2006年06月14日

映画館の下のフレッシュネス

image/aokurage-2006-06-14T22:14:18-1.JPG
写真が 何だか分かりませんが
チャイとチキントルティーヤです(苦笑

最寄り映画館の下にある バーガーショップ。
気にはなってたのですよね〜
ドリンクメニューが、いっぱいあって面白いのですよ。
ほうじ茶ラテとか、フレッシュレモネード(?)とか、魅力w

今日はひとり映画鑑賞で
がっつりお店に入りたい気分でもなかったので
潜入してみました☆

バーガーショップと言っても
ハンバーガー以外のメニューも たいへん充実。

トルティーヤは、しっかりした皮の中に
照り焼きチキンとレタス、トマト、玉葱などが しゃくしゃくしゃくw
甘くて酸っぱくて辛い、スィートチリソースがたっぷり絡まってます。
チキンの照り焼き味とよく合って、うまうまww
しかし アボカドが入ってるって書いてあったのに、何処へやら(笑

そして実は チャイというものを飲んだことが無くて。
是非 飲みたかった。これは シナモンが利いていたのかな。
う〜ん、何処か記憶にある味。好きな味。

いやぁ、とっても美味しかったです♪

ファーストフードっていうけれど、侮れないですよね。
ちゃんとお店で調理してるみたいだし
すっかり気に入ってしまいましたとさ。立地も良いし☆



因みに映画は、「嫌われ松子の一生」がお目当てでした。

これから見に行かれる方は
是非水に強いアイメイクで参りましょう。

とっても良かったです。
DVDとか出たら、お部屋で号泣したいです。

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ふらふらしてました。

image/aokurage-2006-05-17T21:54:02-1.JPG
今日は、ひとりふらふらと
お出掛けしてまいりました。

目的のひとつは、真っ赤なリボンが欲しかったから。
何だか無性に欲しかったから!

だってこうすると、この黒いシャツが一段と可愛くないですか?
否、私のセンスで見て可愛いんです。
本当はもっと幅のあるやつが欲しかったのだけれど
細いの何本かでも可愛いから良いかw

あとは、某バンドの限定生産シングルCDが
置いてあるかどうか見に行くために。

とりあえず見てみようと思って
買うかどうかは決めてなかったのですが
普通にお店に並んでるのを見て、つい反射的にレジへ…

いえいえ、買って良かったです。
なかなか良い感じでした。

あとは、これから何回か遠出をするので
キャスター付きの旅行鞄が欲しくてw

駅と古町の間を往復したので、結構足が疲れました;

制服を着た人がやたらいっぱいいて、心も疲れました…;


そんな中で、更に事件が。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
続きを読む?
posted by ことの at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

カラオケパフェver.2

image/aokurage-2006-05-10T20:33:14-1.JPG
予約していたCDを受取るついでに
お友達と歌ってまいりました♪

歌い過ぎ?
でも今回は最近ずーっと指定してたのとは
違う機種で歌ってたので、なかなか新鮮で
楽しかったですw

そしてまたパフェを食べる、と…。
しかも深夜。まぁいずれ徹夜なんですが。

胃の活動が本調子じゃない気がするのは
そのせいでございましょう。

わかってるならやるなと。はい;

この間のフルーツパフェ
ソースがチョコに変わっただけです。ほぼ。

前回よりクリームが重たく感じたのは
きっと眠気のせいです。こうして月日は(以下略)



帰宅後少し寝て、受取ってきたCDを聴きました♪

明日から、飽きるまで
一日中これ聴くんだろうな私(笑)

げ、現実に戻っ……!

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

夜泣きそば

image/aokurage-2006-05-06T09:19:10-1.JPG
また、間が空いてしまいました…;

ここのところの不規則な生活を象徴するかのようです。
健全に暮らさなきゃ、健全に…!!



昨夜はPecoちゃんちで宅飲みしてましたビール

お友達の輪を広めまSHOW!!

この先お世話になるかもしれない方を紹介してもらいました♪

お酒の勢いもあってか、阿呆な話で大盛り上がり(笑)
この先の身の振り方の参考にもなったり。

その夜はPecoちゃんと褥を共にして(笑・女同士ですから)
昼頃もそもそと起き出し「お腹空いたね」って
お昼ご飯にお粥と味噌汁までご馳走になって帰宅。

ありがとうございます!あせあせ(飛び散る汗)


帰宅後、ふと思い立って買って来た空気入れにて
粗大ごみ化していたバランスボールに息を吹き込もうとする。

その時、悲劇が!!!!!(じゃじゃーん←効果音)

突然、空気入れ崩壊

買ったばかりの白いシャツに
機械油が付きました。

あまりの哀しみに、衝撃すら感じませんでした。

しばらくしてやってきた衝撃と混乱に、全てが厭になり
いきなり布団を被って不貞寝してしまう。眠気もあったし?

最近、よくやってしまう気がします。不貞寝。

そして目覚めた夜の帳。
逸ちゃんから一通のメールが。



「ヒマ」携帯電話



夜中に遊び歩く我らをお許しください。

とはいえ、他に行くところも思いつかないので
いつものダーツ場に行きました。

明るいうちから不貞寝をしてお腹が空いていたくらげサン。
最近出来たラーメン屋さんの話などをするうちに
「ラーメン食べたい衝動」の喚起に成功。
ふたりで夜鳴きそばと相成った訳でございます。

ここのお店、比較的安くて
遅い時間に営業しているのがとりえなお店です。

坦々麺「は」美味しいと思う。
冬季限定メニューのようだったのに
見たら定番化してました。喜んでおきます。

地のスープがあっさりしているから
胡麻のこってりと、ラー油の辛さが際立って良いのです。

ただ、定番化して若干味が変わったのか
はたまた自分が、久しぶりに食べたせいか
胃もたれが…!?

こうして人は、年齢を重ねていくんだなって事でしょうか。

いい加減深夜ラーメンとか、美容にも良くないから(*´∀`)

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

4月26日/カラオケパフェ

image/aokurage-2006-05-01T23:41:40-1.JPG
倒れた原因(笑)

嘘です。
パフェに罪はありません。

前夜のライブの帰り道、逸ちゃんと
何故かU海君を誘ってカラオケに行こうよという話になり
週の真ん中水曜日の夜から
フリータイムで歌ってまいりました(笑)

そこで、パフェを食べた訳なのですけれども。

結構しっかりしたものが出てきてびっくりでした。
フルーツパフェ。正に「しっかりした」って感じ。

グラスのデザインもしっかり。
大きさ的にもしっかり。
見た目の華やかさもしっかり。

勿論、お味の方も
しっかり美味しかったです♪

フルーツは缶詰なのだけれど
もともとそんなにフレッシュフルーツ系のスイーツにこだわらない

というかむしろパフェも果物なんぞバナナくらいのチョコパが
好き(じゃあ何でフルーツパフェ…)というくらげ的には
全然OK☆

これでお値段は結構安いんだから良い感じかなとw

ただ、歌いながら食べてると
アイスが溶けて、下段のコーンフレークが
ふにゃふにゃになりましたが(笑)



因みに、冒頭に述べた倒れた原因というの。

勿論、パフェに一服盛られたとか
そういう訳では決してありませんで。

何と、メンバーのひとりが
風邪の治りがけだったという。

いやいやいや。別に風邪を引いていたのが
悪い訳でもないとですよ?

叫んで飲酒しておまけに睡眠不足で
それで一晩一緒に歌えば、そりゃあ貰うさ。

そして友人曰く
「くらげのは、疲労とかもあるんじゃないか?」
と。
















…ああ、疲れてたのか私(*´∀`)
(遊び過ぎで?)

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

posted by ことの at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ひとりフライドチキン

image/aokurage-2006-04-23T22:27:00-1.JPG
カ○ネル=サ○ダース初潜入☆

これで、この辺の主要なファーストフードは
あらかた制覇したかな!?

ケイジャンホットチキンとコールスローに
クランベリービスケットのセットです♪

いやぁ、噂には聞いていたけれど
チキンの衣がざっくざくで
ケイジャンなのでぴりりと辛くて

ビスケットも、ハニーメイプルソースが美味しいですねw
スコーンに似ていると聞いていたのだけれど
もっとふわふわもっちりで、パンに近い感じ?

あと、コールスローも酸味がきつすぎず
キャベツがしゃくしゃくで美味しかった〜*^^*



ちょっぴりケンタに目覚めそうな、くらげですw

にほんブログ村 料理ブログへ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
続きを読む?
posted by ことの at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

夜桜見物

image/aokurage-2006-04-15T14:21:26-1.JPG
花見酒!花見酒!!( ≧∀Y☆Y∀≦ )

どうも、写真とタイトルの風流さを
粉微塵に打ち砕く書き出しです(笑)

近くの小学校のグラウンドに場所をとって
学部で(というか考古学メンバー+αで)
お花見してまいりました♪

こういう花見って、初めてw
ブルーシートにお酒にお菓子

新歓シーズンだけあって、大学生でいっぱいでした。
寒かったけれど、楽しかったですw
ひたすら飲んでて
あんまり花とか愛でてないなんて、お約束黒ハート

気が付いたら、かなり時間が経過してました。
あっという間に撤収。
二次会は研究室へお邪魔します( ノ-∀-( ノ-∀-( ノ-∀-ノ|



…が、しかし。



着くが早いか、携帯電話に着信が携帯電話

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

報い?

image/aokurage-2006-04-12T07:45:32-1.JPG
この間坦々麺を食べて咽たお店で
今日は麻婆豆腐ご飯と坦々麺のハーフ&ハーフ

前のときほど辛いと思わなかったです。耐性?(笑)
それとも、逸ちゃんの言うように
絶対量の問題なのかしら。

麻婆豆腐も美味しかったけれど
山椒が効いてて、日本人一般にウケる味ではないかもしれない。
私は坦々麺だけで良いかな(笑)

前回は「ちょっとここ大丈夫!?」ってくらい
お客さんが座らない(少ない上にすぐに出て行く)感じでしたが
ランチは結構人がいたみたいです。良かった良かった(何が)。

今日は、逸ちゃんとカラオケに行って参りました♪

車学での落ち込みを
これで忘れるのだー!!o(`>ω<´)o=3

散々歌って、ラストでは
Waiveの「いつか」をハモって
帰りにはFPでご飯も食べて(笑)

あ〜、遊んだわ〜(そりゃあ…)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

しかしお家に帰ると、そこには衝撃の事実が…

続きを読む?
posted by ことの at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ひとり歩き

image/aokurage-2006-03-19T10:03:46-1.JPG
パンケーキ・チョコレートソース(3段)

3段重ねのパンケーキの上に
ホイップクリームをもう一段。
チョコアイスをひとすくいトッピングして
池が出来るほどのチョコレートソース。

5段もあります。
TVで5段のを見てたので
3段はさほどの衝撃でもなかった(←!?)

美味しかったのですが…ちょっと後悔;

ひねりが無くて割と単調なので

飽きました。

何か食感に違うものがあったりしても良いかな。。。

チョコじゃなくて、ブルーベリーソースとかの方が
良かったかもしれません(;´∀`A

でも、ちょっぴり心ここにあらず的に
食べたせいもあるかもしれません(ごめんなさい;)


因みに、私のハートを見事にかっさらっていった
この日の出来事とは…

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

誕生日♪(の、2日前)

image/aokurage-2006-03-13T21:03:31-1.JPG
ユキニモマケズ、サムサニモマケズ
昨夜なんと22時から、お友達が
お誕生日会を催してくれましたw

ダーツ界隈2・3月生まれ約7名
まとめておめでとう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…

続きを読む?
posted by ことの at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

500円投げ放題

image/aokurage-2006-03-02T09:51:12-1.JPG
駅の中にあるクッキー屋さんの
パイプレート。一口サイズのパイが二種類(多分チェリーパイとアップルパイ)
ひと掬いのアイスクリームと、一枚のクッキー。

アイスの上にはチェリーソース。
何だかアイスが食べたい気分だったので
これが一番美味しかった。パイプレートなのに(笑)

合同説明会に行ってきました。
前回行ったときには、終了時間ぎりぎりまで粘りましたが
今回は途中退場のお友達と、いち抜けた!!

それなりに聞いたから、良いんじゃない?

市街をぶらぶらしているところにPecoちゃんからメールがあり

「これからダーツに行くんだけど、来ない?」携帯電話

行く行く――!!ε=ε=(ノ≧▽)ノ
















(…単純?今さらだよ。)








一緒にいたお友達にそそくさとその旨を告げ
メールを繋ぎながらひとりうきうき待ち合わせの駅へ足

「あーなんかお腹空いた…」
「お茶付き合うよー^^」

「是非お願いします」

ほら!頭使うとお腹空くから!!

という訳で、いつも甘い香りで誘惑する
こちらのお店に初潜入☆

何処までもメルヘンで可愛らしいお店でした…
うん。若干恥ずかしいとか、考えない。

クッキーがさっくさくで、専門店のクッキーって
こんな感じだったな〜って思い出しました。

最近市販の袋ソフトクッキーか
自作のクッキーしか食べてなかったからね(;´∀`A


そしてその後、Pecoちゃんが近頃行きつけているという
ワンコイン投げ放題のダーツ店へ…

ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
続きを読む?
posted by ことの at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

@追いコン

image/aokurage-2006-02-24T17:16:49-1.JPG
家の裏の踏み切りの
もう1個向こうの踏み切り。

その裏にある居酒屋さんが会場でした。
ご飯が美味しかったです。

てゆうか、本当に美味しかったです。
今まで舐めててごめんなさいってくらい;


ブログランキング・にほんブログ村へ←参加してみました♪宜しければクリックをば…
続きを読む?
posted by ことの at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

何やって(以下略)

image/aokurage-2006-01-31T11:20:45-1.JPG
えーと…

最近、類似の画像を2つばかり
アップした記憶はあります。
大丈夫です。何がでしょう。

昨日は、ゼミ発表でした。

一昨昨日は卒論発表会の後にお友達とご飯を食べに行って
その足でカラオケに行きました。

一昨日は薬缶を一時間ばかりかけっ放しにするという愚行を犯し
物凄い疲労感に襲われて、気晴らしに更級ちゃんとご飯を食べに行き
更にその後おうちでKちゃんと5時まで飲んでました。

昨日は、正直何故その日が発表なのか分からなかったです。
レジュメとか、自分が何をしているのか分からなかったです。

そんな状況から開放されれば、喜びもひとしお。
でも疲れが取れるはずも無いので
ダーツの日だったけどやめといて帰宅。

したものの、溢れる開放感は抑えきれずKちゃんにメール。
図らずもカラオケに行きたいという訴えを受けました。
行きました。
歌ってきました。

ハートラ○ド10時間。

しかもふたりっきりです。
どれだけ好きなんでしょう。
爽やかな朝の光の中「今度はシ○に行こう」と言って別れました。

否、今回は某機種に最近入った某楽曲目当てだったのに
某機種がハートラ○ドには無かったんです(でも10時間)

気付いたら、3日連続で夜遊びをしてます。
いつ寝てるんだ。否、寝てますが。

あ、でも今日はあんまり寝てない。



因みに明後日、ゼミ論の事で先生と面談です。
何も考えてません。(資料探せ)

その次は鴨鍋です。
全然関係無い筈のゼミの行事です。(行くんだ…)

確か7日くらいにレポートが1本締め切りです。
舐めてかかってます。(分かってんじゃん)

あまりの駄目さ加減に
この場に於いては無かったことにしようかとも思ったりとか



自分が信じられない。
そんな、今日この頃です…orz
posted by ことの at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

@同窓会

image/aokurage-2005-12-31T13:28:12-1.JPG
すみません
認めます。

自分酔ってました;

認めます。
千鳥ってた;


…楽しかったんだよ。

今年は家でも
飲む人ってことになってるから
がんがん飲んじゃったんだよビール

夜更け過ぎに雪へと変わるかも知れない
小雨のそぼ降る中
一次会は去年と同じく、某焼き肉チェーンにて。

少し早く行ったら、幹事と思しき面々が
カウンターで交渉し始めたのに遭遇しました。

無いわ〜(´∀`*)

何かね。
店舗によっては
当日でもコース頼めるんだって。

ここの支店は無理だったみたいだけど(*´∀`)ナイワ〜

店は同じでも
面子が結構違ってて新鮮でした♪

女の子はあんまり来てなかったけど
男の子は、なかなか来そうにないのが来てたし。

一次会が早めに終わったので
二次会にも顔を出せて嬉しいw

だってそう、二次会は…


カラオケだー!!カラオケ


カラオケ大好きですから(笑)
一次会より更に楽しかったね!

ひたすらカルアを飲みながら
例の、信じられないことに実在する会社の
異様にノリノリな社歌とかシャウトしてるし。

気が付いたら、自分ネタしか入れてないよね?

まぁ、いい加減酔っぱらいだし。
二次会なんて、ノリさえ良ければ…ねぇ?


とか言って

皆普通に上手くね!?
アナタ達ちゃんと飲んでた!?

惚れちゃいますよ=3
(ちょっと本気(笑)

そして宴たけなわの内に
お迎えがやってきて泣く泣く退場(T^T)

実家でやると
門限切られるとですよ…orz

電話がかかってきて慌てたもんで
二次会のお金置いてくるの忘れちゃいました;ふくろ

ごめんなさい;

こんなんだけど
またこんな風に皆と会えると良いな。

良いお年を。
posted by ことの at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

マスカレード

image/aokurage-2005-12-27T13:19:00-1.JPG
黒い口紅、とうとうGet―――!!

ずーっと欲しい欲しいと言い続けてましたが
この間マ○キヨに行ったら、突然発見!?
しかも\580(税抜き)!!びばマ○キヨ!!

昨夜はこれを付けて
某サークルの仮装大会に潜ってきました♪

寒い!と思ったのでインナーを着れるだけ着て
セーターを着て、襦袢を付けて
裾を高くしてブーツを履いて
メガネにマフラー、帽子付き☆

「どっかの民族衣装ですか」とか言われました。
一応、日本の民族衣装です(笑)

皆凄かったなぁ
チャイナとか、メイドとか、ピンクレンジャーとかいましたよ。
着物なんて、普段着ですね。うん。

この日の為に男の子がふたりほど
うちに服を借りに来ました。
ひらひらの。

懇ろにお貸しいたしましたが、ちょっと待て。
つまり
私の普段着=仮装ってことか?

言ってみたら、「うん」て即答されました。

…良いもん。
言っときますけどアナタ
かなり似合ってましたから

ふたりとも。

貸した私に、間違いはありませんでした。

サークル員でも何でもないのに
飲み会にまで混ぜてもらってしまった。

何だコイツ(*´∀`)

着物でダーツ投げてたら
Nおさんに「邪魔じゃないですか?」て聞かれました。

意外に邪魔にならないもんでした。
ちょっと身の丈よりも小さめですしね;

今日くらいから帰省するので
ケースを買って、マイダーツを持ち帰ろうと思いましたが
何だかあんまり意味が無いような気がして
やめちゃった…(´・ω・`)

あと年明けまでダーツ場に行けないと思うと寂しいな〜
Nおさんとダーツ場の皆に、良いお年を〜〜(誰も見てないけど)
posted by ことの at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

こんなイブもありだ

image/aokurage-2005-12-24T23:24:10-1.JPG
クリスマスイブには、勿論
浮ついた予定なんぞ
これっぽっちもありません。

良いのです。
ダーツ場行くから。

夕方あたりからせっせとクッキーを焼いて
少し遅くなったけれど
焼き立てを持ってうきうき出かけました♪

Nおさん(店長)にあげるのです。
そして、イブにサークルなんて来てる皆に配るのです。

中高生みたいだねヽ(*´∀`)ノ

皆、素敵な笑顔で受け取ってくれてありがとう。


一通り配って
外にご飯を食べに出かけて
帰ってきてダーツ投げていると
色んな意味で素敵なバイトのお兄さん・門左衛門さんにお声をかけられました。

「酒飲めます?」

飲めます飲めます(・∀・)

シャンパン貰っちゃったw

飲みやすくてウマウマ飲んでたら
「これ、ビールとかより度数あるから気をつけて」って言いながら
Nおさんが2杯目くれましたww

しばらくしたら
何故かホールのケーキを下げたヒトがやって来て
「仕方ないなぁ」的なことを言いながら
たむろう我らに、一切れずつくれました。

そんなに物欲しそうになんて
してないよ?(´・ω・`)

帰宅時間こそいつもより早かったものの
昨夜の鍋パーティーに引き続き
まったりしました〜w


うん。
こんなクリスマスイブも、良いもんです。
好きな人に会えたら、それで全て良いもんです。

手つなぎ鬼するだけが
クリスマスじゃないやい=3
posted by ことの at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

結果的に

image/aokurage-2005-12-11T03:18:46-1.jpg楽しい日になったかな。
皆とご飯食べに行けたし^^

今日は、バイトに行って来ました。

相変わらず、試食販売です。
ちょっと久しぶりです。
依頼の電話も「久しぶりだね」で始まりました。
久しくしたのはあなたです。

月曜日にゼミ発表があるのをうっかり忘れて
しぶしぶ引き受けたら

「じゃ、ポップコーンよろしくね。」

何ですと!?煤G゜□゜)

それは、某地元製菓会社の社運を賭けたポップコーン。
販売研修には行ったものの、今まで必死で避けてきたのに…orz

ポップコーン嫌いなんですよ=3
否、嫌いというわけではないけれど
率先して食べようとは思わない。

キャラメル味とかなら良いけどね。
基本的に塩味系の菓子をあまり食さない私。

かなり嫌々行ったのですが
一日ポップコーン作って
「美味しいですよ〜黒ハート」って手渡してたら
何となく愛着も湧いて食べたくなってくるから、あら不思議☆

お店の人も良い人で、何から何まで面倒見てくれたしね!

終了後、夕ご飯を食べるつもりが
意外と早く駅に着いたのでそのままダーツ場へ→ノ´▽)ノ

ご飯を食べに行くというKちゃん達にくっついて
某イタリアン系ファミレスへ→→ノ´▽)ノ

食べ終わってからしばらくだらだらし
再びダーツ場へ→→→ノ´▽)ノ

3時までぐだぐだして
〆は皆で本日開店のコンビニへ→→→→ノ≧▽)ノ

そして買う。
6人全員で
シュークリーム6個入り

+玉子L玉10個入(若干名)


うち2名は、明日にはもう無い宣言を(シュークリーム)。
ネタでしかない(笑)

因みに明日(というか、既に今日)は
映画を見に行きます♪映画
お友達とw

楽し過ぎて夢じゃないかと思う。
え?ゼミ発表??聞こーえなーい(ノ=з=
posted by ことの at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

濃い一日

今日は、友達が「泊めてv」って言うので
重い腰を上げて
お風呂の掃除をし
お昼ご飯を食べて
今度は、部屋に掃除機をかけ

時間になったので
かねてチケットを買ってあった能楽鑑賞会へ行くべく
某文化会館へ向かいました。

今回の鑑賞会は、珍しく宝生流なのです^^
1回目のチケットが取れなかったので
2回目の「紅葉狩」のみの鑑賞(;-ω-)チェ

「紅葉狩」は戸隠の鬼人伝承に引っ掛けた謡曲で
鬼人退治に来た平維茂を
鬼人が、美女に化けて始末しようとするのですが
夢で八幡宮の神が維茂に神剣を授け
ばっさり鬼を斬り伏せるというもの。

これね、維茂が非道いと思った(つ-T)

鬼人の役に使われる般若の面は
怨念によって鬼と化した女を表現しているのですが
女の怨念なんて、割と想像つくじゃないですか。

それをばっさり斬り伏せるたぁ
どういう了見だ

さっきまででれでれ酒飲んでたくせにヽ(≧Д≦)ノ


能が終わると、いそいそと
階下に吹奏楽部を聴きに行く。
文化公演のハシゴっす(;^^A

吹奏楽部も素晴らしかったよw
特に、「ロシアのクリスマス音楽」というのの
一瞬音が消えて、ぅわっと来る前
演奏者達の手が一斉に挙がって
“しゅっっ”て衣擦れの音が聞こえたのが
シビレター(≧∀≦)


それも終わると今度は
久々にダーツ場へ急行!ε=ε=(ノ-∀-)ノ

「泊めてv」って言ったお友達を待たせてると思って;

文化会館を出るときにメールしたら
ダーツ場近くのラーメン屋さんを通り過ぎたところで
そこにいるという返信が!?

ラーメン食べたい

もう返信するより自分が行く方が早いと思って
30秒後にはその門を開けてラーメンを頼んでました。
行動は脊髄で☆


食べたらダーツ!!
久しぶりなものだから、外す外す!
えぇ ブランクですけど、何か?

久々にダーツ場の皆とも会えて
とっても嬉しかったです*^^*

お友達の都合で早めに帰ってきたのが
本当残念でなりません…(つДT)

月曜日また行くから!
絶対行くからーーー!!><
posted by ことの at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

気分転換、気分転換!

今日はプラのインストアの日だったのに
いろいろそれどころじゃなくて
(雷とか、伎楽とか、眠いとか眠いとか眠いとか)
スルーしちゃいました…

ごめんちゃいorz


そして夕ッ方。
更級よりメッセにて呼びかけありにけること。

「去年の授業のプリント貸して。」

と、言う訳で
これ幸いと、気分転換にご飯とか食べに行ってきました〜レストラン
ご飯は、生理現象(?)だからね!必要事項だから!

お互いゼミのことで大変なので
近場で済ませようと
近所の韓国料理屋さんへ。

彼女と一緒だと
何故かここへ行く可能性高し(笑)
ビビンパ美味しかったです。

いつも、ユッケジャンとか食べてみたいとは思っているのだけれど
ついビビンパを頼んでしまう;

その後、何故かコダミングしてアイスを買い込み
発表前の常としてエライことになっている我が家で
駄弁ること小一時間。
…気分転換、気分転換!!

創作とかHPのこととか
ちょっと一般とは感覚のズレた恋バナとかして
大いに楽しかったとです(*^^*)

そうそう。
HP更新したのですよ。さっき。何やってんだい
(・∀・)=○)з=)・:

またしても散文キブン追加です。「高い塔」
背景も自分で描いちゃいました。

発表が終わったら飲みに行こうとか
カラオケ行こうとか言ってたね!
私、またすぐ発表来るけどね!!


アルゴンキンからセール葉書が届いてました。
添えられたお店のお姉さん直筆のメッセージが
普通に名指しでびっくりだ。
常連さんみたい。

…常連さんなのか?;
posted by ことの at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

昨日から今日にかけてのこと

image/aokurage-2005-11-24T08:37:46-1.jpg昨夜は国文コースの学年飲みで
店員さんが失笑するほど盛り上がり
二次会に流れたヒトの家で物凄く濃い恋バナを聞いて夜を明かし

一旦帰って、Uターンで
遊びに行ってしまいました。
電車

だってchikiが遊びに来るから!
会いたいじゃない!!(つДT)

彼女は昼過ぎから用事があるというので
とりあえず一緒にご飯を食べようと。

某映画館横の飲食店コーナーでランチレストラン
5人中4人がオムライスでした(笑)
私の周り
オムライス嫌いな人ってあんまりいない気がします*^^

皆半熟のオムレツを乗せるタイプのオムに
びっくりしてたみたい。

ご飯はターメリックライスで
中がとろっとろのオムレツが乗り
ソースにはビーフシチューがかかってました〜
美味しかったです(*^ー゜)v

その後、隣の建物に新しくオープンした
某遊べる本屋さんにぞろぞろと。
初体験がふたりほど。

ここは、面白いから!!
置いてある商品もさることながら
値札に仕込まれた小ネタの数々が秀逸!!
書いてる人尊敬して良いと思う(>∀<)

皆で行ったら、更に楽しかったですw


ダーツの話させて下さい…
posted by ことの at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊びある記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

