2006年05月12日

駆け足でお伝えいたしますが

「このしたやみ」更新情報〜
ぱちぱちぱち(効果音)

出したり出さなかったり
気紛れにアップしている更新情報です。

「木蓮随想」以来ですか?(訊くな)
少し前に書いた「桜夜風」のことも
お知らせしていないと思います。

またもショートストーリーです。
そして甘酸っぱ系です。

今日は、久しぶりに
散文キブンとイラストギャラリーをアップ。

散文の方は、少し前に書いて眠らせてあった
「自己紹介」という題名のものです。

必ずしも私自身の自己紹介ではないので
そこのところ誤解していただかぬよう…
え?思い切りくらげっぽいって???

でもこれ、本当にいたら
結構尊大な人だと思うよ…

このしたやみ
http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

性懲りも無く

このしたやみ…

もう言わなくても分かりますか
はい、ペース早いです。妙に早いです。

でもこれ実は、前回アップしたとき
もう書き始めてたんです。確か。

ショートストーリー「木蓮随想」追加です。
「随想」の名の通り、つらつらしたお話です。なんじゃそりゃ。

 □■□■□

BBSが動かないだの、キリ番を申告してもらえてないだの
わんわん言っているくらげですが、先日

それらのことは、ブログで事足りているからではないか
というご指摘を受けました。



・・・。



確かに…!?



いらないのかなー。
BBSとか、キリ番とか。

ちょっと寂しい。
あれかな、リンク集とか参加すれば良いのかな。
てゆうかあれって、どうやって参加するんだろ…















ま、いっかヽ(´ー`)ノ


このしたやみ
http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

帰って来た甘酸っぱい系

「このしたやみ」でございます。
新作up↑のお知らせ。

ショートストーリー「柚子小町」

久々に、前によく書いてたような
甘酸っぱい系のショートショートなのです。
タイトルは突っ込まないで下さい。

あと、これまたショートストーリー
「うみつき」も、ほぼ同時にup↑↑

携帯電話のメール機能というものは
とても便利なのであります。


このしたやみ
http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

このしたやみ追加

ショートストーリー追加しました。「目隠し鬼」

また、携帯で書いたやつを

今回のは、構想したものの
設定が怖くなって一回没にしたものを
勢いに任せて書いたものです(笑)

出来上がりは…うん。

不気味な感じはするけれど
所詮怖がりが書いたので、怖くは無いです。

タイムリーに桜ネタw
割とベタww



このしたやみ
http://konosita.client.jp
posted by ことの at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

「未来に程近い交差点」

一度スイッチが入ると続きます;
またHP更新しました。

あれ、ゼミ論…は?















だって、やりたくないんだもん!( ノ□T)・゜。

そりゃあもう、切実に…














ショートストーリー追加です。
「未来に程近い交差点」
会社説明会に行くバスの待ち時間に
携帯メールで書きました。

時間も潰れるし
HP更新できるし
一石二鳥です。良い方法発見。

http://konosita.client.jp/



ところで…
posted by ことの at 22:06| Comment(9) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

「組み紐」

HP更新しました。
ショートストーリー追加。「組み紐」

日常の、ちょっと不思議なひとこまっぽい。
登場人物多めで、賑やかな感じになってるかと思います。

前回更新は2月の今頃だった(らしい)ので
そんなに放置していた訳でもないと思いますが
偉く久しぶりの気がして…

小説としての更新が
久々だからでしょうね(;´∀`A
(前回は散文キブンだった)

ところで、うちのHPでは
「キリ番」というサービスを設けていて

基本は100人毎に申し出ていただいて
くらげが自己満足する好きなお題で
書き物をさせていただくというものですが。

ここ3回くらい、申し出ていただけてなくて
寂しがっております…( -_-)

もうすぐ1000人♪
見に行かれた方は是非
カウンターをチェックしてやってください。

「別にお題とか要らないし」と思っても
それはそれで、申し出ていただくと
くらげが非常に喜びます。

http://konosita.client.jp/

posted by ことの at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

散文キブン

更新してみたら
エラく久しぶりだったことが判明…

否、一時期に比べれば
の話ですが。

という訳で、久しぶりに
しかも散文キブンの追加です。

こういう、詩みたいなのは
自分はもうあんまり書かないだろうと
思ってたんだけれどなぁ。。。

とりとめもないものです;

http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

何やってんだか

今日は、HP更新してました。

…あれ?

自分、月曜日発表だよね?

…ごめんちゃいorz

白状します。
昨夜から今日の午前にかけて、ずっとやってました。

(・∀・)=○)з=)・:

ショートショート追加です。「ムラサキ」

ちょっと前に更新した「指輪」もあります。

明日は卒論発表会です。
明日は我が身です。
その前に発表です。
調べようとしている事柄で一昨年
卒論書いた人がいます。

…orz


良かったら、見てやってくださいまし↓
http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

今日の成果

ホームページ、更新しました♪

雨京ちゃんからキリ番リクエストのショートショート「鍋の日」です^^

帰省前にアップ失敗した
「モザイク」もちゃんとアップしましたよ〜(;´∀`A

http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

このしたやみ情報

3年目にして初めて、携帯電話君に
待ち受け画面なるものを設定してみました☆

…あれ?

さっき、ボー○フォンショップ行ってたよね??
カタログ貰って来てたよね?

えぇ。買い換える気
満々ですけど
何か?




さておき。

最近立て続けにHP更新してます。
ショートショート、2つくらい増えてます。
「雪起こし」と、「カルアミルク」かな?

何か、自分の中に溜め込むことがあると
結構筆が進むんだとか。

何溜め込んでるんでしょうねぇ自分ヽ(´ー`)ノ

あとあと、ちょっとニュースというか
イベント的なあれが。(どれ)

このしたやみの本作りました。


否、勿論出版したとか
そういう訳ではないですよ?
思い切り家内制手工業な感じですよ?

まぁ、詳しくはHPで。
和綴じって、愛着湧きますよね。

http://konosita.client.jp
posted by ことの at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

更新情報〜

今日はバイトで
何か遺構探してきたのですが
そのことについては
疲れたし、明日の多分同じような感じなので明日にしようかな
と思ったら
書くことがなくなりました…

とゆうわけで
更新情報でも。

散文キブン(詩集)追加しました〜
「雪国」

恋愛系です。
季節感はばっちりです。


今日は雷が凄まじい;
突発的に降ったり鳴ったり落ちたりするな=3

バイトで寒さに思いのほか体力を奪われたらしいので
明日はせめて晴れると良いのに…(まぁ、無理かな)

ゼミ発表のレジュメの準備なんか出来ないってのは
そのせいにしといてください(爆)






あぁ、投げに行きたいなぁ…
posted by ことの at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

いろいろホームページ

折角お休みだったのに
車学に行くのをすっかり忘れていました;

しかも、何かしていて忘れたのではなく
むしろ

やるべきことなど
何一つしていなかった


のです。
今日。

1週間でゼミ発表の
しかも
論文発表の準備しなきゃいけないのに
その論文すら読んでなかったよ…orz

では何をしていたのかな今日の私?
それはねトム(誰だよ)

HPを更新していたのさ☆

もう自分死ねばい…いやいやいや
危ない危ない
今、Yが降臨するところだったよ…



何かいろいろ増えました。

トップも、漸くハロウィン脱出したし。
これで、きっと春までもちます。(←ええ!?煤LД`)

Kouhakuさんからのキリリクであったショートショートもアップ〜↑
季節柄「学園祭」というお題で
そのまんまタイトルつけました(笑)
相変わらず
何が言いたいのかよく分からないものになりました(爆)

気になってたレシピ日和も
リニューアルして
2個くらい増やしてみたよ☆

ここ、本当に誰か見てるんだろうか…


因みに、最近さりげなく
過去の作品に一部背景が付いてます。
「拝啓」「前略」とか。

素材が可愛いので
良かったら見てみてください♪
posted by ことの at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

季節外れです

書くことが無いので少し前のことになりますが
ホームページ更新しました☆

夏の3T企画で出していたショートショートを
少々改訂版にてアップCD

友人は
「(3Tの)お得感が無くなるから」
と言って自分のホームページには載せてないのですが;
ごめん…

あと、ショートショートもう一編。
書いてますねぇ自分。
文章サイトっぽくなってきてます!?

“レシピ日和”のコーナーが
放置しっ放しだわ…Orz
posted by ことの at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ハロウィン仕様☆

ホームページ、トップ絵変えました〜
ハロウィン仕様です☆
前のはイラストギャラリーへ移動。
レイアウトも少し変えて絵が大きめに出るようにしましたが、色鉛筆の塗りムラが目立ってる…?;

気のせい気のせい!!


夏の集中講義のレポートが明日の日付が変わるまで締め切りなのに、さっきまで今日借りた「ハチクロ」4〜6巻読んでました…
そして読了。
駄目な子だ…Orz

「3時間で終わるよ」って言われたのに甘えてるんですね〜;
午前には民俗の報告書を提出するべく学校に行ったのに、結局お昼ご飯食べて帰ってきちゃうし。
よく考えたら、古代史のゼミ発表がカウントダウンだし。(まだ論文発表じゃないだけましだけど)

本気で、エンジンかけないといけないんだから自分。




そういえば、車学の申し込みもまだ出してない…
posted by ことの at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

キリリクアップ

ある夜、更級さんとメッセでお話しをしていたところ…
「あー、今なんか、キリ番踏んだっぽい。」

わあい♪
踏ませるのに成功したぞ☆
「リクエストはねー…」
ちょっと待て
「何でも良いから続編書いて。」
BBS使ってください。


「ここに書いちゃったー。えへ。」
…頼むよ。

キリ番報告でさえ使ってもらえなくなったら、本気で消えちゃうから。
60日書き込み無いと、削除されるんだから。
このままだと、自分で書き込む羽目になるんだから。

え?そこまでしてBBSを存続させなくても良いって…??


とにかく、書きました。
一応「何でも良いって…何にしようかなー」なんて悩みはしたのですが。
「拝啓」の続編です。
その後メールがどうなったのか?そのお話。

単品でも読めるとは思いますが。
是非、「拝啓」と併せてお楽しみくださいましまし。

http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

イラストギャラリー設置

アオクラゲの書き物とレシピのページ「このしたやみ」に、新しいコンテンツの登場です☆

それはイラストギャラリー!
この為にスキャナ付きのプリンターを(以下略)

紙に描いたものをスキャンしてほぼそのままアップしているので、画像はあんまり美しくありませんが…;
良かったら、見に来てやってくださいましm(_ _)m

メニューリストもちょっといじりました。
小説をショートストーリーと言い換えたりとか、その程度ですが。
自分的には結構ご満悦です(笑)

http://konosita.cloent.jp/
posted by ことの at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

プリンタを買ったので

HPの背景に、自作のイラストを貼ってみました☆
うわ〜、恥の上塗り;
この為に複合機を買ったのです。
スキャナ付きの。

でもちょっと待って?
クラゲがプリンタGetしたのって、結構前じゃなかった?
1ヶ月は前じゃなかった??

だって、画像のいじり方がわかんなかったんだもん。


先日我らが更級がご実家より帰還なされたので、早速メッセでとっ捕まえて質問攻めにしてみたらあっさり解決☆
1ヶ月あまりの間、散々悩みながらも自分のスクリプトの書き間違えに気付かなかった大間抜け者でさぁ!!
あぁ笑うが良いさ。笑えば良いと思う。


もうすぐカウンタが400人です♪
300の次のキリ番を350に設定していたら、申告がなくてちょっと切なかったです。

トップページにカウンタがあるので、見てくださる方はじゃんじゃん踏んであげてください。
クラゲが喜びます。
動いてないと、軽く凹みます。

最近、雨京ちゃんのアドバイスによりメニューページに移動させようかと画策中。
でも、カウンタの場所のいじり方なんてもう忘れました(爆)

やろうと思えば何とかなると思います。
って信じてる。


とりあえず、画像をアップすることを覚えました。
ヒットポイントが少し貯まりました。
いや、知らないけど。

http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

書いてます

続けてショートショートを書きましたペン
タイトルは「中秋」。
タイムリーなんだか出遅れたんだかはずしちゃったんだか分かりません(笑)

基本的に先入観を持たずに読んで欲しいので、ここでコメントするのはなるべく避けたいのですが。
少し不思議なお話だと思ってもらえたら嬉しいと思う。
シチュエーションが少し分かりづらいでしょうか…?

興味を持っていただけたらば、どうぞ読んでやってくださいまし。
ご感想などいただけると幸いです。
あんまり書き込み無いと、レンタルBBS消えちゃうので…

http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

更新情報

7割実話シリ――――ズ!(笑)

短編アップしました♪
相変わらず会話が消えてます;

某雑誌で某編集者(?)が「小説を成り立たせる要素は会話である」というようなことを言っていました。
その定義で行くと、最近私が書いているのは小説じゃないことになってしまいます;;ぐは



…駄目?

生暖かい目で見守ってやってください。
今度はもっとストーリーっぽいものを書きたいとか思っているとかいないとかいるとかいないとか。

http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

更新しました

HP。夏休みと思って、しげしげ更新しております♪
今回は、詩を2編追加。

…といっても、書いてあるものをアップしているだけですが;
そろそろネタ切れ(ばらすな)。



昨日が賑やかで楽しい日だっただけに、一人ぼっちの今日が身に沁みます。
部屋片付いてないし。(関係無い…)

夜通し歌って眠いはずなのに、寝る前にブログを更新して午前7時。
やっと布団に入って、目覚めたのは9時半でした…。

誰ですか、そこで老化現象なんてつぶやいてるのは。

眠いと、ろくなこと考えません。
そうでもなければ、とてつもなくご機嫌に降り注ぐ健康的な日差しの下でふと自分の人生に疑問を持って立ち止まるなんてことがあってはならないのです。
言い知れない不安に襲われて、涙が出てきたりしてはならないのです。

こんなときは無理せずお昼寝をして、合同研究室でレポートをやっている友人を激励して(迷惑)、とっとと寝ましょう。
昨夜の分を取り返すべく、今日は早く寝ましょう。

最近、一週間に一回くらいは「今日は早く寝ましょう」て言っている気がします。

http://konosita.client.jp/
posted by ことの at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | HP・このしたやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

