追い出すべき人がいないので
先生のお誕生会(笑)

便乗して、私まで祝って貰っちゃいましたw

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
posted by ことの at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | お宅訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

飲ま飲ま新年

image/aokurage-2006-01-07T16:48:29-1.JPG
お友達と新年会☆
既に終盤戦の模様です(笑)

相変わらず缶酎ハイで始まり
カクテルから焼酎まで。
今回は、カップの日本酒も見えますね。手広いなぁ

忘年会と同じ面子で
別の子のお家で開催されました〜♪

そして、そのお宅が!
ちょっと奥さん聞いてくださいな!!(;゜Д゜)ノシノシ




とってもキレイでオサレなルーム家




家具全体がセンス良く且つ
統一感ばっちり
塵ひとつ無い室内。




しかも家主、男の子ですから。

…私、立つ瀬無くない?orz




忘年会やったKちゃんちも
凄くオサレで美しいお部屋だと思ったのに(つДT)

このままでは、沽券に関わる事態!?

という訳で、一念発起して
我が家も模様替え&大掃除敢行です=3

何処までこのやる気が続くのかは分かりませんが
(というか、既に厭になりかけ…(・∀・)=○)з=)・:)

今日はこれまでに
机と、付属の小さい棚ひとつと、本棚まで動かしたよ!

いらないであろうプリント類や読まないであろう本たちをまとめて
5箱ほど荷物を作ったよ!!(実家に送る)

凄いや〜(・∀・人・∀・)

…本当に、女手ひとつで
この大移動辛かったんですよ。結構…orz

とりあえず今部屋に
かつて見たこともないようなカオスが出現中であります。

引っ越してきたときでさえ
こんなカオスは見なかった(物が無かったから)

あまりのカオスに若干
何処から手を付けたら良いのか分かりません。

ごみ山(にしか見えない;)の中に
呆然と立ち尽くす自分…


とりあえず、これをどうにかしないと
人としての生活が危機的状況に陥りそうなのは分かります(T−T)

続きを読む
posted by ことの at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お宅訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

飲ま飲まイェイ☆

image/aokurage-2005-12-16T11:40:02-1.JPG
宅飲みだー!ビールビールビール
もう自分今回は、潰れる気で来ましたから!
人生いろいろ!!(笑)

…うん。
ちょっぴりお友達に注意されました(笑)
てゆか、最近沈んでるらしく
いろんなヒトに心配かけてゴメンです。

でも別に、やけ酒とかじゃないからね(;゜Д゜ノシノシ!?
言いだしっぺはKちゃんだから!

弥生ちゃんと共にKちゃんちにお邪魔して
飲ま飲まいえい☆

3人で1時間くらいスーパーをうろついて買出しし
凄い量の酒やらスナックやら買い込んでみたです。
一番最初に鮭とば買ってるあたり、何だかなぁです(笑)

ちなみに自分
カルアと牛乳持参。
マイグラス持参。
「宅飲みにマイグラス持って来る人初めて見た」とは
Kちゃんの談(笑)

酔っ払って管巻いてやろうと思ってましたが
大概言い尽くしてたのかそんなに出てきませんでした。
ということは、既にそれだけ迷惑かけてたって事だね!?(ゴメン…)

まぁ、十分変なテンションではあった訳ですが。

夜半、いい加減眠くなってきた所で
急な腹痛が!

何だ!?どうした!?食べ過ぎか!!?

ふたりに心配されつつ、ひたすら
「お腹痛いから帰って寝る」と繰り返して帰宅。
どこまでも迷惑な奴だのう=3

でもさ、考えてみたら
1リットルの牛乳パック
空いてたよね?


自分カルア割ってたやつ。

そうです。
ひとりで牛乳1リットル飲んでたんです。

しかもいっぺんに。


そりゃお腹も痛くなるわけだよヽ(´▽`)ノ
(いや、ごめん。ホントごめんて…orz)
posted by ことの at 11:40| Comment(6) | TrackBack(0) | お宅訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

大明神鍋(笑)

image/aokurage-2005-12-08T21:46:06-1.jpgその正体は
ごく普通のキムチ鍋。
但し、のせこちゃんの手料理黒ハート


今日は昼から“どうでしょうDay”でした☆

*どうでしょうDay=日を徹してひたすら某TV番組のビデオを見る会。馬鹿馬鹿しさMAX。人生に笑いを。

のせこちゃんの企画だったのだけれど
メンバーとか全然集めてなくて。

「あれ?
私と弥生ちゃん以外、お声も掛かってないよね?」
て思ってたら


「何か最近ふたり元気無かったから。」



…気付かなかった;

自分でも気付いてなかったテンションの低さを指摘され
尚且つそれを気遣ってくれた彼女の
人間としての尊さに、涙ちょちょ切れそうだす。

さすが大明神です。
洗いざらい喋っちまいました。

キャンドルの明かりで間接照明って
素敵だね。
一人酒できるね←煤G゜Д゜)ソコ!?


いろいろ、楽しかったっす先輩(笑)

何か今更
すっごく青春している気がする今日この頃。
オレ○ジデイズ?

情緒不安定かもしれません。

とりあえず、規則正しげな生活をしよう自分。
そしてちゃんとご飯を作るんだorz
posted by ことの at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お宅訪問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

